PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

泥ドロック


ライトな感じで泥ドロックなんてタイトルを付けてしまってますが、写真は昨年の大雨で土砂災害が起きた場所です。 公園の川が崩れて破壊された現場です。


ここを災害復旧工事してます、また石で堤防を作り直しています。 泥と化した土と掘っても掘ってもデカい石が出て来ます。1トンを越えるような石も転がっています。


改めて災害の凄さを感じました、そして東北はこんなのとは比にならない状況なんだろうとちょっとボーっと立ち尽くしてしまいました。


今東北の人達も頑張って復旧作業をしていますから自分も頑張ろうと思いました、しかし壊れた物を直すって本当に大変なんだと解りました。

自然の石を使った石積みを全く同じに戻すのはどうやっても無理です、新しく上手く積み直さないといけません。 石積みは、正解はないけど不正解はあるパズルみたいな物です。 不正解だともちろん何かの拍子で崩れます。


泥だらけになりながら石と泥とドロレス状態です、長靴を履いてましたが 穴が開いていたようで作業を始めて秒殺で足湯ならぬ足水状態でした。 まだ寒いっつーのって感じです。


復旧にはまだまだかかります、まだ人に迷惑がかかる場所じゃないんでまだいいんですが。 二度と崩れないようにしっかり積もうと思います、しっかし難しい。

| 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/603-e925c6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

