2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

箱の世界


初めてトイストーリーを見ました、今までは子供が見る映画なんだろうと思って見たことがなかったんですが見てみました。いきなりトイストーリーの3を見ました。

感想は予想外にすごく面白かったです、ストーリーもしっかりしていて内容も濃くて感動しました。

トイストーリーみたいなおもちゃ箱の中の世界を芝居にしたら面白いんじゃないかと思いました、どんな感じが面白いのかなと考えみました。

考えていたら気付いたんですが、劇場という箱に色んな世界を作り、色んな役がいてそもそも舞台自体がトイストーリーのようなものですね。 わざわざトイストーリーやろうと思う必要はないなと思いました。

トイストーリーに負けない舞台を作っていきたいもんです。


部屋にずっと飾ってあるキン肉マンとブルース・リーは夜な夜な戦ってるんですかね、さらに隣にはデビルマンとスパイダーマンもいます。 スター大集合です、誰が勝つかなんて予測出来ませんね。 毎日ドローですね。

| 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

公演終了です


ここまでがユートピア名古屋公演が無事に終わりました、やっぱりあっという間に終わりました。やはり4ステージは少ないですね。

終わって打ち上げで美味しくビールを飲むことが出来ました、芝居がうまくいったのかは特に考えてませんがミスはなかったのではと思ってます。

本番中にスネをぶつけて もんぜつしそうになった回もありましたけどね、やっぱりスネをぶつけると痛いです。

こんなちょっとしたハプニングもありましたが楽しく舞台に立てました、適当なスタイルで舞台に立っておりましたがご来場下さったお客様方ありがとうございました。


終わったら終わったで若干退屈です。

| 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

来たらいいのに


2日目の本番終了しました、今日も無事に終わりました。

終わって外に出たら沢山の出待ちの人達がと言いたいんですが、ここはナゴヤドーム前矢田駅なので野球観戦の人でいっぱいです。

今日は中日が勝ったみたいですね、一応中日ファンです。 ほんとに一応なんで選手の名前はほとんど知りませんけどね。

間違えて劇場に来たらいいのにって思いますね、野球とは全然違った面白いものが見れますからね。

残すはあと2ステージ、一瞬ですね。 難しい事は何にも考えずに舞台に上がって楽しむとしますか。 お気楽すぎていいのかって感じです、まぁがんばりますけどがんばりません。

| 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

いよいよ本番です


今日より「ここまでがユートピア」開演です、客席も広くて見やすい劇場です。 ここでは過去に2度ほど芝居を見た事があります。

自分が芝居にのめり込むきっかけの一つとなった、十年くらい前の流山児事務所の公演で佃さん作・天野さん演出の「最後から二番目の邪魔者」をここで観ました。

そんな場所で舞台に立てる事はすごく光栄だなぁ~、なんて思っちゃいます。

稽古はもう充分にしたのであとは気楽にリハーサルをやって、気楽に本番をやるだけです。 いつでも気楽かよって感じですけどね。

| 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

とくとご覧下さい


こちらが先日食べた松阪牛でございます、部位はどこだか知りません。 が柔らかくてたまりませんでした、なんじゃこりゃ~です。

網を独り占めで腹一杯食べさせてもらいました、社長に感謝です。 今年の夏の数少ない思い出です。

写真を見たら腹がいきなり減って来ました、ヨダレが垂れそうです。

明日から小屋入りです、いよいよです。 松阪牛パワーで頑張ります、さすがにもう消化しきって切れてるか。 やったるでぇ~。

| 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

オレンピック

今日は水泳の大会に出場して来ました、久々のレースです。 一年ぶりです。

朝寝坊した為に遅れて会場に到着したらウォーミングアップの時間も終了していて開会式でした、一番後ろにコッソリ整列。

そして大会の役員も兼ねているのでアップする時間もなくタイムを計る係になり、そしてエントリーしている50M自由形の時間になり着替えてすぐにレースでした。

ロンドンオリンピックの熱が覚めやらぬ中、山中オリンピックの開幕です。

ウォーミングアップ全くなしで一年ぶりにいきなり飛び込んで全力です、練習も全くしてないのでとにかくがむしゃらに水を掴み掻き思いっきりキック。

25メートル辺りからは乳酸地獄の始まりです、ヤメロヤメロと筋肉が叫ぶ。

しかし山中オリンピックは自分との戦いです、最後まで心折れずに全力で泳ぎきるがスローガンなんで無我夢中で腕を振り回して泳ぎました。

フィニッシュ、吐きそうでした。 タイムは31秒。 目標は30秒、1秒届かず。 無念、だけど最後まで全力で泳ぎきりました。

そして少ししてバタフライ、バタフライは超不安です。 超乳酸地獄が待ってますからね、毎年地獄に引きずり込まれて沈没しかけます。

だから前半はセーブして後半ラスト15メートルから爆発作戦にしました、最初から飛ばすと逆に遅くなりますからね。

スタート、スタートは綺麗に決まりました。 前半はセーブひと掻きひと掻きしっかり水をキャッチ。 真ん中に来てもまだ乳酸地獄は来ない、ヨシ!

