PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー?

ハツユキカズラ

今日もかなり暑いです、ヤバいです。
うちのばぁちゃん倒れて病院に運ばれました。マジです。
冗談ぽいけど、かなり心配です。

みなさん本当に気を付けて下さい。


さて今週の木と言うか草は


第7回 『木まぐれジュリエット(仮)』


ハツユキカズラ


キョウチクトウ科


まぁ、観葉植物ですね。 この植物は個人的に好きです、けっこうそこら中に植えてあるのを見ます。

つるがワッサ~ってなってて、葉がピンクや赤や白に変色していきます。 とても鮮やかで可愛らしく目を惹く植物で人気もあると思いますす。

ホームセンターなどで安くポットで売ってると思います、けっこう一般的な観葉植物です。

育て方も水をやり、太陽の光をしっかり浴びさせるだけでOKなくらいで簡単ですし、ちょっとした部屋のインテリアにもいけるのではないかと思いますね。


調べたところ、キョウチクトウ科と言うのを初めて知りました。 むしろキョウチクトウと言う言葉自体を初めて聞きました。

ぜひそこら辺にあるので見つけてみて下さい。

| 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/65-9ecfc019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

