2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

泥ドロック


ライトな感じで泥ドロックなんてタイトルを付けてしまってますが、写真は昨年の大雨で土砂災害が起きた場所です。 公園の川が崩れて破壊された現場です。


ここを災害復旧工事してます、また石で堤防を作り直しています。 泥と化した土と掘っても掘ってもデカい石が出て来ます。1トンを越えるような石も転がっています。


改めて災害の凄さを感じました、そして東北はこんなのとは比にならない状況なんだろうとちょっとボーっと立ち尽くしてしまいました。


今東北の人達も頑張って復旧作業をしていますから自分も頑張ろうと思いました、しかし壊れた物を直すって本当に大変なんだと解りました。

自然の石を使った石積みを全く同じに戻すのはどうやっても無理です、新しく上手く積み直さないといけません。 石積みは、正解はないけど不正解はあるパズルみたいな物です。 不正解だともちろん何かの拍子で崩れます。


泥だらけになりながら石と泥とドロレス状態です、長靴を履いてましたが 穴が開いていたようで作業を始めて秒殺で足湯ならぬ足水状態でした。 まだ寒いっつーのって感じです。


復旧にはまだまだかかります、まだ人に迷惑がかかる場所じゃないんでまだいいんですが。 二度と崩れないようにしっかり積もうと思います、しっかし難しい。

| 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

筋肉バカではないです

今日の稽古は仕切る人がいなかった為に自分になりました、仕切るのは性に合わないので苦手なんですけどね。 今日は人数が少なかったのでまだ気楽でした。


仕切るからにはしっかりやってやろうとちょっと敬遠しがちな筋トレをやりました、今回はミュージカルと言う事で体をいつもより動かすと思いますし、普段やってないでしょうからね。 自分も最近ちょっとサボリ気味だったので丁度いいなと思ってたりもして。


みんなでディスカッションしながらやりました、みんなで考えながらゆっくりやりました。 自分的に良かったです、体育会系のオラオラ系の筋トレではなく文化系な筋トレって感じです。


今回の公演は最後に頼るものは筋肉とスタミナだと自分は思っています、 競泳もそうです。自分に足りなかった物、それは筋持久力。 何においても言える事じゃないかと思いますけど。


そしてダンス、相変わらず難しいです。 ちょっとは馴れて来たのではないかと言うレベルです、 みんなほとんどゼロスタートなのでみんなを出し抜く気で練習しようと思います。


まずは筋肉から。


筋肉バカではないですよ、筋肉バカな人はやたらと腕相撲をしたがる人だと思ってます。 自分は嫌いなんで。

| 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

イエローなアイツ


あの虫がたかって来そうな黄色の男を見ると山内に見えてしまいます、あいつの黄色は超汚い黄色だったのであの人は山内ではないでしょう。


見た瞬間にあの人山内やん、と思ってしまいました。


こないだ山内は蝿がたかって来そうなと言うか蝿がたかってるようなデザインのニットを着てました、若干オネエ系な雰囲気でした。どんどんおかしなファッションになって行くアイツは大丈夫か!


そんなアイツは黄色信号灯っています。

| 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

小春日和ですよ


朝は激寒でしたが今はポカポカと春の陽気ですね、外にいると気持ちいいです。 昼寝びよりです。 多分部屋の中にいるよりあたたかいですよ。


太陽の熱視線を浴びております、静かな場所だしのどかな気分です。しかし熱視線を浴びて春なのにちょっと黒くなってしまいそうです。


こないだ愉快に、もはやちょっと黒いと言われそんな事はないとみんなと同じだと断言しましたが、あながち間違いではなさそうです。 早くも紫外線予防をしないといけない感じです。

| 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

マイブーム

最近のマイブームはラムネです、駄菓子のラムネです。 コンビニに行くとつい買ってしまいます。

買うのは決まって飲み物のラムネの瓶の形の入れ物のラムネです、昔から変わらない美味しさです。

そんなラムネなんですが買うときになんとなく躊躇してしまいます、いいオトナが駄菓子を買うってちょっと恥ずかしげです。

とりあえずコンビニに入りさり気なく駄菓子コーナーを通過してあるかどうかを確認します、発見したら他に何を買うか考えます。

ラムネのみを買うってのはちょっとハードルが高いのでジュースとかを持ち、そしてさり気なく駄菓子コーナーに入りラムネを素早く取りそのままレジに行きます。 他に客がいなければこんな感じです。

この感覚、なんか高校生がエロ本を買う感覚に似てますね。 他の雑誌の下にエロ本を重ねてレジに行くみたいな。

なかなかラムネもエロ本も堂々と買えない物ですね、ブラックサンダーみたいにレジの横に置いてくれたらいいのに。

| 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

バレンタインですね

バレンタインデー、男なんで一応チョコチョコと騒ぎたい気持ちになります。しかし残念ながらチョコゼロでした。


これは多分あれですよ最近流行りのゼロです、コカ・コーラゼロ的な。だからゼロなんだな。義理と言うのもなく完全にゼロです。


しかし実は一個だけ届きました、メールで写メールでチョコの絵が届きました、二次元のチョコを頂きました。 五感で言う視覚のみのチョコです。 視覚と味覚と触覚があれば良かったんですが視覚のみです。


