2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今年ラスト

一年を振り返ると今年は全体的にイマイチだったなって感じです、やりたい事をめいっぱいやれませんでした。


振り返るのはあんまり好きじゃないので来年に向けて気合いを入れて行こうと思います。


にしても、大晦日のこれくらいの時間は妙にソワソワしてしまいます。


さようなら2011年、よろしく2012年。


今祈る事は、おみくじで大吉引けますように。です。

| 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

夜のランナー再び


寒いです、だけど汗が出ます。 寒いけど暑くて鼻水も出ます。


不審者に間違われないように走ってます、自分の町にはない感じの珍しい雰囲気の店です。


この店はジャズのライブハウスみたいです、ジャズってカッコいい響きです憧れます。土日の夜にはカッコいい音が漏れて聞こえてきます。


一時期ジャズのピアニストに憧れてボロいオルガンをもらって練習しました、しかし全くの初心者なので練習方法が分からず早々と諦めました。

こないだの鶴舞公園で文化祭をやった時に、中元先輩がなんちゃってジャズとか言ってミニピアノのちょっと弾いてるのを見て密かにいいと思ってました。


練習する時間もあまりないのでピアノの勉強するのは難しそうなので聴く側になるしかなさそうです、土日の夜にあのジャズハウスに行ってブランデーでも飲みながらジャズを聴きたいですね。

ちょっとこじゃれたお兄さんになりたいです、あんまり聴かないのでよく知らないですけどね。 ブルーノートって何の事か分からないレベルです。

| 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

夜のランナー


たまに夜に走ってます、 普段通らない道を走って何か発見がないか探しながら走ってます。


駅の近くを走っていたら駅の自転車置き場が青く光ってたので気になって 行ってみました、そしたら蛍光灯が青色でした。


これはテレビで見た事あります、青い蛍光灯だと犯罪が抑制されるって言ってました。 つまり自転車の盗難防止などの為に青いのになってるわけです。


ほんとかよ~、って思うのが普通です。 ほんとかよ~と思ったので試してみようと思いました。


ここは一応イチ役者ですから、犯罪者の気分になって自転車を盗んでやろうヘッヘッヘと言う気持ちになってみました。 そんな気持ちで自転車を見てみました。


そして青い蛍光灯を見てみました、するとギラギラとしていた気持ちが徐々に治まって心が落ち着いて来ました。


と言いたい所ですが、そうなりませんでした。 って言うか自転車いらないですから。 気持ちを入れましたが自転車に興味がわきませんでした。

そんな事より、上に監視カメラあったのでこれは不審者と思われたらいかんと思い普通のランナーですアピールをして走って帰りました。


検証結果、自転車ドロボーにはなれませんでした。


平和な街であって欲しいです、ラブ&プラネット。次はどんな発見があるかしら。

| 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

くりすますですね


今日はクリスマス、そしていいのか悪いのか今日はツレの結婚式です。 こいつだけは一緒に独身でつるんでいこうと思っていたのに結婚しやがりました。 おめでたいですが本当に残念です。


チャペルで式が行われました、並んでる2人を見て結婚したんだと感じました。 指輪交換とか名前書いてる時とか誓いのキスとかより、2人が並んで立ってる姿になんかグッと来ました。


チャペルにいる自分がちょっと場違いな気もしながら眺めていました。


結婚式の楽しみと言えばなんと言っても料理です、普段食べる事のない長い名前の料理が食べられます。なんとかかんとかとフォアグラのなんちゃらかんちゃら茸ドリア沿えってのがうまかったです、おかわりしたかったです。あとサーロインステーキですね。


そしてビールをたらふく飲んでフラフラになってました、次々注ぎに来るのであかんですわ。


色々盛り沢山で素敵な披露宴だった気がします、飲み過ぎてあんまり覚えてないです。だけど幸せな2人を見る事が出来て良かったです、自分はあちら側に行く事はないだろうと思いました。


そして帰りました、二次会もなしなので酔って帰っても出かける事も出来ずに家で寝ました。


今日はクリスマス、昼間は賑やかにやってましたが夜は地味にゴロゴロです。 そして晩ご飯を食べようと思いましたがなく、インスタントラーメンを作って食べました。若干切なくなりました。