そしてラスト15メートル、まだヤツは来てない。ラストは爆発です。 ピッチを上げる、これはラストまで行ける。

と思いましたが、ラスト7メートル辺りでヤツに追いつかれました。 すげぇ地獄に一瞬で呑み込まれました。

沈没寸前のタイタニック号と化しました、腕の感覚はなくなりよくわからないけど振り回してる感じです。

そしてなんとかフィニッシュ、タイムは35秒。 目標は33秒。 無念です。

山中オリンピック閉幕です、目標タイムには届きませんでしたが、全力で諦めずに泳ぎきりました。

来年こそは好タイム出す! みんなにはそれ去年も言ってなかったって言われましたけどね。

来年こそは、来年こそは!と言わないで終えたいです。

| 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

海だオラ


再び志摩市に召喚されました、朝一で志摩に向かってホテルの清掃員をやって来ました。

窓から見える素敵な景色を尻目にクソっと思いつつ作業を黙々としていました、こんな景色を見ながら仕事ってなんかなんだかなぁってなりますよね。 海とは縁遠い場所に住んでる自分にはコクです。

だからせめて写真に収めておきました、めちゃくちゃ快晴に青い海、地球バンザイです。 なんか叫びたくなりました。

ですが仕事中に叫ぶわけにも行かないので、心の中でヤッホーと叫んでおきました。 仕事中じゃなかったとしても叫ばないと思いますけど。

やっぱり海はいいですね、夏らしい事したいです。


そして帰りに松坂牛をご馳走になり帰りました、 うまかったです。


すげぇーむちゃくちゃうまかったです、テレビで見る肉がとろけると言うやつを味わいました。 今までに食べた事がない肉を食べて感激のあまりヨダレやら鼻水やらナミダやら出そうでした。 食べる前にはちょっと泣きそうになりました。

松坂牛バンザイバンザーイ! あれ?

| 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

稽古稽古

気付けばブログの更新がお留守になってました、今年に入ってまともにオフもなくぶっ続けで舞台をやってると改めて思いました。

ありがたい事ではありますが、思いっきり遊びたいです。 夏らしい事はなんにもやってないですし。

ふと遊びたい衝動にかられる日もあります、折れた肋骨も9割治りました。 はじける準備は出来ています。

しかし来週には「ここまでがユートピア」の本番です、遊びたい衝動をこれで晴らすしかないです。 まだしばらくは稽古稽古の日々です。

今日も頑張りますよ、お稽古だ~い好き。

| 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

そこなのに…ユートピア…


独り河原でボーっとしてます、現在ここは三重県志摩市でございます。 昨日東京から帰って来て今、志摩市です。 昨日の大都会から正反対の田舎に来てます。

観光で牡蠣を食べに来たんだよぉ~なんて言いたいところですが、後輩の会社に急に頼まれたアルバイトで朝一番で来ました。

仕事は9時から15時まででした、終わって今日はビジネスホテルで一泊です。 明日もアルバイトです。

海は目と鼻の先にあるんですが徒歩では1時間くらいかかるようなので諦めました、そう車がないんです。

ビジネスホテルの近くに海があると思いこんでました、ホテルから海に沈む夕焼けを見てビールでもと思ってました。 海は見えません、汚れた川が流れているだけ。


足もない海もない、おまけに金もない!近くになんにもない!これは悲し過ぎる!! 車でちょっと行けばきっとパラダイスなユートピアがあるのに残酷だ。 予想と違ってスーパー残念です。


うみうみうみうみうみうみずぎギャル見たい。 川で泳ぐ小魚をただ見てる。


明日もボクはホテルマン。 裏方ですけども。

| 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

やっぱコレっしょー


現在、おなじみの鮎沢サービスエリアです。

上りはカレー味のアメリカンドックで、下りは抹茶風味の泣き虫ドッ君です。 このパターンは外せなくなって来ました。

ぶっちゃけあんまり抹茶の味はしません、抹茶風味ですからね。 しかし揚げたてのはうまいです! とみィとタイヨーもうまいうまいと食べてます、アメリカンドック食べてテンションを無駄にあげて頑張って帰ります。

| 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

