2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ジムへ行こう

今日は仕事先のツゲ君がスポーツジムの無料券があると聞きタダと言う言葉に飛びついて行って来ました、ジムなんて行った事がなかったので新鮮です。 ジムでの近代的な器機を使ってのトレーニングはほとんどした事がないのでワクワクでした。


ツゲ君はジムのトレーナーなので見てもらいました、まず器機の使い方がサッパリ分からないので教えてもらう。


自分は割と筋肉質な体なので期待を込めた視線でこれくらいの重さはいけるでしょうとツゲ君が自分を見る、しかし上がらない。 予想外の上がらなさに頭をかきむしるツゲ君。


仕方なく上がる範囲で頑張ってトレーニングをしました、全身をやりました。

慣れないトレーニングだからか余計な場所に力がかかり思うようには出来ませんでした、今まで自己流でやってきた癖がしっかり付いているようです。

そんなこんなで一応全身をやりました、けっこうしんどかったです。 しかしツゲ君が考えてくれたメニューを半分もこなせてなかったようです。 全部やったらしばらくまともに動けそうもなかったです、殺す気かっ。


どうやら仕事先で色んな人に動けなくなるくらいにやってあげてと言われていたようで、バキバキになった自分を寄ってたかって日頃の恨みをはらそうと目論んでるようでした。


そんな恨まれるような事してないじゃないか、あいさつ代わりにクロスチョップを見舞ってるくらいじゃないかよ。


明日はどうなるだろう、腕が上がらなくてヒーヒー言う事になるのか…。 多分ならないでしょう。


みんなになんともなってないよと言おう、ブラフなのかは明日になってのお楽しみ。


しんどかったけど楽しかったです、自分の弱点が分かりました。 そして筋トレは自分との戦い、筋肉とのコミュニケーション、甘さは不要。


何目指してんだ? 筋肉ムキムキを目指してるわけではないのは確か。

多分、いつでもフンドシの役が回って来てもいいようにやってるんです。

| 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

チラ見

久しぶりに稽古場を覗いて来ました、今回の公演の稽古を初めて見ました。


見たら何かもったいない気がしてたので見ないようにしようと思ってましたが、家で外郎売りを言ってるだけでは変化がないと思ったのでちょっと見ようと思ったわけです。


演出が不在だったんですがみんなで色々言いながら考えながらやってました、この光景は前から有りましたが前より内容が濃い感じがして稽古場にいない自分がヤバイと思いました。


台本もチラッと読みました、色々を込めておぉ~って感じです。 みんな真剣にやってるところで笑いをこらえるのが大変でした、チラッと読んだだけですがブッ込んだ感じで期待大です。本番が楽しみです。


稽古後にバックステージツアーの打ち合わせをしました、自分のツアーは3人とかなり少ないので ご指名下さった方と楽しくお茶会です。 もちろんそれだけではないです、何かあります。


にしてもちょっと人数少な過ぎですね、調子に乗って10人とかにして埋まらなかったらショックなんで3人と弱気過ぎる人数になりましたが、もしかしたら3人すら来なかったどーしよーって思ってましたがなんとか埋まったので良かったです。


本番まであと2週間、すぐに本番が来ると思います。 いやぁ~、楽しみです。 気軽な発言で頑張ってるみんなには申し訳ないですけど。

| 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

みんなと顔合わせ

先日はあおきり顔合わせの飲み会がありました、 こないだ文化祭でみんなに会いましたが飲むのは久しぶりでした。

なかなかあおきりのメンツに会ってなかったので若干何か乗り遅れてる感を少し感じましたが、飲んだら全く関係なかったです。

舞台監督チームの山内とカズ祥と近況を聞きました、特に問題ないとの事 です。 って言うか近況なんて聞いたっけな…。

鹿目の大将と文化祭でやった輪投げの話をする、 ちょっと秘密にしていた事をつい言ってしまい数回ド突かれる。


久しぶりにけっこう飲みました、まだ全然飲み足らなかったです。 酒の席はやっぱ楽しいです。


ふと違う席に移動した時に鹿目の大将から大事な話が有りました、来年の話が何か有りました。 飲みながらヘーヘー聞いてたので具体的には覚えておりません、ただ来年は劇王に出ないって事でホッとした事は覚えております。

劇王がないと思うと心が軽い気持ちになります、しかしそれに変わる何かあるようです。


その前にまず本公演が近いです、自分に出来る事はみんなの応援だ。


あっ、バックステージツアーがあったか。 おっ、打ち上げの幹事もあったか。これ一番大事やん。

| 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

夜の特訓


この乗り物は恐らくまだ世間にほとんど知られていない 最新のマシーンです、21世紀を感じさせるこのフォルム。なんか
アニメで出てきそうな感じです。


その名は「スタンドバイク」です、これはバイクなのです。 名探偵コナンはスケボーにエンジンが付いたようなのに乗りますがそれに近いです。 しかしこれはバイクなので2輪です。


スケボーのタイヤは前後あわせて4つですが、これは前と後ろに一個づつでそしてスケボーのように乗る板はありません。したがってそのタイヤの真ん中に足先を入れて乗るバイクです。 もちろんハンドルはないです、足と体重移動で操作です。 それにエンジンがついてます。


かなり未来的な感じです、とうとうここまで来たかって感じです。名探偵コナンもびっくりです。 かなりカッコいいです。ハイブリッド超えましたよ。



しかしながらこのスタンドバイクは正直かなり危険です、ですが乗りこなすのが激ムズなんです。 支えなしでは確実にこけます。 今まで乗った乗り物の中で一番難しいです、スピード出してこけたらケガは必須でしょう。


けど乗りこなせたら超カッコいいだろーなぁ~、 稽古場にこれで行ったりしたらみんな衝撃を受ける事間違いなし。 みんな止めろとか言って来そうですけど。


こいつをグリグリ乗りまわしたいっすね、警察も何か知らないだろうから何にも言えなさそうだし。


夜な夜な特訓だぜ。

| 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

とうちんこう

最近、仕事が終わる頃やたら疲れた感がマックス です。今日は特に感じました。

なんでだろう、考えてみました。 わかりました、仕事中におしゃべりし過ぎだからだ。 簡単じゃん。


今日は仕事に滑舌の練習テキストで使われる「外郎売り」の話になり外郎売りを知らなかった中山くんがやたら食い付いた為に何回も言わされました。


最近外郎売りを言ってなかったので久しく発しました、きょうのなまだらならなままながつお、これを数えきれないくらい言わされました。


疲れました、ムダに言い過ぎてなんか脳が疲れました。 ここんとこ脳を使ってませんでした、体はあんまりなまってないかと思ってますが脳がなまってました。 脳トレやろう。

ムダに疲れたけどちょっと大事な事に気付きました。

とうちんこう欲しいです。

| 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

文化祭終わりました

今日は天気も良く無事にあおきり文化祭終わりました、ほとんど来ないんじゃないかと思ってましたが予想以上に人が多く嬉しい限りです。


嬉しい反面自分の出し物はけっこうアバウトな輪投げだったからヤバいと思ってました、用意した物を忘れけっこうピンチでした。


しかしけっこう楽しんでくれた方もいたので良かったです、一番初めに輪投げをやってくれた方はつまんないねと一言言われましたけどね。


輪投げでゲットした物がいらないと言われ返って来たのもありました、しかし輪投げで入った感動は味わえたはずなので良しとしましょう。


最後に面白かった投票で なんと2番目に沢山票が入っていたのには驚きです、入れてくれた方ありがたや。 みんなのに比べて回転率が良かったのが良かったところでしょう、なぜなら1番が最も回転率のいい手嶋のヨーヨー釣りだったからです。


時間がもっと有ったら多分惨敗だった事でしょう。

来てくれたみなさま、ありがとうござりました。

| 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ちょっと間違えた

ビリー・ザ・ブートキャンプじゃなくて、ビリーブートキャンプなんですね。


朝、仕事場に行ったらいきなり訂正されました。 細かいチェックありがたいです。 ありがとう勉三さん。


勉三さんって言うのは、ナゴヤンと名付けた人なんですがキテレツ大百科に出てくる勉三さんにクリソツなんでそっちにしました。 就職浪人なんでぴったりです。


間違えた事がちょっと悔しい気持ちになったので、自分がやってるのはビリー・ザ・ブートキャンプだよって言っときました。 ちょ~っと間違えただけでクソ~って思いました。


固有名詞は間違えないように充分気を付けてたんです。

ザくらい付いても問題なさそうなんですけどね、むしろちょっとカッコいいくらいな気がしますけどね。

| 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

どんな毎日。

早くも11月もずいぶん過ぎて来ました、相変わらず日にちが過ぎるのが 早いです。 充実感を感じて早いならいいんですが、最近は大したこともないまま早いです。


ダメなパターンです、今回も本公演に出ないので その分何かしないといけないんですけどね。ブログの更新率も下がってますしね。


とりあえず筋トレはしてます、たまにビリー・ザ・ブートキャンプも今更ながらやってます。 おかげで体重が減りました、久しぶりに会う人とかに痩せた?と聞かれます。くらいですね。


何がくらいか分かりませんけども。


そんな毎日です、他のあおきりのメンバーは稽古を頑張ってるんだろうなと思うと何とかせねばと 思います。


今週はあおきり文化祭と言う初の試みがあり、それに自分も参加する事になりとりあえずやる事は決めてあるのでどうやるかです。 盛り上がるといいです。

| 23:02 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

何すっぺかなぁ

来週にあおきりみかんが鶴舞公園で文化祭をやるみたいで、団員の数名がそれぞれなんかやるって感じです。


キャシーンから何かやるかと聞かれたので、何かやるわと答えました。 そんで急に決まり来週に何かやります。


何がいいんだろう、少なくとも他の人と被りたくないですね。


文化祭なんて高校ぶりですし困ります、高校の時はクソつまんねぇ事をやり人が全く来なかった記憶があります。まぁそれは先生にやらされただけでしたしね。


言わばリベンジの機会です、またクソつまんねぇ事をやってやるぜ。 やるからにはみんなの度肝を抜きたいですね。


来週の土曜日の午前中にやります、ヒマな人は是非とも来て欲しいですね。 ヒマな人なんてとんでもない、お時間空けて下さる心優しいお方様をお待ちしてます。


内容は未定です!

| 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT |

