2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

難しいですね

今日稽古に向かう途中に高岳駅の辺りに人が沢山いてすごく盛り上がってました、サッカーの応援団かなぁと思ってみてました。 こんな時間にワールドカップやってんだと思ってました。


よく見たら違いました、脱原発を訴えるデモでした。

細かい事はよくわかんないですが、難しい話だしデリケートな話なんだろうなって思ってます。


自分はどっちでもいいや派です、散々使って来てるわけだし地元に核融合の実験施設がありますし、まぁ何やってんのかは知らないですけども。

わからないからヘタな事は言えないけど、なんとも言えないですね。


とりあえず福島県にいっぱいある壊れた家屋の材木を棄てさせてあげてはいかがと思います、この類のニュースを見る度に絆って何だろうと思います。

| 22:48 | comments:4 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ごちゃ混ぜ注意報

なんか頭の中がちょっとごっちゃになってます、終わったばっかりなのにもう稽古してるし、なんか覚えのある芝居だしデジャヴかな?みたいな。 再演なんでデジャヴではない。


切り換える間もなかったので早急に切り換えないとって感じです、ここまでがユートピアなのに鵜飼がいる!みたいな事になるわけには行きませんからね。


切り換えるには何が一番かって? それはキャバクラです、なんちゃって。

休みが欲しいなって、ふと久しぶり思いました。 休みがあったらあれしてこれしてみたいに夢が広がります、とか言ってせっかくの休みを普通に寝てしまい本当に夢の世界が広がって終わるパターンみたいな。

| 22:54 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

お世話になりました、白鳥号


湖の白鳥が終わりました、まだ終わってないような気がしますが終わりました。

車に乗って白鳥の練習用のCDを普通に聞いてダンスの振りの確認を頭の中でしてましたが、あっもうやらないんだったって感じでした。

それに気付くと曲を聞くと、もはや懐かしさを感じて来ました。


東京公演のセットは小屋のサイズに合ってなくて 傑作だけど傑作です、デッカいおまるみたいです。 白鳥の首も名古屋公演よりだいぶ短くなってます。

天井スレスレで顔にしっかり照明が当てられず、若干ちびまる子ちゃんが落ち込んでるみたいになってました。

小屋のサイズは小さいけどセットはデカいけど舞台上は狭いけど、ギュッと濃縮されて面白い劇場に入った瞬間に屁理屈が飛び出そうな舞台でした。

バイバイ白鳥号さん。

| 13:02 | comments:3 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

帰り中です


今バスに揺られて帰っています、打ち上げの後ほとんど寝てなかったのでちょっと眠いです。 二日酔いにはならなかったです、良かったです。 バスで気持ち悪くなりそうですからね。

さっきサービスエリアで肉まん買いました、緑色の肉まんです。 お茶の肉まんですが、ピッコロ大魔王みたいな肉まんです、ナメックまん美味しいです。 ナメックまんよりニコチャン大魔王まんの方が形も近いしいいかもしんないですね。

今回はいつも帰りに食べる緑色のアメリカンドックの泣き虫ドックを食べられなかったので代わりにこれを食べました、おいしゅうございました。

さてさてもう一眠りするとします、まだ大量の荷物の積み下ろしが待ってます。 逃亡したいですね。

| 12:17 | comments:4 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

とうとう終わりました


湖の白鳥がとうとう終わってしまいました、打ち上げです! 名古屋公演が終わっても打ち上げをしてなかったのでようやく打ち上がってます。

となりのマリナもビール飲んで楽しそうです、夜はこれからです。

とにかく飲むぞー! 明日は二日酔い確定です。

| 23:45 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

東京シティ


東京公演初日が終わりました、相変わらず初日はバタバタでした。 東京は相変わらず都会です、人が沢山いて疲れる街です。

そして劇場の近くの美味しいラーメン屋のとんちんに行って来ました、並でも中でも大でも同じ値段なのがいいです。 濃厚な豚骨スープと麺がよく絡んで美味しいです、劇団員みんな食べまくってます。


まだ食べたいラーメンがあります、ラーメンばっかり食べても体に良くないんでだめですけどね。 東京に来るとついジャンキーな物ばかり食べてしまいますね、東京はジャンキーな食べ物が多い気がします。

うまいもん食べて千秋楽まで頑張ります、あと4ステージしかないです。 あとちょっとしかないと思うと寂しい感じです、全公演全力で楽しんで頑張りたいと思います。

打ち上げのビールが楽しみです、と言っても東京でもうビール飲みました けどね。

| 22:14 | comments:2 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

電車に揺られて

今から東京に行って来ます、だから電車で名古屋に向かっています。 今年初めての電車です、改札口が最新式みたいな感じで切符を普通に入れればいいのか不安になります。

そして電車に座る場所に悩みます、一個空いてる席に座ってもいいのか考えてしまいます。

その両サイドが女の人だと余計に悩みます、両サイドがオッサンだと逆に座りたくない気もしますが男のサガってやつですかね。

結局全部空いてる優先席に座りました、お年寄りに絶対譲ろうと思って座りました。

かわいい女の子が口を開けて寝てるのは見たくないですが、見てしまいます。

いろんな光景が見えて自分にとって電車って面白いです、人が大勢いる場所には基本行かないですからね。 どこに風邪引いてる人がいるか分からないですから。

もうすぐ名古屋駅です、未だに名古屋駅で軽く迷子なります。

| 10:21 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

can't stop ~

かっぱえびせん止まりません、やめられないとまらないのフレーズは昔から聞いてるフレーズですが未だに健在ですね。 やっぱかっぱえびせんウマいです。

can't stop~と言えばglobeの名曲です、この曲が出た時には友達の家に有線が引いてありよく友達の家の電話で何度もリクエストしてました。マークのラップをみんなで覚えたもんです。


can't stop kappaebisen かりかりしてるのはもちろんの事、ちょっとしけったかっぱえびせんもけっこう好きです。

| 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ユートピア稽古

今日はここまでがユートピアの稽古でした、この話は人との距離感が大事です。 大小いろんな広さに区切られた場所を大人数で歩いてみたりと実験じゃないですけど試してみました。


数年前の公演の時には感じてなかっただろう感覚を感じました、ただ歩くだけでしたが妙に楽しかったです。 みんなそれぞれ感じ方が違うと思います、自分が感じた事を役に役立てられるようにしたいです。

台本を読んで感じる事も若干変わった気がします、間を置いて読んだら印象が変わるものなんでしょうか。


新しい演出・キャストでどう化学変化するのか楽しみです。 変わる、変えると言うより新作を作ります、こちらもお楽しみに。

| 23:17 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

困惑


これはメロンなのか? 冬瓜なのかどっちなんだい、メロンがあると思って嬉しく食べたら味がなくおいしくなかったんです。

となるとこれは、冬瓜なのではと言う疑惑が浮上してきます。 見た目もよく似ています、皮で判断したかったんですがきれいに切られている。

さて、迷宮入りです。 解んないです、ウダウダ言ってるヤツは食べなくていいって事ですね。


冬瓜かメロンかどっちよ、明日聞いてみよう。メロンだったとしても納得はいかない気がします。

もしくは、いちごメロンのとみィさんに聞いてみたら一発ですかね? 分からなかったらとみィはもういちごメロンじゃなくて、とうがんメロンになりますね。


むしろ、とうがんメロンがいいやん。

| 23:34 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

