PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

ユキヤナギ?

春の長雨と言うやつですかね、雨降り続きで気分はローです。


気晴らしにサルゲッチュをやるくらいです、気付けば全面クリアーしました。 気晴らしにはあんまりなりませんでした。


さて今週の木は、毎週やってないので今週はとか言うのも気が引けますが。


第31回『木まぐれジュリエット』


ユキヤナギ?


多分ユキヤナギです、ちょっと自信がなかったのでね。 中央分離帯の植え込みでした、四角く刈ってあるものの新芽が伸びて見苦しい感じになってました。


この木は見ての通り小さな花がいっぱいです、白い花で埋め尽くされるのが特徴的ですかね。 雪が積もったみたいになることから名前が付いたのではないかな。


公園や中央分離帯や歩道の植え込みなどによく使われています、歩道など実際にけっこう植えました。


庭にもよく植えられてます、この木はどんどん伸びますどんどんでかくなります。 前に恐ろしいくらいにでかくなってたのを見ました。


春になって花がそこら中で咲いてちょっとほんわかしますね、雨で桜が散らなきゃいいけどなー、なんて思っているこの頃。

| 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

あれ?

あれ?
これユキノシタじゃないですか?

| やんぼこ | 2010/03/26 23:20 | URL |

あ!

先日この花を摘んできて、私に「これ、ユキノシタって言うんだよ」と教えてくれた母が今、
「ごめん、ユキヤナギだった。この前ユキノシタって言ったかも。」
と言っています。

| やん | 2010/03/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

じゃあユキヤナギですね。
植物の名前もいろいろ種類があってややこしいですから。
間違えることもありますよ。

| 山中 | 2010/03/28 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/281-518167d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

