PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

駄菓子屋

今日は休憩中に駄菓子屋さんにジュースを買いに行きました、いかにも駄菓子屋って感じの懐かしい店で店番はおばあちゃんです。


ジュースは全部チェリオです、今日は新しいラインナップが並んだらしく冷えているかと尋ねたらオッケーと答えましたがぬるかったです。


他になかったから仕方ないのでぬるいジュースを2本をおばあちゃんの方に持って行きいくらかと聞いたら、『200万円』と言いました。


まだ居たようです、天然記念物的なおばあちゃんが。 聞く前から言いそうな気配を感じましたが見事に期待に応えてくれました。


そして自分は『200万円か~、高いな~』と言いながら千円札を出して『1000万円でよろしく』と言いました。 おばあちゃんは『参ったなぁ~』と言いながら『はい、800万円』とくれました。


さすが田舎の駄菓子屋だなと思いながら店を出てなんとなく振り返ったら、おばあちゃんが手を合わせて拝んでました。


200円使っただけでも神様と思ってくれたんでしょうか、お客さんもなかなか来なさそうな店なのでもしかしたら今日初めての客だったのかも知れません。


人に拝まれる事なんてよっぽどないですけど、あんまりいいものでもないなと思いました。

| 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

はじめまして

『山中びより』が、あたしのささやかな『楽しみ』です。

なんだか癒されるのです。

これからも楽しみにしています。

| とうこ | 2010/06/23 02:18 | URL |

とうこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

こんな徒然ブログにささやかな楽しみを感じてもらえるなんて光栄です。

オフに入ったらちょっとサボリがちですが、地味に頑張りますのでこれからもチェックしてみて下さい。

| 山中 | 2010/06/25 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/345-d41bd589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

