PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

もぎたて果実

柿

どうも、柿ドロボーです。

今の時期の果物はやっぱり柿ですかね、柿の木を植えてる家庭は割とあるんですよ。

いい感じに柿色になってツヤツヤして来ました、特別好きなわけでもないですが目の前にぶら下がってたら食べたくもなりますよ。

10時近かったので10時のおやつにと思いむしり取りました、ハサミを刺して切り込みを入れ割りました。


シャクリ


まぁ、美味しそうだこと。

早速、ガブリと食いました。


しかし、オエ~~ッとなりました。


期は熟してなかったようでした、見せかけの艶やかな柿色に欺かれたようです。


ベロに嫌な後味を残し、ペッペッとやってる自分に焦んなよクソガキと言いたそうに歯形の付いた柿が地面に転がってました。


今度こそ食ってやる!クソガキ。


次食べる時は食べ頃になってクソガキじゃなくなってるか…


ちなみに柿は、おばちゃんの了承の元で取りました。 よい子は勝手にむしり取ってはダメですよ~。


柿は秋の果物でも栄養価が高いですから、インフルエンザ予防にバッチリです。

| 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/151-f0705bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

