PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

邪魔者は誰よ

ノラ猫

憂うつな月曜日の朝っぱらから茶色のノラ猫がボケーッとしていて猫嫌いな自分としてはビックリさせて追い払ってやろうと忍び足で近付いて行きました、警戒心が強いのですぐに気付かれると思っていましたが全く気付きません。



極限まで近付いて思いっきり脅かしてやろうと思いました。



全く気付かないので鈍感なヤツだなとゆっくり近付きました。



しかし、あと少しってところで惜しくもゆっくりと顔を向けられました。


その瞬間、物凄い速さでもう一匹の猫が飛んで来て鈍感な猫に飛びかかりました、いきなりK-1を見るより面白い激しい取っ組み合いのバトルが突然始まりました。



どうやら鈍感と思っていた茶色はもう一匹の猫と空気の読み合いでお互いに飛びかかるチャンスをうかがって睨み合っている真っ最中だったようでした、そんな時に顔を背けてしまったばかりにその隙に白黒が絶好のチャンスとばかりに爪でがっちりホールドして噛みついてました。


何の為に戦っているのかは謎ですが真剣勝負してましたが、こっちからしたら所詮はただの小競り合いで朝っぱらからニャーニャーうるさいって話です。


しかし猫からしたら自分が邪魔者みたいな感じで、ひとしきり戦った後に2匹とも自分を見てました。 なんかムカつく表情で見られました。


なので、最終的に自分が2匹とも走って追い払いドローにしてやりました。 猫は暇そうで羨ましいです。

| 23:31 | comments:1 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

私は猫好きで2年ほど前まで飼ってました。

最近でも近所に野良猫ちゃんが何匹か出没し
縄張り争いをすることあります。
少し離れたところから「にゃあお~」と鳴き真似したら
両方の猫が「にゃん」と返事して
見事停戦協定は成立しました(笑)

| 跳跳 | 2010/06/29 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/350-00acb0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

