2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

来たぜ!


トクゾウに来ちゃった! 明日はどうやら自分は朝から舞台の本番みたいだけど、行かないと言う選択肢はなかったです。


清水宏さんのライブは観ることは出来なかったんですけどやっぱり宏さんは最高です、テンション上がっちゃいます。


明日はいい舞台になりそうだぜ!! ちょっとお酒残ってたらごめんなさい!

| 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

あぁ

これだけは譲れないと思っていたものを譲らないといけない時はけっこう辛いですね。


何がかと言うと明日の清水宏さんのトークライブに行けない事です。


去年にあると知ってから絶対に行くと決めてました、去年のゴールデンウイークに宏さんに会いに行った時に、自分はまた名古屋に来て下さいと言いました。別に自分が言ったから来てくれたわけじゃない事は分かってますそれは分かってますがが自分は言った宏さんは覚えてないと思うけど確かに言ったんです。


それなのに行けないなんて…、行けないと分かっていたなら「不惑」の出演を断ったかもと思うくらいです。それくらいの勢いです。


明日行けないと思うとテンションが下がります。ふてくされそうになります、軽く叫びたくなります、口がとがってきます、口をとがらせた状態でなんでとボヤきたくなります、道端の石ころを蹴飛ばしたくなります、道端の犬のフンだろうと蹴飛ばすかも知れません。


行けない事を考えない方がいいですね、次があれば何があろうと行くと決めました。行く人が羨ましいです。


清水宏さんはこころの兄貴分なんです。


明日がしあさってとチェンジしたらいいのにと初めて思いました。

| 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

もーちょっとです

今日の長い稽古も終わって早いものであと3日もすればコレをやるのも終わってますでしょう、なんとか四年前よりクォリティーが上がった作品になった気がするようなしないような。


演じてる側なんで見え方に関してはよく分かりません、だから良くなってると信じたいと言った所です。


一つ言える事は悪くなってないと言う事でしょう、と言いたい所です。


まぁ3日後にはどうであれ、終わっちゃったアハハ乾杯イェイってなってるでしょうが。


とにかく稽古の成果が出せるように集中してやるだけです、いっぱい稽古しましたから成果が出せなきゃ男じゃない。いや男とか女じゃなくて役者じゃない、ですね。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

稽古ですから


本番に備えてちょっとしたイメージ稽古です、最近ちょっとイメージが弱い気がするので雰囲気的な物を味わおうって感じです。


飲み屋のシーンがあるので何か役に立つかもと思って来てみました、女と向かい合って座るんですが、ただ向かい合って座ってる女がいないのでそこがまぁねまぁちょっと物足りない所です。


ガラガラな店内でカウンターも普通に空いてるのに奥のボックス席に1人で座ってるって、周りからみたら若干変なヤツです。 そこで何か人と話してるみたいな動きとかしてたら変でしょうね。


実際に店の中でイメージするとリアリティな雰囲気を感じました、セリフのニュアンスやちょっとした仕草など加えられるかも知れないです。


実際の舞台はかなり抽象的なセットなのでうまくこっちに乗せられたらと思うところです。


こんな事やってたらちょっとだけ虚しくなって来ましたけどね、だからか今日は何故かバーボンな気分です。 シッポリ系な振りしてごまかすとしましょう。

| 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

美濃焼ですね


巨大な茶碗です、これは美濃焼ですかね。


仕事場の近くの道の駅にありました、どんぶり会館と言うどんぶりの形をした建物で美濃焼がめちゃいっぱい販売しているところです。昼休み中に立ち寄ってみました。


陶器の器など陶器が好きな人にはたまらない場所でしょうね、造る体験も出来るようです。


自分は陶器には目にもくれず食べ物を探してました、そして端の方で小さくお菓子を売ってるとこを発見しました。


別に土産を買うわけではなくちょっと食べたくなった割れせんを買いました、製造元は島根県でした。 わざわざ遠いこんなとこで割れせんを売る必要があんのかと思いましたね、まぁしかし確実に今日一袋は売れましたね。


