PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

カニ

カニ

疑問に思った事ありますよね、蟹を地球上で初めて食べた人って誰なのか。


最初に食べた人は本当に冒険野郎だと思います、どう見たって変な生物じゃないですか。




2歳児くらいが蟹を初めて見た時にうまそうだとは思うわけがない、親が食べてたりテレビで食べてたりするのを見て食べられると判断するわけです。


では、蟹を食べている姿を一切見たこともなく、周りからも食べられるという情報を一切知らずに20歳になったとしたら、その人にとって蟹はペットもしくはとりあえず生き物って認識になるわけです。


その状態で蟹を食ってやるって考えになったわけです、かなりアドベンチャーだと思います。


そして人間は何でも食べやがる、と思います。


やっぱり最初に食べた人は原始人なんですかね、蟹食べたいです。


食卓に茹で上がった蟹を見たところで、稽古なので食べてる時間などないのです。


ですから、茹で上がったタラバなのかズワイなのか分からない蟹を見て『でわ、さらば』と言って稽古に向かうしかないのです。


自分にとっては、サラバガニだったようです。

| 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/159-bd82ae1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

