PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

ジンチョウゲ

映画の宇宙戦艦ヤマトをうちの近くで撮影していたと言う噂があり、本当なのか気になってます。

今、月9に主演のキムタクが近くにいたのか? まぁ今更知ってもどうすることも出来ないですけど。すげーって思います。


さて今週の木は

第32回『木まぐれジュリエット』


ジンチョウゲ


桜を筆頭にいろんな花が咲くこの季節、マニアックな木に目を向けたくなります。 歩いていたら甘い香りで優しくアピールして来ました。


この木は派手ではないです、背もあまり伸びない木で桜のように花いっぱいになるわけでもないですからね。 常緑樹ですから。


小さな蕾が20くらいの塊で花がポポポと咲いてます、蕾のイメージとしては束になってる線香花火の火を点ける方って感じです。 最高に分かり易い例えだと自画自賛です。


あんまり大きくなる木でもなく、ワサワサ伸びもしないので庭に植えてもそんなに手間いらずってイメージです。


見上げてばっかりいないで、たまには下を見てみよう。 小さい春が挙手してます。

| 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/291-ab76dcba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

