PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

難しいですね

今日稽古に向かう途中に高岳駅の辺りに人が沢山いてすごく盛り上がってました、サッカーの応援団かなぁと思ってみてました。 こんな時間にワールドカップやってんだと思ってました。


よく見たら違いました、脱原発を訴えるデモでした。

細かい事はよくわかんないですが、難しい話だしデリケートな話なんだろうなって思ってます。


自分はどっちでもいいや派です、散々使って来てるわけだし地元に核融合の実験施設がありますし、まぁ何やってんのかは知らないですけども。

わからないからヘタな事は言えないけど、なんとも言えないですね。


とりあえず福島県にいっぱいある壊れた家屋の材木を棄てさせてあげてはいかがと思います、この類のニュースを見る度に絆って何だろうと思います。

| 22:48 | comments:4 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

原発問題。。。

確かに難しいですね。私も良くわかりません。
ただ、こども達が安心してお日さまの下で遊べる国であってほしいな。
この前、被災地で頑張っているおばあちゃん達が、募金のお礼にって瓦礫で作ったキーホルダーを送ってくれました。そのキーホルダーに「絆」って書いてありました(=´∀`)人(´∀`=)

| とも(*^^*) | 2012/07/01 01:47 | URL |

原発

ちょうど中電の株主総会の日だったんですね。
かく言う私も両親が中電OBなので株主なのですが
はがきで返事をしました。全部会社側に丸印をうって。

原発については浜岡の人たちは発電所が一番安全だから
地震の時の避難場所に…なんて話もありましたし。

福島が問題ありすぎた、東電も政府もって感じですね。

関電の発電所再稼動にしてもデモで集まっている皆様
電気を使ってますよね?ツイッターなどで集まったのなら
パソは使ってますよね?
って言いたいです。

但し原発に関しては将来的には廃止すべきと思うし
中電管内が計画停電せず動かせてるのは
水力や石炭の発電所を作っておいたからです。
と、建設にたまたま関わった父は言っております。

なんて難しい話をしてごめんなさい。

できれば安心な動力で日本全域の電気をまかなえればいいのですけど。

| 林 厚志 | 2012/07/02 00:23 | URL |

ともさんコメントありがとうございます

確かに安心して外で遊べる世の中ではあって欲しいですね。
自分は本当に勉強不足で現場を見たわけでもないので何も語れないですが、とにかく瓦礫の撤去が一番先決だと思ってます。
自分の町の焼却場で少しでも処分してくれたらいいのにって思います、自分は賛成です。

本当に難しい問題ですね。

| 山中 | 2012/07/02 01:10 | URL |

厚志さんどうもです

そうだったんですね、確かにニュースでちらっと見た気がします。

デモしてる人達はどれくらいの節約などしてるんでしょうね、すんごいしてるんでしょうか。 どれくらいの努力をしてるか分かりませんけど、なんか説得力があまり感じられなかったです。

自分はクーラーを買わないと心に誓い、暑さと戦う事を宣言します。 まぁ散々戦ってますが。

これからどうなって行くんでしょうね、池上彰さんに分かり易く説明してもらいたい所です。 原発問題は自分には難しすぎます。

| 山中 | 2012/07/02 03:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/645-aae03738

TRACKBACK

まとめtyaiました【難しいですね】

今日稽古に向かう途中に高岳駅の辺りに人が沢山いてすごく盛り上がってました、サッカーの応援団かなぁと思ってみてました。 こんな時間にワールドカップやってんだと思ってました

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 18:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

