2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

これはイカす


このトラックはカッコいい、ゲームの宣伝トラック。 EXILEメンバー総出ですね。

EXILEが好きなんでちょっと感激しました。

| 02:34 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

偶然

最近、仕事でお邪魔している家から歌声が聞こえて来たので歌関係の人かしらと思い、奥さんに聞いてみたらなんとその奥さんが歌の先生でした。


せんべい食べながら韓流ドラマを見てる奥さま系ではないなと思ってましたが、やはり特殊な方でした。


今度ミュージカルをやるんですと恐る恐る言ったらどこかの劇団?と聞かれたので言っても分かんないだろうなと思いましたが、あおきりみかんって言うんです。 と伝えたら名前をご存知だった方で感激しました。


自分がお世話になった方なども知ってる方で驚きでした、図々しくも色々聞いて勉強をさせてもらいました。


今度は世間話ついでくらいの感じで歌のレッスンでもしてもらえないやろうかとよこしまな考えがよぎりました、更に近所にめちゃくちゃダンスが上手い高校生がいるらしくこれもまた教えてもらえんやろうかとよこしまな考えがよぎりました。


本番まであと少し、体調管理が一番大事。 多分今回の公演で体調不良になってないのが自分だけです。

体調不良になって稽古を休んでも誰も信じてもらえないんでしょうね、健康男の悲しい性。 健康でいられる事は幸せですね、腰が若干痛いですが。

| 00:19 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

任務コンプリート


昨日5匹捕まえて今日2匹捕まえて任務コンプリートしました、今日は工事で使うポンプを使い池の水をほとんど抜くという荒技を使用しました。


あっさり捕れました、楽しみも何もなく終了です。 昨日の苦労は何だったんだって感じです。


けっこう立派な鯉が金魚のデカいのかよく分かんないですが捕れました、小さいのは洒落た色してます。


コンプリートしたのはいいんですが持って行く場所がなくまた池に戻しました、昨日の5匹はもらい手がいましたが2匹の行き場が未定です。

そこら辺の川に放流するわけにもいかないですし、やさぐれて野良金魚になってしまいますからね。

どうしましょう。

| 22:34 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

特別任務


今日は特別任務「池の鯉を捕まえろの巻」です。

池を埋め立てる為に池の魚を捕まえてました、しかしめちゃくちゃ元々濁っていて魚の姿が全く見えません。 しかも捕まえる網に穴が空いていて難題でした。


2人で協力して見えない魚をなんとか捕まえようと奮闘してました、どこにいるか分からない魚をひたすら網を振り回してました。


姿が全く見えず苦労しました、運との勝負でした。 夢中になって頑張りました、小学生にこんな事をよく必死になってやってた事を思い出しました。

見える魚を捕まえようとするのは楽しいですが、全く見えないのは徐々にムカついて来ます。 池のゴミ掃除かよって感じです。 おまけに跳ねた水が口に入りすんごくまずかったです、腹の中からボウフラでもわきそうです。

諦めかけて適当にすくったらなんと見事入ってました、最初から適当でしたけどね。 めちゃくちゃ嬉しかったです、多分喜んだ顔は10歳の少年の顔をしてた気がします。

その後も続けてミラクルゲットして嬉しさ倍増でした、満足して止めました。 そしてまぶたに痒みを感じました、夢中になりすぎて蚊にくわれてた事にも気付いてませんでした。それに雨に打たれまくってベタベタにもなってました。


散々苦労しましたが、まだ数匹隠れてるようです。 明日もゲットだぜ!

| 22:15 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

世紀の一瞬

朝一応見ましたよ、ウワサの金環日食。 奇跡的に7時半前に目が覚めました、ちょっと寝坊気味でしたけど。


とりあえず急いで外に出て太陽を見ました、いやぁ~、何と言ってもとにかくまぶしかったです。 肉眼でしたからね、見てはダメだとかなり言ってましたがないから仕方ない。


いつもの太陽とは違いました、真ん中辺りがちょっと黒かった気がします。寝起きでいきなり太陽ガン見はきつかったです、2秒くらいしか見れませんでしたね。


あとはテレビ中継で見ました、映像ではやはり微妙でした。 舞台もそうです、やはり直接自分の目で見ないと感動は伝わらないと言う事なのです。 もうすぐミュージカル名古屋公演本番ですよ
、予約は大丈夫ですか?


