PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフ~♪

アジサイ

第3回 『木まぐれジュリエット(仮)』

アジサイ

アジサイ科

アジサイ属


山中的にアジサイは何となく木と言うより草です。


アジサイに関しての知識は全くのゼロです。

しいて言うなら、誰でも知ってるように梅雨の時期に赤紫か青紫の花を
毬のように咲かせるくらいですね。


調べた所によりますと、日本原産みたいです。

あとアジサイの葉っぱと花には毒があるようです、食べたら最悪死に至るそうです。
まぁ、よっぽど食べないですね。

他にも沢山の情報が有りましたが、読んでもよく分かりませんでした。



これは余談ですが

冒険舎時代にそれぞれ本を持って来てみんなで朗読会をする事があり、
自分は本を持ってなかった為に当日に百円ショップで本を買いました。


タイトルは
『紫陽花寺殺人事件』


内容はよく覚えてませんが、犯人がカラスを飼っていてそのカラスの名前がクロウでした。

そのまんまやんけぇ~

すぐ捕まりそうな犯人ですね。


朗読会では練習して来ました風に一生懸命読みました


が、当然のごとくカミカミ&読めない漢字もあり、ボロボロでした。


みんなに鼻で笑われたくらいですね。

| 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/30-eff8aa69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

