PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

私をプールにつれてって

市民プール

一年ぶりに水泳の競技会に出場しました。


一年ぶりの大会でした。


練習はゼロなのに、どこから湧いてくるのか謎な闘志を燃やし挑みました。


いつもは個人の2種目のバタフライとフリースタイルのそれぞれ50メートルでしたが、今回は予定外のメドレー・フリーリレー(メドレーリレーとは4人で1人づつ背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ・クロールの順番に泳ぐ。 フリーリレーとは4人で順番にクロール)にも強制出場する事となり、計4種目出ると言う現役時代を思わせる過酷な出場でした。


まずは少しのアップをして、メドレーリレーで3泳のバタフライ。 泳ぎきる事を目標にして、ギリギリでタッチ。 水をちゃんとキャッチ出来ずヤバかったです。


そして次は、個人のクロール。 両隣はかつての先輩でした、その1人は平泳ぎで日本で4位にもなった大先輩。 しかし、ちょっとメタボ気味でクロールを試合で泳ぐ事のない先輩。 イケると思い飛び込む! 必死にもがく! そして、2人の先輩に抜かれる。 惨敗しました。


次はバタフライ、もう体は完全に温まって出来上がったぜと思い飛び込む!

最高の飛び込み、決まったぜ! うなるドルフィンキック! 水も最高のつかみ応え、腕も回る!

超気持ちイイ~。一番だぜ!


と、思ったのも束の間。 25メートルを過ぎると一気に乳酸が体中に駆け巡りました。
腕が上がらない、うなるドルフィンキックも息絶えそうなドルフィンになり。
込み上げる笑い。

そしてタッチ、結果2位。


超気持ち悪い。


まだハアハア言ってるのにフリーリレー。

けっこう限界でした。

また3泳で1番で2泳が来ました、そして最後のフルパワーで飛び込む。

何と、今日最高の体の動き。
何じゃこりゃっと思い腕をブン回す、キックも激しく渋きを上げる。

そして、そのまま1位で壁にタッチ。


まだ全然泳げそうな気配、全部終わってようやく本当にエンジンがかかったようでした。

そんな気がしているだけの可能性も高いですが。


2時間と言う怒涛の早さで大会終了。


みんな口を揃えて言う、練習したらもっと(タイムが)出る。


言うばっかです。


けど、やっぱり水泳は楽しいです。


気持ち悪いけど気持ちイイ。

| 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/61-38eb9bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

