2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

エネルギー


車から何気に川を見て驚きました、先日の台風の影響で川の付近の整備された土手が崩れていました。 この場所だけでなく未だにあちこちで崩れています。 自分の住んでる辺りでこんなに被害があった台風はなかった気がします。


自然の猛威を改めて実感しました、簡単に太刀打ち出来ないエネルギーを感じます。


自然のエネルギー、ちょっと欲しいです。 もちろん悪用はしないですよ、風を吹かせて女子のスカートめくるとか。


それにしても台風が迫って来てる時とかに外に出たくなる衝動って何ですかね、パワーをもらえる気がするからでしょうか。


外に出たけど、まぁ一瞬で全身ずぶ濡れになっただけですけどね。

| 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

国際フェスティバル


近くで国際的な事がやってたので芸術の秋らしい事をやってみました、国際フェスティバルですから海外からの出品もあり 地元の陶器が世界で扱われてるんだとちょっとカンドーしました。


200品くらいの出品があり色々な作品がありました、素晴らしい作品かは正直解りません。 アングラチックな作品が多い感じでふ~んって感じでした、一応芸術活動をしてるのにちょっと残念な自分です。


だけど自分でも作れるんじゃないかと思いました。


しかし数ある作品の中に一つだけ有った金賞を受賞した作品だけは違いました、欲しいと思いました。 実用的でオシャレでイカしてました。これは確かに金賞もんだと感じました。


その金賞風なのを作って使おうかな~、クレーターディッシュ。 どんな皿かタイトルでイメージ湧きますよね。


なんか作れそうだし。

| 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日仕事中にふと北海道に行った時の事を思い出しました、もう1ヶ月が経とうとしてます。早いもんです。


思い出したのは、レンタカーを借りてみんなで移動してた時に、ふとみんなに自分の話を一生懸命しました。


自分の目指している自分について話しました、自分はマンガのキャラクターのシティーハンターの冴羽リョウとこち亀の両さんが好きでさ。


おれは冴羽リョウと両さんを足して割って2の男になりたいんだ!