割れせん買うとかって、オバサンかって感じですね。 量がいっぱいで安くてかなりお買い得だから欲しくなりましたよ。


小一時間はいられるプチ観光スポットでした。

| 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

出ないでしょう


多分タヌキか大きめの茶色いネコかアライグマかなんかでしょうよ、クマなんて出ないと思いたいです。


けどアライグマはけっこう気性が荒いらしいので怖いですけどね、荒い熊 。間違いないです。


もしマジでクマに遭遇したらどうなるんだろう、 死んだふりとか本当に効果があるのかと思います。 ちょうどいいじゃんラッキーと逆に食われそうな気がするんですよね。


走っても追いつかれるだろうし、戦っても勝てる気がしないしどうしたらいいんでしょうね。


森のクマさん、なんて呑気な歌なんだと思います。 春になったら出るのかな、春はまだですね。

| 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ピンボケ

目が霞みます、視界が霞みます。 全てがぼやけて見えます。 ハッキリしてる時もあれば、ぼやけてる時もあるもんです。


ぼやけたって仕方ないんですよ、なんてったって木の枝が目に刺さりそうになったんですからね。 そりゃ目もおかしくなりますよ。


不意打ちで枝で目を突いてしまいましてね、まぁ自分のせいなんですけどもね。


痛かったですよ、思わず「目がっ!目がぁ~!」って言ってましたよ。 そんな事言ってる場合じゃなかったんですけどね。 目ん玉に枝が刺さったわけではなく突いただけなので悲惨な事にはなってません。


見えますから大丈夫です、片方ぼやけてるから結局両目で見てもぼやけて 見えます。 ひょっとして…、もしや今なら3Dの映画が3Dメガネなしで飛び出て見えたりなんかしちゃいますかね。


そのうち治るでしょう、 にしても見づらいです。 って言うか文字が3Dのように浮き上がって見えます。


おぉ~、台本も3Dです。 新しい読み方でも見えて来たらいいのに。 それは自分で探せって話ですね、芝居も3Dのような役が浮き出てくるような立体的な芝居をしたいですね。


ピンボケはピンボケを利用して、ダメ出し中は鹿目の大将をピンボケした方の目だけで見て、鬼の形相のような恐ろしい顔もぼやけて見えてラッキー。

| 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

こいつは爆笑

今日は稽古でしたが鹿目の大将が仕事で遅れると聞いていて、それが1時間ほどらしく1時間ちょい遅れると聞いてたんですがそれが実は3時間あったらしく稽古場に行って驚きです。


間違えすぎやろーってなりました、まったくとんだオトボケガールです。 ガールじゃないな、ウーマンですね。


とんだオトボケウーマンです。


来るまで話をしたり、過去にあおきりで使った音楽が大量にあってそれを懐かしい懐かしいとか言いながら聞いてました。


そしてオンナの平和で使ったハーレムの歌が流れて来たんですが、それには3パターンあってそれとみィwithタカのバージョンってのがあり流れて来ました。


こいつはヒドかったです、むちゃくちゃでした。 演奏もまともに出来てないし勢いとノリだけでした。 しかしめちゃくちゃ笑えました、久々に爆笑しました。


かなりヒドいんですがこれは良いです、テンションが低い時とかに聞いたら元気になれそうです。 稽古場の雰囲気が悪くなった時とかに流してみたいですね。


グッズにもなりましたが聞いた人はどんな気分だったのか気になります。


ラララ、ハーレム♪ この歌自体も変ですね。

| 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

真剣会議


今日は稽古が終わった21時から会議でした、遅い時間にみんなご苦労さんです。 土曜日の夜でフィーバーしたいだろうに ね、少なくとも自分はフィーバーしたいです。


次回の公演の話し合いです、ふと横を見たら真剣に話を聞いてる3人がおりました。 手前からとみィ・山内・キャシーンが座ってます。


真剣に聞いてますと言っても手前の2人は真面目な顔をしてますが、聞いてる風なんですけどね。山内なんかは寝そうです、とみィはまさに真剣風ですね。


次回は盛りだくさんで楽しそうでワクワクです、まぁ次回よりまず不惑をやらなきゃね。


夜の会議お疲れさんでした、あんたが一番話を聞いてねーじゃんってツッコミはなしよ。

| 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

気付くの遅し

映画のDVDはよく借りますが、今回はかなり久しぶりにCDをレンタルしました、おそらく高校生以来です。


昔はウォークマンにお気に入りの曲をカセットに マイベスト的なのを作って聞いてました、中学生の時は隣りの席の女子にカセットを作ってもらったりなんかしたりしちゃってさ。 まぁ隣りの席の女子がちょっと好きだったんだけど、その隣りの席の女子も自分の事がちょっと好きだったんじゃないかと、これはまさかのちょっと両想いじゃんアハみたいな。


CDレンタルって自分にとっては懐かしさを感じさせます。


で、借りて来たんですけど新作で一泊二日だったんですけど、借りた時間が23時半くらいで借りた後に返却日を確認したらもう返す日になってました。


すっげぇ損した気分です、泊まりで旅行に出かけ て旅館に着いたのが0時過ぎでのんびりする間もなく寝たみたいな感じです。


あとちょっとレジに行くのを待って、日にちが変わってから借りれば良かったと悔しい思いをしました。

| 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

