PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

どっちがどっち

ラクラク


この2本ある同じジュース『ラクラク』、賞味期限も同じ、量もほとんど同じである。
だが、どちらかは今日の飲みかけ、どちらかは3週間前の飲みかけである。

ペットボトルのジュースを飲みきらずにカバンに入れっぱなしにする癖が災いした悲劇である。


今日のは、どっちなんでしょう。
腐っているにせよ元から乳酸菌発酵りんごジュース。
つまり『古いから腐って発酵して酸っぱくなっちゃったぁ~』 みたいな
白黒はっきりした区別は出来ない。

今日なんでちゃんと飲みきらなかったんだ!
稽古終わりにちょっと多めに飲んだせいで量が同じくらいになってしまったじゃないか!
後悔しても遅い。

他に違いと言えば、蓋の近くのシールの剥がれ具合が違う。
今日稽古の時に角が片方ついてたのをふと剥がしました、それを思い出し
帰りの車で右のを少し飲みました。

しかしその後、飲んだ方のシールの裏を何気に触ったらホコリが付いていました。
もう一方はサラサラしていました。 何!こっちが今日のだったのか?

もう完全迷宮入りです。
結局両方飲んでみたさーー、けどやっぱり分かんねぇ!

捨てたら敗北感マックスです、一本捨てるようなもんですから。

こうなったら仕方ない、一本にするしかない…

そうすれば腹痛も半減するかも知れない。
そもそも体に良さそうなジュースだし、すでに腹がギュルギュル鳴っている。

砂漠で何も持ってない状態で周りに何もなく、喉がカラカラだったら飲むし。
これですよ!喉がカラカラになるまで待つ。
最高の作戦です、我ながら名案です。
『オアシス最高大作戦』

絶対飲んでやる!まずはカールをいっぱい食べます。

やれやれ、ラクラクのくせに楽々じゃないぜ。

皆さんも気を付けて下さい。

| 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/7-7b0914d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

