PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

気軽に使えない

ラーメン屋のサービス券

よく行くラーメン屋のサービス券がたまっていて、せっかくだから捨てるのも勿体ないのですが、使うのも何だかなって感じでちょっと変なプライドが邪魔していたのです。


そんな時よく行く居酒屋の店長に『カッコつけとってもお前は大した事ないやん』みたいな事を言われて、確かにそうだなって思いサービス券使ってやろってなって使いました。


タダでラーメンが一杯食べられるなんて最高ですよ、申し訳ない気持ちでサービス券を出したんですが、快くいいですよと言われ安心してラーメンを食べました。


いつもなら帰り際にご馳走さまと言って代金を言われるはずが、ありがとうございましたの一言だったので何か斬新と思いつつ店を後にしました。


けどまだラーメン一杯分のサービス券があるんですが、さすがに次の回では使えないでしょうね。


サービス券ってステキと思わせつつ、葛藤を生み出す紙切れだとも思います。

| 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/272-60ac9b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

