2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

誕生日男


ど~も誕生日男です、だけど普通の日とほとんど同じです。

けど思ってたよりおめでとうメールをもらえて嬉しかったです、ウゲーッとも思いますが悪くないですね誕生日って。


夜は稽古だったので団員のみんなに会うからちょっとだけ何かを期待して行きました、昨日みんなが祝福してくれる夢を見たんです。 そしてなぜかみんなの使い古しの靴下を大量にもらった夢でした。この辺は意味が分からないんですが。


そしてみんなに祝福してもらえるんだろうと淡い期待をしてしまいました。


(山中)お疲れ様でした~。

(みんな)からの、おめでとう、ハッピーバースデー♪トゥ♪ユー♪

(山中)いやいや、そんなにめでたくないよぉ~

(みんな)いやいやいや、おめでとう。ワイワイワイ

(山中)いやぁ~、ありがとう。プレゼントまで? 本当にありがとう


みたいな。いいでしょ~。


しかし淡いだけにやはりそんな夢は泡でした、泡すぎました。そう言えば過去もそうだった。


(山中)お疲れ様でしたー(みんな)ぞろぞろ~

と帰って行きました。


あれぇ~? でしたね。 いつかの誕生日とまるっとデジャヴでした。まぁみんな忙しいですから仕方ないですね。


だけどタイヨヲがぼそりとおめでとうと言ってくれました、そして帰り際にキャシーンが好物のゴールデンチョコを大量にくれました。さすがに多すぎでしょうよ。みんなで仲良く分けてゴールデンウンチクを語りながら食べたかったです。 鹿目リーダーから、おめでとう&ビックリマークいっぱいのメールが届きました。愉快からおばさんギャグみたいなメールが届きました。広大からは誕生日がいつか分かってるのかちょっと怪しいメールが届きました。


充分ありがたいですよ、 帰りに小腹が空いたので運転しながら早速ゴールデンチョコを食べました。 運転中にこれはダメですね、大事なゴールデンがこぼれまくりです。 お尻がざらつきます。 うまかったです、スウィートです。 キャシーンにもう少し優しくしよう。


こんな誕生日です、使い古しの靴下を大量にもらうよりは断然いいですね。

| 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ニアピンですよ

誕生日おめでとう、とメールが数通届きました。 忘れずにメールくれるなんて嬉しい事です、忘れさられてないんだなと実感します。


嬉しいです、だけど1日間違ってるやん。


明日ですよ、そう伝えたらいいのか、せっかくおめでとうと気持ちの込められたらメールを、やっちまったみたいな気持ちにさせるのは心苦しいですね。


だから間違えた人達にとっての自分の誕生日は今日と言う事にしときましょう、もしくは明日ありがとうと返事をしてさりげなく気付いてもらうかですね。


誕生日が来て嬉しいのはハタチくらいまでですね、今ではウゲーッって思ってしまいます。


誕生日になるとニガ過ぎて吐き出したくなるほどのビターテイストの思い出が蘇りますし。


それにしても誕生日の前の日にこんな事を書いてたらちょっとイヤらしいですね、誕生日だよってアピールじゃないですよ 。って言うとなんかアピールみたいだし、けど違うし。 じゃあ、まっアピールって事で。


明日は誕生日でぇーい。

| 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ナオキくん


昔からよく行く仕事先のばあちゃんの家で飼ってる柴犬です、去年飼い始めたそうです。 ソフトバンクのCMに出てくる犬にちょっと似てます。


けどソフトバンクの犬は北海道犬かなんからしいですから種類が違いますけどね、そんなに大差はない感じですが。


どんな名前を付けたのかなぁと思い聞いてみました、この犬の名前は『なおき』だそうです。 ベタにシロとかポチとかそんな感じだろうと思ってたのでおもわず笑ってしまいました。


ばあちゃんの孫の名前だそうです、孫の名前を付けてますがかなりやんちゃらしく、全くたんば坊主やわと手を焼いて怒ってばかりです。


最初は大きいからもう大人の犬かと思ってましたけど、まだ一年足らずなのでたんば坊主でも仕方ないでしょうね。 噛みつかれてえらい事にもなったようですが。


孫の『なおき』はどんな人なんでしょう、やっぱりたんば坊主でしょうかね。


高校生の時にこの家に仕事の手伝いで行った時に自分がこのばあちゃんに『このたんば坊主!』と怒られた記憶があります、何をしたのか全く覚えてないんですけどね。 さすがに今は言われませんよ。


