PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

スイセン

今日は1日稽古でした、稽古前に早めに集まって色々話したりしました。どんどん広がってしまいますが、色々考えてなるほどと思えたり良かったです。


ゴールデンウイークは嫌と言うほど稽古……、楽しみだなぁー。稽古大大大好きー。


さてさて今週の木は


第34回『木まぐれジュリエット』


スイセン


近所の庭先に咲いてました、人の家の庭先で勝手に写真を撮ってました。


木じゃないのでよく知りません、球根から芽が出て咲くと言うくらいしか知らない勢いです。 葉っぱはニラによく似てる感じです、食えるかは分かりません。


スイセンも沢山種類があり多分唯一知ってる、ラッパスイセンだと思います。 これでは確認しずらいですが、ラッパみたいな花の形をしてます。


沢山種類があって、ガーデニングに使われるポピュラーな花だと思います。


調べたところラッパスイセンではなく、タイハイスイセンと言う種類のようです。 この辺の話は庭好きのオバチャンの方が詳しいと思います。


葉はニラのようですが、有毒なので絶対に食べてはいけないみたいです。


色々な歌人がスイセンを俳句に引用してるみたいです。


『初雪や 水仙の葉の たはむまで』 松尾芭蕉

季語は冬ですね。内容については、ちょっと分かんないです。 けっこう普通じゃんって思ってしまいました。

| 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

今日山中さんのコメント付でDM届きました。ありがとうございます。
GWも稽古三昧、がんばって、楽しんで、
笑わせてくださいね。
期待してます。

| 跳跳 | 2010/05/01 21:30 | URL |

コメントありがとうございます。

DMが無事に届いて良かったです。

ゴールデンウイークのガッツリ稽古を頑張ります、色々と課題はありますが一つ一つ確実にクリアしたいと思います。 楽しみにしてて下さい。

| 山中 | 2010/05/04 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/307-9eeed755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