なんですが何かを包み紙におおわれている写メールなのでチョコ自体を見る事は出来ませんでした、だからもしかしたらチョコかも知れないと言う妄想なのです。


中身は実はタオルセットなのかも知れません、そこまで考えてしまったら切なすぎるのでいい具合のところで止めときましょう。 ひょっとしたら中身はゴディバのスゲー高級のかもしれない、有名なチョコと言えばゴディバくらいしか知らないんでね。 買った事ないので本当に高級なのかすらも知らないですが。

| 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今回は客席

今日は劇王の観劇をして来ました、客席に着こうとしたらなんか久しぶりな感じでした。 4から観ていて5からは出てたので前から観るのは久しぶりです。


前から観るなんて、なんて気楽なんだろうと思いましたね。

裏では役者さんがドキドキしながら待ってるんだろうなと思うと何とも言えないようなあの記憶が蘇って来ました。 嫌なような嬉しいような、ようやく本番だと言うワクワク感。 まぁどちらかと言うと嫌寄りな感じですかね、劇王ってなんか怖いですよ。


芝居については語れるほどの見る目を持ち合わせてはおりませんので言えないですね、けど楽しく観ました。 しかし芝居で勝ち負けつけるってのは怖いです、やっぱり劇王は怖いと思ってしまいますね。 劇作家じゃあるまいし怖いと思うのも違うかも知れないですけど。


来年は盛大な感じみたいです、自分はあっち側なのか客席側なのかどうなんでしょうね。

| 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日もダンスの練習でした、うまく踊れるようになりたいです。 今までない感じの練習で楽しいですがキツいです、爽やかな汗が出てきます。


練習してる最中にふと気付いた事がありました、みんなで鏡に向かって練習してるんですが鏡に写る自分の目のまわりが何となく影になってる気がしました。 なんか暗いなぁと思いみんなを見るとみんなは普通に顔が全体的に明るい気がしました。


なんでだろうと考えてみました、ホリが深いのかもと言う答えにたどり着きました。 確かにホリが深いとは言われてましたが、ここ数年は言われてないので浅くなって普通になったと思ってました。

まだ多少深かったみたいです、だから明かりの下へと移動しました。 余計に影になりました。


改めてホリが深いんだと気付きました、それに付け加え色黒って黒々してるじゃんって感じです。 まぁなんともならないんですけどね。

影があるって事は光が当たってると言う事だと誰かが言ってたので、きっと光が当たってるんですね。

| 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ワクワクブルブル

「不惑」が終わって数日芝居が終わるとブログがつい疎かになってしまいます、しかし早くも今日からあおきりみかんの稽古期間が始まりました。


今日はダンスの稽古です、今までダンスじみた事はやってましたがちゃんとしたダンスの稽古は初めてな気がします。

自分自身ダンスはほぼ皆無です、数年前に男祭りでダンス風な事をやったくらいです。 簡単にできるなんて全く思ってないのでけっこう大変だろうなと覚悟はしてました。

しかし想像を越える大変さでした、単純に慣れてないって事もありますけど難しいかったです。 ちょっとしたステップで落ちこぼれました、みんなは意外と早くやれてて驚きでした。


まだまだこれからです、スタートしたところです。 まだ色々盛り込まれて来ます、想像したら失禁しそうですがとにかくやるっきゃないって事です。 色々な意味でワクワクですよ。

| 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ギリギリバカ

いつも車の燃料を限界ギリギリまで乗ってガス欠しそうなスリルを味わってました、単純に貧乏性なだけかも知れませんけどね。 そしてとうとうこの日が来てしまいました。


そう、ガス欠になりました。 燃料ギリギリな事は分かってました、けっこう厳しい事も分かってました。


しかしトイレに行きたくてそんな事を忘れて数有ったガソリンスタンドを通り過ぎ、コンビニまで行きトイレを済ませて出発しました。


その数分後に悲劇が起きました、長い登り坂を登り切ろうとしたその時「プスンプスン」とヤバい感じがしました。 そして止まりました。最悪です、歩いて行ける所にガソリンスタンドは有りません。いきなりピンチに立たされました。


しかもここは国道なので車もビュンビュンでかなり悲惨な場所で坂道&カーブと最悪な所で止まりました、とりあえず避難しようと車を押す。 しかし坂道なんで厳しいです、ハンドル操作もしないといけないので力は入らない。しかし押さなきゃ下がります、こころの中でパーマンを呼びましたよ。


今年イチの気合いを入れて押してました、外はマイナス4℃でしたが気にしてられません。 おれの心はバックファイヤーです。


どうしたらいいんだと必死にやってたら前方から車を降りて人が来てくれました、そして一緒に押してくれました。 そして無事に避難させる事ができました。


ガソリンスタンドまで乗せてもらいガソリンを買おうしたらガソリンを入れる物の貸し出しはやってないと言うので家に行ってもらい入れ物をとり、再びガソリンスタンドに行きガソリンを買って車まで送ってもらいました。


なんて優しい人なんだ、こんな平日のクソ寒い夜に見知らぬ人を助けてくれるなんて本当にありがたかったです。 パーマンです。 世の中捨てたもんじゃないと思いましたよ、今大事な「絆」を再認識させてもらいました。


もうギリギリを楽しむとかくだらない事は終了です、ゲームオーバーです。 雪がいっぱい降った昨日じゃなくて本当に良かったです。


もし困ってる人を見つけたら次はボクがパーマンです。

| 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

