2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

いざ、東京へ


今東京に向かっております、現在爆走中です。

白鳥の時はバスだったので寄れなかった鮎沢サービスエリアに寄りました、久しぶりのおこりんぼうドッ君との再会です。

怒りが冷めてないアツアツのホヤホヤのおこりんぼドッ君です、揚げたてでむちゃくちゃウマかったです。

コイツを食べてしまったら他のアメリカンドックは霞んでしまいますよ、 これを食べなきゃ東京公演は始まらないです。


食べたんで始まりますね、とかなんとか言ってるうちに東京に着きました。 スカイツリーは見えるかな?

| 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ハンター山中


今日は山奥にいました、遊びじゃないですよ。 仕事ですよ。

山は涼しそうな感じですが、避暑地ってわけでもないのでクソあちーです。

そしてこんな物を発見しました、捕獲用のトラップですよ。 人里に動物が下りて来て農作物を食い荒らすなんてニュースをけっこう見ます、これはイノシシを捕らえる為の罠です。

クマじゃなくて良かったです、クマが出るようなところで仕事したくないですからね。 しかしイノシシも凶暴らしいのでこわいです。

だけど戦ってみたいとも思いますね、なんとか倒せるんじゃないのって思ってます。チェンソーで真っ二つにしちゃう、もちろん縦に真っ二つです。

そして、シシ殺しのタカと通り名が付くみたいな 。 そしてお手柄お兄さんとして新聞に載るってスジガキで。

まぁ遭遇したらまずかなりビビると思いますけどね、リアルモンハンみたいな気分ですね。

現在のランクはハチハンターです、昨日は足長バチの巣2つとスズメバチの小型の巣を1つの計3つ撃破しました。めっちゃ怖かったです。


今年はハチが本当に多いです、そして割と高い位置に作ってます。 今年は台風があまり直撃しないかもですね。

| 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ボー

今日は久しぶりに稽古が休みです、明日から東京が終わるまでは休みなくぶっ通しで怒涛の約2週間がやってきます。

なんで今日はパーッと弾けて休みをエンジョイです、が特にやることがないです。 クーラーのない部屋で苦しみながらゴロゴロです、苦痛ですね。 暑さと退屈のダブルパンチでKO寸前です。

先ほどは小道具の作業をして気を紛らわせてましたが、完全にヒマです。

せめてクーラーがあれば快適に部屋にいられそうなんですけどね、テレビ見ててもつまんないのでただただボーっと部屋の天井見てます。

何!このつまんなさ、つまんねぇ~! せっかくの休みなのに残念すぎです。

| 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

カイカイです

目がかゆいです、すでに掻きすぎて真っ赤です。 目によくゴミが入るタイプの人なんです。

目薬を滝のようにさしました、目も口に繋がってるんですね。 口の中が目薬の味がします、こんな味なんですね、サンテ40って。


左手の甲全体がかゆいしさ、こちらはこないだ蜂に刺されて痛みの次にやって来る猛烈なかゆみと戦ってます。 今日は蜂に刺された腹いせに見る蜂をかなり撃退しました、5・6は殺してやりました。

また刺されるぞって話ですね、気を付けます。


とにかくかいーの。 また夜にかゆみで起きてムヒをアホみたいに塗る事になるのか? 一週間で一本いっとく?

またかゆくなってキター! この記事のせいか~、目にもムヒ塗ってやる! それはムリ~!

| 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

照明会議です


今日は長い稽古の後ですが、今からデニーズで楽しい楽しい照明会議です。 日曜日の稽古後に照明会議なんて最高ですね、さてさて今回は何時までだろう。


となりのタイヨーは気合いを入れてコーヒーをブラックで飲んでます、長くない事を祈ってる自分はコーヒーなんて頼みませんよ。


今日は健康的にお粥みたいなのん頼んだんですが 、食べたらもっと濃いものが食べたくなってタイヨーのラザニアをぶんどりました。 おいしかったです。


早く終わるといいな~、会議。 ちょっと眠いです。

| 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

衝撃ニュース!