けど言われてもなんか悪い気はしませんけどね、妙に。 犬のなおきと一緒でたんば坊主でいいですよ。

| 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

久々のバイトです

今日は3ヶ月ぶりに去年バイトをしていた所で働いてきました、みんな覚えててくれるかなと思ってましたがみんな覚えててくれて、明けましておめでとうと言ってくれました。


久しぶりでしたがさも今までもいたかのように存在してました、3ヶ月いなかった事を伝えるとそんなにいなかったっけ?って返ってくる感じでした。


仲間は前と同じ感じでしたがちょっと辞めた人もいたり仕事のやり方が変わったりで、ちょっと浦島太郎状態でした。


ちょっとだけ話した事のあるパートのおばさんに は久しぶりとかそんな言葉はなく、今日はたまたまピアスをしていたんですがピアスなんてしてたっけ?と聞かれました。  3人くらいにピアスの事を言われました、意外と見てんなぁって感じです。


久しぶりにかなり歩きました、二万歩くらい歩きました。 けっこう膝にきました、毎日けっこう歩いていたはずでしたけどね。 ここでちょっとした足の強化をしてダンスに役立てばと言った所です。


最近は大勢の人がいる中に行かないようにしてたんですけど、大勢の人がいれば誰かは風邪の菌を持ってる人がいそうですからね。 ちゃんと風邪予防をしなければって感じです。


怖い怖いインフルエンザや風邪にはなりたくないですからね。

| 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

つくしですよ


つくしが生えてました、わざわざ写真におさめてしまう自分はまだまだ少年のようです。 うまそうだな~と言う目線で見てたのでそうでもないかも知れないですが。


つくしと言えば春の季語でしょうから春を感じさせてくれる植物ですね、 よく見ると形状がちょっと気持ち悪いです。 頭を触ると緑色の胞子が出てきますしね。


しかしつくしの天ぷらとか良さそうですね、あとは卵でとじてみたりするのもいいかと思います。


あんまり多量に食べてはいけない食べ物らしいんでちょっと食べるくらいがちょうど良さそうです、しかしこんなものを誰が食べようと思ったんだろうって感じですね。


つくしが花粉症に効果があるって本当なんでしょうかね、あっても多量摂取は出来ませんからもどかしいですな。


つくしの子が♪恥ずかしげに顔を出します~♪ もうすぐ春ですね、いやもう春だよ。

| 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

お茶会

今日は稽古後に舞台監督会議をやってました、これもまた久しぶりです。やってる途中で久しぶりやんって思いました。


今回は鹿目のボスが視察に来たのでしっかりと会議です、いなくてもしっかり会議してます。いつもは居酒屋で会議ですが周りにないし残念ながらカフェです。


多分実りある会議でした、毎回チーフ決めが難航します。 今回も難航しました、が山内が強い決意を持ってやると言ってくれたので山内に大決定しました。


ナイスなチームワークで 円滑な稽古場になるように頑張らねばと言う所です、4人体制になりましたしね。


言わばトリプルドムのジェットストリームアタックより1人多いですからね、さすがのアムロもお陀仏でょう。

| 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

変な感じ~

今週は役が決まっての初の土日の長い稽古でした、稽古はけっこう前からやってましたがあおきりの稽古の感覚がまだ戻ってない感じでしたが、今日ふと、あぁ~なんかこんな感じだったわと思う瞬間がありました。


まだ戻ってなかった事にも気付かされましたけどね、ずっと一緒にやってるメンバーとの稽古なのにあの変な感覚は妙に気持ち悪かったです。 うまく言える感覚ではないんですが、気持ち良い感覚と言いたいですけど気持ち悪かったです。


