PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木ヒャッホー♪


いやはや今年も残り僅かになってしまい、今年にやり残した事はないか考えているところです。 多分ないです。



今年も絶好調な感じで木まぐれジュリエットの方を更新しまくりでなかなか大変でした。



さてさて今週の木は


第37回『木まぐれジュリエット』



あおぎり



なんか親近感の湧く名前です、まぁあおぎりですからね。 濁点あるかないかですから。



街路樹でよく見かけます、でっかい葉っぱの付いてる木です。 綺麗な花が咲くのかは知りません。 自分は見た事はないです。



漢字で書くと青桐と書きます、青と書くクセに幹は緑なので納得いきません。 信号の色は緑なのに青と言うアレとおんなじですね。 これに対してはよく疑問を持ちます、明らかに緑な信号が地元にあります。 むしろ黄緑色です。



この木はまぁけっこう地味な木なんですけど、この木は良く伸びるんですよ。 新芽がビョーンと上に向かって勢い良く生えてます。



あおきりもこんな風にビョーンと勢い良く上に向かって行けたらなぁって思いますね、『あおきり』と『あおぎり』濁点があるかないかくらいなんで、そんな事は気にしないんでビョーンと行ってやろうぜって思います。



とか言いながらも毎年ビョーンと伸びた新芽は綺麗に全部切ってるんですけどね!この手でね。



けどやっぱりちょっと躊躇するんですよ~、まぁなんだかんだ切るんですけどね。

| 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/467-bd1d9919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

