PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフ~♪

ケヤキ

今週は東京から『木まぐれジュリエット(仮)』をお送りします。


東京の今いる池袋には公園のドデカい木しか見当たりません、さすが都会ですねぇ~。


第5回『木まぐれジュリエット(仮)』


ケヤキ

ニレ科

ケヤキ属


これはと言う木が山中的に見当たりませんでした。

ドデカいケヤキが沢山生えてました、昔から生えてたんでしょうね~。


庭に植えるとデカくなるし、落葉樹なので落ち葉だらけになるのであんまり向かないと思います。 紅葉をみる分にはいいかも知れないですけどね。

剪定するのもひと苦労です。


正直、ニレ科とか分かんないです。


調べたところ町の木がケヤキってとこが多いです。

花が咲くらしいですが、見たことないです。

樹齢1000年を越えるものもけっこうあるようで、天然記念物になってるようです。 かなり立派で歴史を感じる木じゃないかと思います。


余談ですが、地元にも天然記念物になった木もありましたが、それは枯れました。 とても残念です。

あと欅君、元気ですか?

| 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/51-98e9fc91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

