PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

レッドなあいつ

劇団あおきりみかん 山中びより


昔からこの赤チンを普通に使ってます、最近切り傷が出来たのでこんな時は赤チンと相場は決まっています。



何の疑問も持たず今までこの赤チンを使ってました、何となくふと箱を見ました。



すると裏に、94.09と数字が書かれてました。 年月には間違いないです、それは使用期限なのか、製造年月日なのか。どっちなんだ!



最近オロナインに使用期限がある事を知ったばかりだったので、赤チンにもあったりしてぇ~。と思って見たら、数字。



何にしても古すぎる、94年なんて中学生です。 B'zのブローウィン聴いてたくらいの時代です。



そんな赤チンに赤チンの効果があるのか否か、赤チンを塗って効果があると思っているつもりがただ赤くなって未だに赤チン使ってんの?とただ笑い者になっていただけなのか。



ん? あ、コレ10年モノ♪



ワインだったらカッコがつきそうなんですけどね。



まだ半分残ってます、物持ちいいです。

| 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

調べたら「赤チンが製造されなくなったのは、1970年初めで有機水銀化合物が公害関連物質として指定されたころからです。公害関連物質というと、とても有害な物質に感じられる人も多いでしょうが、長期間使用すると腎機能障害などを引き起こす可能性はありましたが、ふつうに使っている分には問題のない物質です。」だって☆
このころから日本では作られていないらしいから、その表示はきっと使用期限みたいなものかもね☆
今でも海外では作られているらしい(*^-^*)

| いのしま。 | 2011/03/29 00:17 | URL |

ほほぅ

色々と調べてくれてありがとう、赤チンなんて使ってる人なんてほとんどいないでしょうね。

使用期限だとしたら切れ過ぎですね、ケガの患部を赤くするだけで効果なさそうですね。 その上、まさかまだ赤チンなんて使ってんの~?と言われ顔がちょっと赤くなりレッドな僕の出来上がりとなるわけです。
こんなくだらない事を言ってる僕はバカチンですけどね。

| 山中 | 2011/03/31 18:57 | URL |

そうですね!!

| いのしま。 | 2011/03/31 23:35 | URL |

はじめまして

はじめまして
「赤チン 使用期限」で検索してたら辿り着きました
我が家の赤チンは使用期限が2003年9月でした、、、
それでももう10年近く過ぎてる!と衝撃でしたが
90年代産とは、、、上には上がいるものですね
ちなみに10年ものでもまだかすかに効果はあるようで、
先週使ってみましたが、傷は一応治りました^^v

| miyuri | 2012/08/07 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/504-2e2d4da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

