≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日は稽古なんです


今日は久々の稽古です、ちょっとの間は普通の生活をしていたのでちょっと緊張しちゃいます。

台本なんて読んだ記憶ないからですかね、ぶっちゃけセリフが頭に入った以降はほとんど読んでませんでしたけど。

今更ながらちょっと読まなさすぎの気がして来ました、だけど台本はボロボロです。 すごい読んでる感じの台本になってます。

実はすごい読んでましたと言いたいんですが、まぁ何ヶ月も持っているだけでボロボロになるって事ですけどね。

今日はまともに稽古するんですかね~、多分今日は飲みに行っちゃいますか? って話になる気がしますね、まぁ本当に飲みに行きませんけどね。

けど冗談でもそんな話が出た時の自分は本気で飲みに行きたいと思ってます、ちょっと説得しようかと思っちゃいます。

実は今日の稽古はちょっと不安なんです、セリフをまだちゃんと覚えてるのかどうかって事なんですけどね。

みんなと会うのも久しぶりです、ちょっと太った人が3~4人くらいいる予想。

| 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

寂しかったかい


稽古も休みでのんびりテレビを見てましたが、今日は野球やサッカーであんまり面白い番組がやってないので退屈やなぁと思ってゴロリと寝転がったらこれが転がってるのを発見しました。

ろっ骨が折れてからトレーニングは止めてたので このコロコロマシーンはお休みしてました、若干ホコリをかぶってました。

もう回復してろっ骨は治りました、そして転がってるのは若干気付いてました。 しかしまだ暑いし明日からでいいやと見て見ぬ振りをしちゃってました。

いつやってくれるんだい? コロコロさせてくれよ~、それしか能がないですよねぇ~。 つまんないな~。と言ってました。

今日は疲れたし勘弁してよと思ってしまいました、がいつになったらやるんだと話です。

ダメだなぁ、明日になったらまた明日からってなるパターンのやつです。


いつやるんだい?


今さっ!


コロコロしまくってやりました、久しぶりで腹筋にギシギシ来ます。 コロコロマシーンのコロ助も嬉しそうです、やっぱり体を動かすと気持ちいいですね。 よし、再び頑張ってやろう。 もうコロ助を退屈させません。

| 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

猫VS山中

風呂上がりに自分の部屋がある離れに行こうとしたら猫が2匹いました、夜にニャーニャーうるさくなるとうっとしいので遠くに追っ払ってやろうと走りました。

猫は一目散に逃げて行きました、人間にはかなわないんだぞと気持ちよく追いかけました。 しかも猫なのに足が遅い、追い付くぜと思ってよく見たら子猫でした。

子猫は逃げるのにちょっとした石垣を登ろうと何度もジャンプしますが登れません、すでに追い付い立ち止まってるのに何度もトライしてました。 思わず頑張れと応援しちゃいました。

結局走って逃げて行きました、まぁいいやと思って追いかけるのを止めて逃げて行った曲がり角まで行ってみました。

そしたらシャーッと親猫が待ち構えてました、臨戦態勢万全でした。 今にも飛びかかって来そうでした、それに引き換え自分はパンツ一丁です。

しかし人間が猫に負けられません、持っていたシャツを振り回しながらジリジリと近寄って行きました。

するとシャーッと威嚇して来ました、ビビって逃げました。 いやまだ負けてないと思って行きましたが逃げません。

負けです、諦めて家に戻りました。 親猫パワー恐るべし、あとから逆襲わしに来たらどうしよう。

今度遭遇したらスルメでもあげよう、参りましたと。

にしてもパンツ一丁でシャツを振り回して、お前がお巡りさんに追いかけられるって話ですね。

| 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

名古屋のシンボルから


今日はテレビ塔の怪談を見て来ました、2回見て2回展望台に登りました。 昼に登るのと夜に登るのでは全然景色が違いますね。

最後におまけでもう一回みんなで登ってみました、夜の方が雰囲気があってなかなかいいです、デートスポットって感じです。カップルが沢山います、あおきりのメンバーが雰囲気をぶち壊す感じでワイワイいます。

のんびりしてるなって感じです、のんびりって感じをしばらく感じてなかったかな~って思いますね。

怪談全50ステージでちょうど1000人動員したらしいです、キリがよいですね。 自分も出たかったですね、自分が出たら怪談にならなさそうですけども。

| 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

箱の世界


初めてトイストーリーを見ました、今までは子供が見る映画なんだろうと思って見たことがなかったんですが見てみました。いきなりトイストーリーの3を見ました。

感想は予想外にすごく面白かったです、ストーリーもしっかりしていて内容も濃くて感動しました。

トイストーリーみたいなおもちゃ箱の中の世界を芝居にしたら面白いんじゃないかと思いました、どんな感じが面白いのかなと考えみました。

考えていたら気付いたんですが、劇場という箱に色んな世界を作り、色んな役がいてそもそも舞台自体がトイストーリーのようなものですね。 わざわざトイストーリーやろうと思う必要はないなと思いました。

トイストーリーに負けない舞台を作っていきたいもんです。


部屋にずっと飾ってあるキン肉マンとブルース・リーは夜な夜な戦ってるんですかね、さらに隣にはデビルマンとスパイダーマンもいます。 スター大集合です、誰が勝つかなんて予測出来ませんね。 毎日ドローですね。

| 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

公演終了です


ここまでがユートピア名古屋公演が無事に終わりました、やっぱりあっという間に終わりました。やはり4ステージは少ないですね。

終わって打ち上げで美味しくビールを飲むことが出来ました、芝居がうまくいったのかは特に考えてませんがミスはなかったのではと思ってます。

本番中にスネをぶつけて もんぜつしそうになった回もありましたけどね、やっぱりスネをぶつけると痛いです。

こんなちょっとしたハプニングもありましたが楽しく舞台に立てました、適当なスタイルで舞台に立っておりましたがご来場下さったお客様方ありがとうございました。


終わったら終わったで若干退屈です。

| 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

来たらいいのに


2日目の本番終了しました、今日も無事に終わりました。

終わって外に出たら沢山の出待ちの人達がと言いたいんですが、ここはナゴヤドーム前矢田駅なので野球観戦の人でいっぱいです。

今日は中日が勝ったみたいですね、一応中日ファンです。 ほんとに一応なんで選手の名前はほとんど知りませんけどね。

間違えて劇場に来たらいいのにって思いますね、野球とは全然違った面白いものが見れますからね。

残すはあと2ステージ、一瞬ですね。 難しい事は何にも考えずに舞台に上がって楽しむとしますか。 お気楽すぎていいのかって感じです、まぁがんばりますけどがんばりません。

| 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

