PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

キンモクセイ

乾燥して来ましたね、リップクリームとマスクが必需品になって来ましたね。

あとオロナインもですね、愛用品です。使用期限は過ぎてますけど全然いけます。


さてさて今週の木は


第18回『木まぐれジュリエット(仮)』


キンモクセイ


とうとう来ましたねぇ~、モクセイは松並みにメジャーな木だと思ってます。

オレンジ色の小さな花が星屑を散りばめたかのように沢山咲いて、ちょっと強いですが可愛いような匂いがしますね。

香水つけまくりの外国人よりはいいです。


よく庭木として植えられてますね、世話もかかりませんし身近な木だと思います。

秋に咲く花で一番好きかもしんないです、小学生くらいから名前知ってますし。


小学生の頃、前の席の女子の筆箱の中にキンモクセイの花が入ってていい匂いだなぁって思って真似した記憶があります。

その子が好きだったとか、そーゆードラマチックな展開はないですが。

桂花陳って酒がありますがキンモクセイのお酒です、バーで働いてた時によっぽど頼む人はいませんでしたが、甘くて悪くはないです。
ロックで召し上がれ。


調べたところ、秋の季語のようです。 6文字もあるので使い勝手が悪そうです。

あとトイレの芳香剤として加工され利用されだして、トイレの匂い=キンモクセイと思う子供が増加したそうです。
似てるかも知れませんが、やっぱり違います。


トイレでね 秋を感じて くれるなよ

| 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/147-d6a96479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

