PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

シャクナゲ

今日はふと成田けい、ことなっちーの頭から白髪が生えてるのが視界に入りました。 白髪あるよって、気軽に言えませんでした。


なぜだ。多分、何か怖いからですね。別に脅されたとかないんですけどね。 なっちーはあおきりみかんの裏番です。


まぁまぁ白髪くらい誰でもありますね、自分もよく発見されますから。


さてさて今週の木は


第33回『木まぐれジュリエット』


シャクナゲ


花を見れば分かりますがツツジ科の木です、見なれてないと簡単には分からないですかね。 街路樹などによくあるツツジと花がよく似てます。 けど、シャクナゲは街路樹には使われてないです。


ツツジ科の植物はだいたい今くらいから咲き出します、桜が終わったくらいから咲き出します。 ですから今から咲くぞって感じですね。


花の特徴はピンク、赤系で花芽が固まってて毬みたいな感じになります。


あまり背が高く伸びないですし、枝分かれもそんなにしないので手がかからないです。 毎年切るとかしなくていいくらいです。


そろそろ自分の好きなハナミズキが咲くので、楽しみです。

| 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/297-918fbda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

