PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

木曜日は

木まぐれジュリエット 第1回 カルミア

本日は木曜日恒例の
『木まぐれジュリエット』
の日ですね。


…何それ?ダサいと思った方も多数みえると思います、だって今日からですからね。
イラっとしないでくださいね。

自分は木が好きなので、木曜日にちらっと目に付いた木についての浅い知識などを、
自分も勉強しつつ紹介したいと思います。
ふ~ん、と思ってもらう程度で充分です。

間違っている事もあると思うのでその辺はご理解下さい。

タイトルはいいのが思い付かなかったので、とりあえずです。


第1回『木まぐれジュリエット(仮)』

カルミア

ツツジ科の植物です。

見たことのある人もけっこういると思います。
庭木としてあるくらいですね。
今の時期に花が咲いている木ですね、むしろちょっと終わり掛けくらいです。
花はピンクや白色の小さなかわいい花がうわぁ~って固まって咲いて毬みたいになってます。

多分、元々外国の木なので山には生えてないと思います。
1メートルもあれば立派なもんです。

調べによると葉っぱには毒が含まれているそうです。 食べないで下さい。

と、まぁこんな感じでよろしくです。

あとタイトルを募集します、ナイスなのがあればお気軽にコメント欄に下さい。

| 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

はじめまして!・・・・なんて(笑)
カルミアはアメリカの木だってさ。
ちなみに花言葉は◆◆◆大志を抱く・神秘的な思いで・にぎやかな家庭・賞賛。

なんかエエ花言葉やんね。

ブログ頑張って。

| くれは | 2009/06/05 13:05 | URL |

タイトル応募します


木まぐれ樹リエット


どうでしょう…ダメか(笑)

| 松井真人 | 2009/06/05 18:21 | URL |

松井君・何!なるほどと思いました。 けど、もしかしたら他に来るかも知れないので候補に入れておきます。 ありがとうございます。

くれはさん・コメントありがとうです、花言葉も載せたかったんですが忘れてました。 助かりました。

| 山中 | 2009/06/06 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/16-b4d80ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