何かがおかしい…、一瞬の静寂。そして爆笑。



2の男って何だって話です、意味不明です。 一生懸命に話をしたもんだから割るのが早すぎました。 2って何よってみんな大笑い。



(冴羽リョウ+両さん)÷2= 山中タカノリ

のつもりが


冴羽リョウ+両さん÷=2


になってしまいました、なにで割ったら2になるんだって話です。 謎の方程式です。


冴羽+両さん÷x=2

xに例えば山中を代入したとして、山中を入れた事により2になってしまうと言う悲しい結果になります。


ほんと笑えました、腹がよじれるほど笑いました。


って事を思い出しました、仕事中に思い出し笑いをして若干気持ち悪い人になってしまいました。


そんな自分にXYZです。意味不明です。


そうだファミコンジャンプをやろう。 もちろん仲間はリョウさんと両さんです、ファミジャンが分かる人は同世代ですね。

| 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

浴びる


明治座で松野の歌舞伎やらを見てついでに滝に行こうと、そこにいたカルリと山内とみちことヤンボコを強引につれて来ました。


みんな感激してくれたので連れて来た甲斐がありました、みちこはやたら感激し過ぎてました。


不動滝を見て何を思う、この女子3人。

| 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

いいとこやよ


中津川でみんなで楽しく流しそうめんだぜ! 盛り上がってます。


みんな頑張って稽古やらやってんでしょうねー

| 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

山中山

最近、仕事先で仲良くなった人の名前は中山くん。 今まで中山と言う人と知り合った事がなくてとうとう遭遇しました。


自分は山中ですが、よく中山と呼ばれます。 よく間違われるので訂正するのもめんどくさくなってて間違っててもハイと返事してました。


ちゃんと訂正しないと中山くんがハイと返事をする事になってしまうので、しばらくはしっかりツッコミを入れるようにしないとと思いました。


初めて中山くんを中山くんと呼ぶ時になぜかちょっとだけ緊張しました、山中が中山を呼ぶってちょっと面白い気がして。


そして、呼んだ後になんだか訳の分からない達成感すら感じました。


話していたら家が近くて小中学校が同じで同じスイミングスクールに行ってた事も分かりビックリしました、歳の差はありますがなんか仲良くなりました。


先輩!と呼ばれ、ちょっと教師ビンビン物語を思い出しました。

| 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

眠れぬ夜は君のせい

寝ようと思っていたら部屋に黒い影が一つ、いや一匹ブーン。今まで自分の部屋で見た事なかったのに…

最悪な展開です、しかも寝るところなのに!しかも置いてある服の中でガサガサ。 かなりブルーになります。

とっさにティッシュで押さえ服ごと外で払い万事解決。


そしたら残念でしたと言わんばかりに壁をちょろちょろと歩いて登場、勘弁して欲しいです。 おちおち寝てられないです。

慌てて蝿タタキを装備、叩くか叩く反対側に着いてる挟むやつのどちらかの選択。


叩く


ヤマナカの攻撃


渾身の一撃


ゴキブリはヒラリとヤマナカの攻撃を交わした


ゴキブリは逃げ出した…



勘弁してくれー、あいつも思ってるでしょうけど。


部屋に走る緊張感、どこに潜んでいるのか分からない。部屋中見回す、360度どこから向かって来るのか分かりません。



自然と口ずさむブルース・リーのテーマ、チャ~~~チャチャン♪


出て来ません、マジ勘弁してくれー! 寝てて顔にとまったとかなったら多分泡吹きますよ。 うわっ!想像しただけで寒気が!


静かな夜のとばりが2人を包んでくれるな、2人じゃなくて1人と一匹やし!そーゆー問題でもない。 今夜夢の中どうか会いに来てくれるな!
MISIAの名曲も台無しですわ。


一向に出て来ないしビクビクしながら布団にくるまって寝るとします、明日部屋をバルスします。 隅々まで効くんでしょ。


楽しい休日を過ごしたばかりなのに…

| 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

楽しい休日

今日はタイヨーが出る芝居を観に行ってきました、会場に行ったらとみィと松井が隣合わせに座っていて空いてる場所がその横ぐらいしかなくて結局3人横並びに座りました。


今日は劇場じゃなくて人が普通に住んでる部屋の一室であった為に家主の居間が客席でした、かなり変わってる状況でした。


さすがに窮屈でしたが楽しんで観れました。


終わってから松井は仕事に戻って行き、とみィは特に予定がなかったので久しぶりにとみィと2人で遊びました。

とりあえず腹が減ったと言うので通りすがりの喫茶店に行き、とみィはカレーを注文しました。

松井も昼がカレーだったようでとみィもカレーの気分になってたようでした、食べた後に実は自分も昼食が家カレーだった事を伝えました。


3人とも別々でカレーって何か笑えました。


その後は大須をブラブラ、Tシャツが欲しいと言ったので選んであげました。 安くて変な絵のTシャツで2人の意見が一致したので即決めでした。


そして自分は北海道で買ったトンボ玉をぶら下げる紐を買いました、気付いたらとみィも紐を買ってました。


さすが自分ととみィです、芝居の相性は悪いとみんなに言われますがそれ以外は問題なしです。 まぁ自分は芝居の相性が悪いなんて思ってないけどね。


そんなこんなで楽しんで帰りました、久しぶりに遊んだなぁ~って1日で良かったです。 充実した休日を過ごしたいもんです。

| 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今度はこっちか

水曜日の基礎練で再びみっちり筋トレをやりました、月曜日は上半身中心にやりましたが水曜日は全身をくまなくやりました。


そして今日起きたら下半身がパンパンでした、めっちゃキツいです。 仕事中に歩くのもしんどかったです。


きっとみんなもヒーヒーになってる事でしょう、 しかしこれが回復したら筋肉が強くなってるはずです。まぁサイヤ人ばりに強くなるわけではないですけど。


そんなに鍛えてどーすんのかって?

何でなんでしょうかね、 来年の水泳の大会のバタフライに向けてですかね。 いや、ボディービルダー。なわけはない。


とりあえず鍛えて損はしませんからね、いつか役に立つはず。 なるべく早く役に立つ日が来るといいなぁ~。


何にしても足が痛てぇ~。 明日には治まってるといいけど。

| 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ぐぬぬ…

ま、まさか腕が……


筋肉痛に……


なりました…


昨日の基礎練習の時の筋トレで気まぐれで思い付きでやった正拳突きでなったっぽいです、ん~二の腕が痛ぇ~。


しかしやった甲斐がありました、ちゃんと鍛えられてたというわけです。 しっかりマジでやりましたから筋肉痛になるなとは思いつつもちょっと なったらいいなって思ってましたから。


みんなもなってるといいなぁ~、筋肉痛。 強く望んでいます。

| 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