しかしラーメンはおいしかったです、フォアグラより口に合う気がしました。

| 21:51 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

山中の車窓から


今日は「歯に衣」で小道具と衣装に貸した物を回収しに名古屋に行き、ちょっと遊んで帰宅。


地元に近づくにつれて雪が降ってきました、猛寒波と言うだけの事は有ります。


全く車が運転しずらいです、前が見ずらいですからね。 前を見てても雪に視線が行ってしまいます。 危ないです。

けどずっと見ながら運転してたらなんかタイムスリップでもしてるような風景に見えて来ました、 気分はバックトゥザフューチャーです。

行きたい時代はやっぱりバブル絶頂期ですかね、 よくは知らないので儲かるイメージしかありません。 まぁバブルだろうが劇団では儲かりはしなさそうですけど。


そんな事考えてるより、しっかり前を見ろって話です。


危ないですから。事故したら最悪ですし、事故した理由にちょっと「タイムスリップしてる気分になっちゃいまして~」なんて言えねーし。


スタッドレスないし、冬はヤバいです。 年明けから稽古ですし。


猛寒波とかもう勘弁。 寒くてこんな解りづらい寒いギャグくらいしか出てきませんよ。 語呂は合うと思うんですがね。

| 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ブルーとピンク


女子高生のパンツの色じゃないですよ。


冬の寒い時期ですが空は青空で気持ちいいです、息が白くなるこの季節にこの青空に向かって息を吐いてみたら、雲を吐き出したような気分です。


そんな小学生並みの事を考えながら空を見てたら横にピンクが見えました、桜です。 シキザクラが咲いていました。


春に咲くように満開とはいきません、申し訳なさそうに咲いてました。 もしかしたら今はライバルの花がいないからチャンスとばかりに頑張って咲いてるのかも知れません。


青空と桜、かなりいい組み合わせだと思います。 なんか…、落ち着きます。



一件落着したみたいです、一件落着? これにて一件落着、あぁ遠山の金さん。 遠山桜と同じ組み合わせですね。 散らせるもんなら散らせてみやがれ的な、あれはよっぽどの事がない限り散りませんがシキザクラは北風に吹かれて散りゆきます。


雪なのか桜なのか、こんな気分の時は桜を眺めながら熱燗でも飲んだら最高にオツですな。 昼間だからあったかい緑茶にしときましょう。

| 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

新種か?


見た事ない虫を捕らえました、謎の小さい虫です。 小さ過ぎてよく分かりませんが最初に見た時にコイツはなんだとなりました。


まさか新種の虫だったらラッキーかもと思い写真を撮りました、バッタのようで全然違います。 飛ぶ系の虫でもない感じです。


ちょっとバルタン星人に似てる感じです、子どものバルタン星人みたいです。 これがバルタン星人の成人になるとしたらかなりかかりそうです。


もし新種を発見となれば名前を付ける事が出来るんでしょうかね、何がいいだろう。 とみィとかけっこういいかもしんないです、親しみやすい感じがします。


かのめ虫とかもいいですね、カメムシの親戚みたいで。 けどまぁそんな名前付けた時にはブッ殺されそうですけどね。


新種だったらいいな~。

| 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ぼうねんかい


劇団のみんなが東京公演の本番だと言うのを尻目に忘年会です、サンタクロースも駆け付けてくれました。 ちょっとクリスマスの用意で疲れ果てたサンタさんです。


忘年会…、今年一年を振り返させる言葉です。 忘れられたらいい事もあるし忘れたい事もあったり、けど大抵忘れる事が出来ないだろうからそんな事を戒めに来年に向けて行く。


忘年会なんかじゃなくて望燃会って感じです、一年を振り返ると沸々と今年出来なかった事か沢山ある気がします。


望みを叶える為に目標を見定めて燃えようって思います、一年間の色々を忘れる会なんてとんでも無い。 簡単に一年間お疲れ様なんて片付けられないし。


だけど飲んで酔っ払ってパーッと弾けてしまえば気にしなくなるタチなのでイヤな事とかちっさくなってしまいましたけどね、都合のいい男です。


まだ騒ぎ足りなかったです、やっぱ飲んで騒ぐのは楽しいです。

| 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

名古屋公演終わりです


名古屋公演が無事に終わりました、っと言っても自分は特に何にもしてませんけど。

ただ見守るくらいしか出来ませんでした、舞台袖から見てるだけでした。 一応受付に入りましたが大して役に立つわけでもなく何かしてる雰囲気を出すように頑張りました。


積み卸しなど片付けが終わってせっかくだから数名で軽く飲みに行きました、そして帰ったらグッドモーニング。携帯のアラーム音が鳴り出しました。 朝帰りです、いつか誰かと朝帰りです。

ダルし眠たし朝帰り~♪です。 今日もいい天気になりそうです、寒そうです。 そして自分はおやすみなさい。

| 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

男子会


今日は仕事先で仲良くなった人達と飯に行きました、野郎ばっかりで言わば男子会です。若干キモいくらいです。


いろんな奇人達と出会えて色々勉強になります、 知り合ったのも何かの縁でとても嬉しいです。 こういった縁を大切にしていきたいです。


十秒間ボタンを押して何回押せたか競い合ってました、古すぎるし! いつまでも大人の階段をのぼらない行ったり来たりのさまよう男達です。 のぼってもいい事があるか解らないのでのぼらずに楽しみたいと思います。

| 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

