PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

五葉松

昨日は流星群を見ることが出来ませんでした、いつまでも待ってても風邪を引いてしまいそうなので諦めました。

流れろ流れろと思い続けても流れてくれないもんですね。

流れたとしても、願い事を言う前にあっ!って言って終わりそうですよね。


さて今週の木は


第19回『木まぐれジュリエット(仮)』


五葉松


普通の松と違って葉っぱが短く柔らかいのが特徴ですね。

山中的に植木の王道と言ってもいい木ですね、言っちゃえば金持ちが植える木です。

なぜなら手間がかかるからです、毎年きちんと手入れをしないとダメなクチャクチャな木になってしまいます。

何より面倒です、芽が細かく大きい物であれば時間がかかります。出来れば避けたい木です。

写真の木はガチで手入れすると丸1日はかかります、途中で飽きます。

あと盆栽にピッタリですね、自分も欲しいなと思うくらいです。

日曜日の朝になかなかデカくならんなぁと思いながらパチンパチンと和鋏で邪魔な芽を摘みたいですね、トトロみたいにワァ~と伸びても嫌ですけどね。

| 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/153-4269cdc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

