PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

大きな古時計

大きなノッポの古時計

分かりずらいですが写真の真ん中に大きなノッポの古時計が写ってます、もちろんおじいさんの時計です。


聞いたところ小さな頃によくこの時計の前に座って時計を見てたらしいです、時計の前がお気に入りの場所だったみたいです。


時を刻む振り子を眺めて山中少年は何を思ってたんでしょうか。


早く大人になりたい?

早く3時のおやつになれ?

催眠術にかかってみたい?


何でも知ってる古時計は知ってるんでしょうか、時計の前に座ったら教えてくれるのかな。


むしろ大きくなった事を報告しないとだめですね、なぜなら自分の家の時計ではなく近所のおじいさんの時計だからです。


だからメロディーにすると、大きなノッポの古時計♪近所のおじいさんの時計~♪となるわけです。


なのでいつ買われた物かとかルーツは知りません、やっぱおじいさんの産まれた朝? 少なくとも30年以上前でしょう。


そして、今もまだ動いてます。


しかしおじいさんは今年他界されてしまいました、けど時計を見てると小さい頃騒いでるとシャラップ!となぜか英語で怒られたのを思い出します。


いつになれば百年になるんだろうか、けど止まってるのは見たくないですね。


ボーンボーンボーン

| 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/206-63dd232a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

