PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ネイチャーin山中

仕事場から見える風景

どこか旅行でも行ったのかと思われるような山々に囲まれた風景ですが、仕事場から見える風景です。

けっこうな田舎具合です、かなりのどかな場所に行ってました。

車などの機械的な音は全くなく、鳥の声や虫の声など自然な物しか聞こえて来ません。

空気がとても澄んでいて清々しい気持ちになり、癒し系です。

今日は色んな遭遇がありました。

カエル、オケラ、セミの幼虫、クマネズミ、イモリ、でかいガガンボに遭遇しました。

いざ並べてみると割とキモい系が並んでますね、見ても別に癒やされないですね。


『僕らはみんな生きている』のメロディーに乗せてどうぞ。

イモリだ~って♪オケラだ~って♪ガガンボだ~って♪ みんなみんな生きているけど気持ち悪いんだ♪


友達にはなれませんね。


オケラはちょっとカッコいいと思いますけどね。

| 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

COMMENT

ガガンボ、懐かしいです!
中学生のころよく教室に紛れ込んでました。
たまたま落ちていた米のかたまりの上に乗ってしまって、
「ガガンボ寿司」って呼んでた。
たべたくない。

| いのしま。 | 2009/09/15 06:57 | URL | ≫ EDIT

ガガンボって名前は正式な名前なんですかね? 昔はガンガンボって言ってました。
あの虫って飛ぶの下手くそですよねぇ~

| 山中 | 2009/09/18 18:09 | URL |

ガガンボ(大蚊)は、双翅目・糸角亜目・ガガンボ科(Tipulidae)に属する昆虫の1分類群である。

だってさー(笑)
写真見たけど、きもかった。

体重が重くて飛びにくいのかねえ。

| いのしま。 | 2009/09/19 05:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aokiriyamanaka.blog72.fc2.com/tb.php/117-5a058ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

