PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

たなばタ

たなばたを漢字で書くと七夕と書きますけど、七夕って読めない字だなって思います。 漢数字の七と夕方の夕でたなばたと読むのに納得が行かないです。 誰が決めたか知らんけどなぜこう書くのか疑問です。


もしかしたら実は七夕の夕って、たなばたの最後の『た』をカタカナにしただけかも知れません。 つまり、七が『たなば』でタが『た』なのかも知れません。 まぁこの可能性はないと思いますけどね。


七夕と言えば織り姫と彦星がどうのこうのってくらいまでしか分かりませんけど、一年に一度だけ会える大事な日なんでしょう。 別にロマンチックな話とは思えないですね、10年もすればまぁいいかってなりそうですからね。


自分はたなばたより年に一度何かしらの棚ぼたの方が断然いいと思います。 棚から落ちて来たぼた餅が腐ってなければいいんですけど。

| 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/355-e30934c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