今朝久しぶりに新聞を読んだんですが、衝撃的な大ニュースを発見しました。 新聞を広げた時にまず一番に目が行く場所の変化に驚きました。


なんと!四コマのちびまる子ちゃんが終わってました。 知ってる人もいると思いますが自分は今日初めて知りました。

いつの間に終わったんだ、最終回はどう終わったのか気になります。


衝撃的すぎて新しく始まってたお侍さんの四コマを読む事もなく、ロトくじとナンバーズの当選番号を買ってもないのに確認して新聞を細かく折りたたみました。

そんな朝の出来事。

| 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

明けまして黒々ございます。

梅雨が明けた瞬間に待ってましたと言わんばかりにセミがワァーワァー言い出して暑苦しいです、 おれはここだと自己主張が激しいヤツらです。

寿命が短いので仕方ないんですけどね、と言いたいんですけどセミの寿命って世間に知られてるよりも本当はもう少し長いですからね。

一週間だなんて言いますけど、きっと大半はそれくらいなんでしょうね。 だけど交尾も出来ず、ひたすら鳴き相手が見つからないストレスにも耐える強靭なセミが三週間 くらい生きるんですかね。

こないだ八日目の蝉って映画やってましたけど、三週間生きるセミもいるって知ってたから、まぁいるよねってなっちゃいました。

八日目の蝉はまぁ切ない感じの映画でしたが、22日目の蝉だったらすごく元気が出る熱いだけどちょっと切ない映画になりそうですね。


夏になりましたね、暑いです。 本当に暑いです、死ぬかと思います。 もうちょっと黒くなっちゃいました、もう黒くなるなとダメ出しされました。

一応日焼け対策してるんですよ、太陽が悪い。 名古屋公演の時、黒すぎたらすいません。 強くたくましい22日目のアブラゼミになったと思って下さい。

| 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

エネルギッシュ


今日は待ちに待っていた清水宏さんのライブに行って来ました、相変わらず熱い人でした。 一番前の席に座ってしっかり楽しんで来ました。

愉快は一番前のど真ん中に座っていたので、宏さんの汗やらなんやら色んなもんが降り注いで愉快はいっぱい浴びてました。

肋骨がヤバいかもと思ってましたが、だいぶ良くなっているようで大丈夫でしたが、もうちょっと前だったらくっつきかけの肋骨を粉砕されてました。 終わった後は頬の筋肉が痛かったです、頬の筋肉が痛いってよっぽどないと思います。


あのエネルギーの塊は本当にすごかったです、動力源は何なんでしょう。エジンバラでもすごいエネルギーでやるんでしょう、行くだけでもかなりのエネルギーだと思います。

今日はそのパワーを少しちょうだいして来ました、がんばるでぃ~。

| 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ろっ骨マン

黙っていた事があったんですが、今自分の肋骨が一本ほど折れているんですよ。

湖の白鳥の東京公演本番前日に折れましてね、折れてると知ったのは終わって帰って来て病院行って知ったんですですけど、そりゃ痛いわって感じでした。

歌・ダンス・セリフがヤバかったです、って全部やんって感じですね。 オタ芸やる時はかなりヤバかったです。

白鳥は気合いでなんとか乗り越えました、ですぐにユートピアの稽古でバタバタだったので言うと気を使われたり色々とめんどくさい気がしてみんなに黙ってました。

治ってから、実は折れちゃってました~。って笑い話で盛り上がるかなって思って黙ってました。

だけど昨日の白鳥の打ち上げの席でゆきさんに口が滑って言ってしまいました、いつも開いてるか開いてないのかよくわからない目が開いてました。 失敗しました、まだ治ってませんからね。


で、今日稽古遅れて行ったんですがゆきさんがみんなに伝えたからと言って来ました。

キャシーンは開いた口が閉まらなかったそうです、なんてったってキャシーンは白鳥の時のワンシーンでお腹を触るとこで痛めてる肋をピンポイントで押しましたからね。 あの時はバカヤロって舞台上で言っちゃいました。


そして今日から呼び名がろっ骨マンになってしまいました、不名誉なあだ名です。キン骨マンの親戚みたいです。

早く治ってろっ骨マンを返上したいですね、毎日牛乳とカルシウムと納豆を食べるようにしてます。 納豆は骨折に効果的らしい! もうちょっとで治りそうなんで大丈夫です。

| 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

何を想う


垣根の上からアマガエル君は何を眺めているのでしょう、田んぼの方が気持ちいいでしょうよ。 早く飛び込んだらいいやん。

何があるか分からなくて不安にでもなってるんでしょうか、ザリガニでもいたら食べられそうだしヤゴでもいたら食べられそうだし、あっちの世界は弱肉強食だからちょっと迷ってるんですかね。

どこの世界も弱肉強食ですね、食われないように生きていきたいもんです。


円は悟りの窓、四角は迷いの窓、したらばこの三角はなんの窓でしょう。

三角は右上と左上が見えません、前しか見えません。 覚悟を決めて前に進む、覚悟の窓とでもしますか。

もしくは、三角だけにデルタ(出た)とこ勝負のトライ(する)アングルでどうでしょう。 大喜利ならば座布団1枚ですよね歌丸さん。


飛べアマガエル君!

えっ? ただ休んでるだけぇ~!?

| 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