まぁ金環日食を一応肉眼で見たと言う事実があれば充分です。


その後、交通事故がちょいちょい発生してました。 太陽の力恐ろしいです。


そして今日はめちゃくちゃ暑かったです、ちょっとづつ日焼けが…。 これは金環日食のせいか! そして蚊もだいぶ発生して来ました、あれが必須です。あれです………、言いませんよ。

| 23:35 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ちょっとマニアックな話

今日の稽古中にずっと右目のまぶたの血管が妙に脈打ってて気になってました、たまに変なとこが脈打って気になる事って有りますよね。


なぜ起きるのか疑問です、ケンシロウに秘功を付かれたんでしょうかね。 付かれてたら、ひでぶってなっちゃいますね。


今日ふとマンガで気になった事があって、ドラゴンボールに出て来るクリリンの必殺技の気円斬ってどれくらい強いのか考えてました。


大抵のキャラクターの必殺技って敵にちゃんと当たってボカーンってなりますけど、クリリンの気円斬はフリーザのシッポ をちょっと切ったくらいで後は避けられてしまってます。


悟空のかめはめ波よりは強いんじゃないかと思ってます、出せたらいいのにって比較的よく思います。


そしたら草刈り機で刈るよりあっという間に終わりますからね、まぁもし出せたとしても気円斬の後処理に困りそうなんですけどね。

| 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日の気分

今日は無性にビールが飲みたくなったので風呂上がりにプシュッとしてからのグビグビです、そしてプハーからの「旨いんだなコレが」の流れです。


家の冷蔵庫を開けて金麦があるなんて幸せな事ですね、断然アサヒ派だったんですが金麦は侮れないです。 サントリーはイマイチだと思ってましたが、コンビニなどで気付けば金麦を手にしてる時があります。


そんな時、おれは本当はスーパードライが飲みたいんだー!とアサヒ派なんだと言い聞かせます。 発泡酒はアサヒにこだわらない事にしてます。


実際今、半分飲んでもういらない気分です。 明日も朝が早いし寝なきゃな~、とか思ってしまう自分にバカヤロウと思います。


無性にバーベキューがしたくなって来ました、今年は花見もしてないしな~。 ちょっくら稽古休みにしてみんなでバーベキューしようぜって訴えたい気分です。

| 00:06 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

タカ散歩


今日は雨の中山道にいます、オシャレに歴史を感じながら古道をウォーキングをしてるわけではなくただ仕事で中山道沿いにいるだけなんですけどね。


すぐ見えるところに巨大な木があります、多分シダレザクラだと思います。 花もとうに終わり青々としてます、なかなかこのサイズのシダレは見たことないです。 すごく立派です。


しかし道を覆うほどの大きさ、なんだかちょっと不気味で攻めてくる感じがします。


アレみたいです、テレビでつい最近に最初から最後までを初めて見たんですが「風の谷のナウシカ」に出て来るキョシン兵みたいです。 ラピュタに出て来るのを想像してたんですが、あんなおどろおどろしいのだとは知らなかったです。


またこのサクラも葉っぱがいい感じにおどろおどろしていてキョシン兵を斜め後ろから見た感じです、奥に向かってすげぇビームを出してます。


不気味ではありますが、花が咲いた姿も見てみたいですね。


またすごくいいんだろうなと思います、もしくは逆に色がキョシン兵の色に近付いてキョシン兵により近付くのかも知れないですけどね。

| 12:14 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

三重終わりました

三重公演が無事に終わりました、長いようで短いようで長かったかもしれないけど短かったのかもしれない三重での一週間が終わりました。


2ステージだけでしたが さすがに疲れました、体がけっこう筋肉痛で動くのか?オレの体おいっ。って感じでしたが動きましたよ、良かったです。


公演終わって半分くらいの人が帰り、残りのメンバーで盛大に打ち上がってました。いっぱい飲んで食ってしゃべって、頭がパッカーンってなってました。打ち上げはやっぱり最高です。


そんなこんなで三重は終わりましたが、まだまだスタート地点です、まだ11ステージありますからね。


名古屋、東京公演ありがたい事に沢山ステージがあります、なんかひと段落なんて気持ちになりかけてますがそんなモードにはなるわけにはいきません。


名古屋公演を観に来るお客さん楽しみにしてて下さい、とりあえず劇場で飲み食いした分を消費せねば。トレーニング再開です。

| 22:43 | comments:0 | trackbacks:1 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

三重公演初日終わりました


三重公演の初日終わりました、無事に終わりました。 終演後の交流会も予想以上に沢山の方が参加してくれて盛り上がりました。


その後に軽く初日打ち上げをしました、むしろ今も真っ最中な気持ちですがみんなどっか行ってしまい一人ぼっちです。 みんなさすがに疲れてるんでしょうね。


そう言う自分も疲れてます、けど大人しく寝る気にはなれませんね。 さっさと寝たら楽になれるかも知れないんですけども。


明日の本番も楽しんでやります、まだまだ始まったばかりです。 テンションあげて頑張ります。 調子に乗って飲み過ぎないように気をつけて。

| 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT |

