2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ダイ・ハード!

日曜日ロードショーでダイハード完全制覇企画みたいのがやってますが、しっかり見ちゃいました。 アクション映画の金字塔と言われてる作品と呼ばれてるみたいですが、初めてみました。


確かに面白いです、毎回 主役はとんでもない事件に巻き込まれ単独で解決をする。そしてすげぇアクションが毎回あります。 ダイナミックです。


そんなダイナミックな爆発シーンとかがある度に思わず「ダイ・ハード」 と感情を込めて言ってしまいます。


自分的には1が一番面白かったです、後は4→3→2って感じですね。


4は録画したのを遅い時間に見たからか、ダイナミックなシーンで頭が興奮状態になったのか寝付きが悪く、子どもか。 もう少し早い時間に見れば良かったと後悔しました。


ダイハード5が楽しみです。 ブルース・ウィルスどんだけ頑張るんでしょうかね。


ブルース・ウィルスだと 間違いやすいですね、菌かよ。 間違っている人がちょいちょい居そうです、自分も間違えてた時が有ります。


ブルース・ウィリス男前です、映画記念でプレゼントの特製タンクトップ欲しかったです。

| 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

バッキャロー

久しぶりに風邪を引きました、風邪を引かない男だと思ってましたがちょっとした油断で菌にやられました。

とても悔しいです、風邪を引かない男だと言う事が出来なくなりました。 秋の涼しげな風共に誰かが菌を送り込んで来たようです。

仕方ないので早く治そうと薬を飲んで安静にしてました、鼻づまりは早めに治まりました。 しっかり治そうと薬を飲み安静にしてました。


そしてふと薬を見たら鼻炎の薬でした、効果として熱や咳などについては一言も触れられてませんでした。


なんかおかしいと思ったぜ。 治らないもん。


風邪薬がないなら後は気合いです、今日はしっかり動きました。 ちょっとしんどかったですが、もう治りそうです。


風邪なんかに負けません、そしてパワーを付けようと好きなあたりめを食べました。

あたりめは体にめちゃいいんですよ、栄養が凝縮されてますしリポビタンDを飲むより数段いいし、ダイエットにもいいですからね。するめダイエット。


素晴らしいご馳走を早速かじりました、そしたら前歯が欠けました。 だいぶ前に治療した歯が虫歯になりもろくなっていたようでボリっといきました。


かなりショックです、風邪を引いた事より悲しい事実です。



風邪と共に去ります…

| 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ナゴヤン

なごやん、名古屋名物のあの和菓子を想像すると思いますが違います。


最近仲良くなった人に付けたあだ名です、別になごやんが好きでもないけど勝手に付けました。


ヒロヤくんと言う人で名前で呼ばれるのが嫌だと言うので、ヒロヤと呼んでます。 しかし嫌だと言うのでヒロヤンにしました、しかしこれも嫌だと言うので自分の好きな食べ物のなごやんにしました。


ヤンしか生きてない元の名前の影も形もないですが自分としては気にいったのでナゴヤンにしました、しかしこれも嫌だと言うのでしぶとく呼ぶ事に決めました。


いつか気に入ってくれるといいなぁ~。

| 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日は違うゼ


今日はオシャレに静かにジャズが流れてる落ち着いたお店で白ワインです、ダンディー気分です。


ビール飲んでガッハッハとはなりませんぜ、今日はワインをたしなみ口笛吹く感じですよ。 夜に口笛吹いたら蛇が出るからちょっと止めましょう。


寒くなって来たこの頃、ワインがいいですね。 あったまります。


横には美女がいて、と言いたい所ですが、残念ながらメンズです。


オシャレなダンディーになりたいですね。 どんなんかよく解りませんけどね。

| 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

いちごメロン

今日は久しぶりにいちごメロンのエレガント浜ちゃんの公演を観に行きました、とみィも出る事になり久しぶりにいちごメロンのとみィを見ました。


タイトルからシモネタなのでどんな感じで来るのかと楽しみにしてました、そして始まったらそのまんまやんけって感じでした。 こんな事をする劇団は他にはよっぽどないでしょう。


今日は1人で行ったし酒も飲んでなかったので芝居が終わった後のショウはノリノリになれくて自分的が残念でした、明日も仕事だから仕方ないです。


とみィの出番もけっこう有り汗が異常でした、舞台袖で体に霧吹きでシュッシュッしたんじゃないかというくらいです。 いちメロのとみィだな~って感じで楽しそうに踊ってました。


次に観に行く時は次の日は休みにしてトクゾーで飲んで騒ぎたいです、飲んで騒ぎたくなりました。

| 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

佐藤さんを呼んでみよう

職場にて

人が沢山いる中でちょっと遠くにいる人を呼びました、佐藤さ~ん。


こっちを見る何人かの人、そこで失敗に気付く。 佐藤さんっていっぱいいるやん、日本一多い名字ですからね。


おぉ、佐藤さんが何人か居たんかい。

そんなに佐藤さん居ないだろうと思って、近くに居たパートのおばさんの名札を見たら見事に佐藤さんでした。


呼ぼうとした佐藤さんに声のベクトルを一生懸命向けて「佐藤さん」と発しても、きっとパートのおばさんの佐藤さんが振り向いたでしょう。


まぁ近くに行って呼べば済む話しなんですけどね。


佐藤さんと言えば映画のリアル鬼ごっこ、1も2も見ました。

次は3がやるらしく、二番目に多い名字の鈴木さんと名字が多い一番を賭けた戦争の話です。 嘘ですけど、けっこう面白い気がしますけどどうでしょう。

| 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

10月1日とは


今日は10月1日で天下一品の日だそうで天下一品祭りをやってるので食べに行きました、天下一品と言えばこってり味ですからこってりのニンニク入りを食べました。


かなりこってりしてました、それにニンニクも加わりこってりの極みって感じでした。 何味かはよくわかりませんがおいしかったです、たぶん豚骨でしょう。


しかしながら天一の日、天のTENの10で一の1で10月1日が天一の日とはけっこう強引ですね。


あと今日はメガネの日でもあるそうで、メガネと言えば山内がしているメガネとこないだ鹿目ボスがやってる戯曲講座に助手みたいな感じで呼ばれて行った時に、講座に通っている生徒さん(70くらいのおじいさん)がしてるメガネが全く同じでした。


山内がオシャレメガネを 語ってましたが、おじいさんと趣味が同じとはさすがあおきりのおじいさんと呼ばれているだけの事はあります。


山内のメガネは実は老眼鏡かもしれませんね~。

| 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT |

