PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフ~♪

ナナカマド

今週は花が咲いている木を撮りたかったのですが、周りには草ばかりでナイスな木が無かったので家に生えてる木を撮りました。 花はまだですが。


第6回『木まぐれジュリエット(仮)』


ナナカマド

バラ科


またもや知識の浅い植物です。
バラとは思えない木です。 バラ科とは知りませんでした。


高い場所によく生えてる木です。
もうすぐ白い花を付けるのではないのでしょうか? 秋に綺麗に紅葉をします。
後は備長炭の材料になると聞いた事があります。


これぐらいの事しか知りません。

調べたところによると、北海道や東北の方によく生えてるようです。

名前の由来は、7度かまどの火にかけても燃え切らないと言う事からナナカマドど付いたようです。 丈夫な木なんですね。

備長炭としては極上品のようです。

もうすぐバーベキューの時期ですから、ぜひ試してみたいところですが、もうすぐ花が咲くのでかわいそうなので止めておきます。

| 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/58-9d2cb471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

