PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

昨日の夜

昨日は先輩の店でサワラの塩焼きと唐揚げの和風南蛮和えみたいなのと、今から旬のサンマを刺身で食べたんですが、実はヒカリモノを食べた事がほとんどなかったんです。


一緒に行ったツレがヒカリモノが大好きだったらしく頼んだ品なんですが、先輩の手前食べないのもちょっと申し訳ないので食べました。


美味いのかよく分からない感じだったです、好きな人は多分めちゃくちゃ美味いんだろうと思います。 自分はやっぱり苦手と言う事が分かりました。


それからビールを飲んでどうするかと相談してたら、店の先輩が飲みに行くぞの誘いが来ました。


断れない誘いです、恐ろしい地獄の誘いでした。


無理やり店を早く切り上げて先輩の行き着けの店に行き、まぁよく飲まされました。


それから店を変えてまたよく飲まされました、はたかれヘッドロックは食らうしよく分からない説教をされ、そして潰れる一歩手前でツレと逃げました。


最初に先輩の店に行った時点でこうなる事は薄々予想はしてましたが、見事にその通りになりました。嫌いな先輩ではないんですが、凶暴なんです。


そして朝、地獄の朝、自業自得の朝でした。 超気持ち悪かったです、慣れないサンマのせいか酒のせいですね。


なんて言うか、サンマは焼きが一番美味しいんだと思いました。

| 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

さんま

おひさしぶりです。

実は私、最近すっかりさんまの刺身にハマっておりまして
スーパーに行くと必ず買ってしまいます。(毎日じゃないですよ)
今までは焼いて大根おろしとポン酢、ってのが当たり前
と思い込んでたのですが、刺身もいけるなぁと思っております。
刺身で食べるのに悩んだのは普通に醤油とわさびで行くか、
かつおたたきの如くポン酢と生姜で行くかと言うことでした。
結果、どちらも私的にはOKです。

アメリカンドッ君の存在を教えてくれた鮎沢PA付近が台風で大変なことになってますね。
被害を伝えるTVのニュースを、お互いこんな時に公演や仕事が東京でなくて良かったなぁ、
と思って見ていました。

| 跳跳 | 2010/09/10 00:39 | URL |

さんまはまんま

さんまの刺身が好きなんですね、こないだ食べた時はショウガと醤油でした。 不味いとは思わなかったんですが、自分はやっぱり手を加えた焼きが一番だと分かりました。

これからは食べ物が美味しくなる時期になって来ますので、食べ過ぎないようにしないといけないなって思います。

| 山中 | 2010/09/15 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/400-16836782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