しかしこの気持ち悪い感覚は自分にとって大事な感覚だと思います、あの感覚を胸に湖の白鳥に取り組んで行こうと思います。


それにしてもあの感覚を思い返すと気持ち悪くなります、伝えられないのもまた気持ち悪し。

| 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

『湖の白鳥(しらとり)』公演情報公開

自分は一年振りの本公演の出演です、いざ考えると出てなかったんだなと感じました。


万が一、ひょっとかしたらもしかして自分が出てないから観に来てなかった方、まぁいない気がしますが…。 今回無事に役をもらう事が出来たので安心してご来場下さい。


どどんと公演情報流出です!ミュージカルですって。


劇団あおきりみかん 其の弐拾六

『ミュージカル 湖の白鳥』
作と演出 鹿目由紀
  作曲 ノノヤママナコ

「大きいようで小さい、最高にして最低のヘリクツ喜劇ミュージカル、ここに生まれる!!」
白鳥は、圧倒的な自信を持っている。
白鳥は、何者にも負けない才能を持っていると信じている。
白鳥は、世の中は俺のものだと思っている。
白鳥は、世の中の女は多かれ少なかれ俺に惚れると思っている。
白鳥は、在庫整理のエキスパートだ。
白鳥は、とうとう船上パーティを開くことにした。
白鳥は、どうなってしまうのか?

☆CAST☆
松井真人 中元志津 花村広大 近藤絵理 山中崇敬 手嶋仁美 篠原タイヨヲ 正手道隆 松野有加里 松井純子 山内庸平 木村仁美 カズ祥 川本麻里那 木下佑一郎 フタヲカルリ みちこ とみィ(いちごメロン) 鹿目由紀 

☆料金☆
前売 2,800円
当日 3,000円
大学・専門学生 1,800円
高校生以下 1,200円(学生割引は劇団予約のみ・当日学生証提示)

☆日時☆
★三重公演★
三重県文化会館小ホール
2012年
5/5(土)14:00■○
6(日)14:00□
■スペシャルトーク[ゲスト:松浦茂之(三重県文化会館)]
○交流会
□バックステージツアー(要申込)


★名古屋公演★
愛知県芸術劇場小ホール
2012年
5/31(木)19:00●
6/1(金)19:00●
2(土)14:00□/19:00
3(日)13:00/17:00■
●次回公演『ここまでがユートピア』スペシャル予告編を上演!
□バックステージツアー(要申込)
■スペシャルトーク[ゲスト:平塚直隆(オイスターズ)]


★東京公演★
池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER
2012年
6/22(金)19:00
23(土)14:00□/19:00■
24(日)13:00/17:00
□バックステージツアー(要申込)
■スペシャルトーク

4月1日(日)10:00よりチケット発売開始!


今回はいつもより盛り沢山の企画をご用意しております、その辺は劇団ホームページをご覧下さいませ。


三重の本番まで早くも2ヶ月切ってます、マジかって感じです。 堂本光一のエンドレスショックのDVD見て、ミュージカルの勉強をして頑張ります。 さすがに飛びませんけどね。


考えたら自分が出てないから観に来てなかった人はいないと言いましたがいました! それは自分の友達。

| 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

縄跳びお兄さん

今日は現場の隣の家のちびっ子達が縄跳びを練習してました、こんにちわと声をかけると恐る恐るこんにちわと返してくれました。


ちびっ子は二重跳びをやってました、だけど何回チャレンジしても一回しか出来ません。 自分は小学生の時に二重跳びが得意だったのでこれはちょっとアドバイスをしてあげようと思いました。


跳ぶ時に体をくの字にして跳んでいたので2回目のジャンプが出来ない感じだったので、膝を使って普通に上に跳んだらいいよとアドバイスしました。


それを参考にちびっ子は練習を始めました、しかし逆に1回も出来なくなりました。


疑いの目で見るちびっ子、出来ねぇーじゃんと言いたげでした。 何回やっても1回も跳べず、そしてご飯の時間になって家に戻って行きました。


あれぇ~、なんかインチキお兄さんになったみたいじゃないですか。 想像では3回くらいは跳べて、お兄さんすげーカッコいいソンケーしちゃうよってなる予定だったのに。


多分いつか分かってくれる時が来るでしょう、良きアドバイスだという事に。

| 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT |

