2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日は良かった

今日は鹿目氏が講師をしてる戯曲講座にアシスタントとしてあおきりメンバー数人で行ってきました、最終日だったらしく受講者さんが書かれた戯曲を抜粋したのを受講者さんの前で軽く動いて読むってのをやって来ました。


一昨日7本もの本をもらい一回づつくらいしか読めませんでした、更に今日3本増えて一気に10本 やりました。


色んな作品に出会いました、若い人から年配の方まで年齢層が広く色んな方が書かれた作品があり、今までにない経験だし見てくれる人もいるしとてもやりがいがありました。


どれもやって面白かった です、やはり自分は愉快のやるオバサン役が面白いですね。 今日は全体的にオバサンからお婆さんをやってましたから、フルコースって感じでした。


3人芝居で愉快がちょっと怒って顔がデカくなってるオバサン役で、とみィが人のいい明るい課長のオッサン役で、自分がその部下でうっかりギャル男役というのがありました。 ワンシチュエーションで懐かしい感じの作品でした。


他にも色々あって新しい感じで楽しかったです、 当て書きではないので時間がないなりになんとかいつもとは違うやり方で役を作ろうと思った事が自分的に斬新でした。


とても良かったです、脳内でしばらく作動してなかったような部分が反応したような感じです。

| 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ホームパーティー

劇団あおきりみかん 山中びより


今日はまぁ一年に一度の自分の誕生日なんですよ、だからパーティーです。 一応めでたいですからね。


ちょこっとだけお祝いです、ケーキとシャンパン代わりのお手製シャンディーガフです。 ちょっと薄かったです。


ホームパーティーなんかめったにしないですけど、今日はちょっと誕生日気分を味わってみようってとこです。


多分毎日誰かの誕生日だと思うんでそんなにフィーバーな気分にはならないですね、だから静かにホームパーティー。 ホームアローンパーティー。 ケーキの味は至って普通。


いちいちシャンディーガフにしずに普通にビールを飲めば良かったかしら。


ちゃんと誕生日を覚えててくれてる人がいる事が一番嬉しいです。

| 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

レッドなあいつ

劇団あおきりみかん 山中びより


昔からこの赤チンを普通に使ってます、最近切り傷が出来たのでこんな時は赤チンと相場は決まっています。



何の疑問も持たず今までこの赤チンを使ってました、何となくふと箱を見ました。



すると裏に、94.09と数字が書かれてました。 年月には間違いないです、それは使用期限なのか、製造年月日なのか。どっちなんだ!



最近オロナインに使用期限がある事を知ったばかりだったので、赤チンにもあったりしてぇ~。と思って見たら、数字。



何にしても古すぎる、94年なんて中学生です。 B'zのブローウィン聴いてたくらいの時代です。



そんな赤チンに赤チンの効果があるのか否か、赤チンを塗って効果があると思っているつもりがただ赤くなって未だに赤チン使ってんの?とただ笑い者になっていただけなのか。



ん? あ、コレ10年モノ♪



ワインだったらカッコがつきそうなんですけどね。



まだ半分残ってます、物持ちいいです。

| 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

どーも、キテレツ斉ナリ

劇団あおきりみかん 山中びより


一年くらい前に登場した木なんですが去年とちょっと変わったんです、顔が出来ました。



悪のりが続きましてよりコロスケに近づけて行こうと言う事です、ようやく顔まで出来ました。 かなりこだわってます。



ただノッペラボウなんで少し恐いです、目と口を付けたいのですが失敗を恐れて手が出せませんでした。



手も付けたいのですがかなり時間と言うか年数がかかるので困り所です、 待ってる間に凛々しいチョンマゲだけがどんどん伸びてしまいます。 これではバカ殿になってしまいます。



コロスケの方がかわいくていいんですけど、見るとコロスケにほど遠い気もします。 コロスケは2頭身だから、ちょっと 説得力に欠ける気がします。



来年まで考えておこう、 自分の部屋から見えるコロスケと対談しながら。

| 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

どう見ても

アンジェリーナ・ジョリーが叶姉妹のお姉さんにしか見えない件。


それがどうしたかって? まぁ別に…

| 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ナマリ

今日はかなり久しぶりの基礎稽古でした、劇王ぶりの稽古です。 仕事ではしっかり身体を動かしてはいますが、芝居と仕事では使う筋肉が違うので今日はちょっとしんどいかもなと思いつつ臨みました。



今日はそれ程ハードな内容ではなかったんですが、身体がちょっと硬くなってましたし筋力が多少落ちている感じでした。



基礎をやってしんどくなるそしてなかなかうまく動かない身体…、基礎がなってないじゃないですか。 公演期間中だったらしんどくなる程の事ではないです。



基礎稽古くらいいつでも普通にやってのけるくらいな身体を常に保っていない自分に反省です、しっかり反省しろ山中。



基礎稽古で芝居のカンを取り戻すみたいにやってる部分に自分の甘さを反省です、余計なナマリは捨てていいナマリを課せて自分を高められるように頑張りたいと思います。



なかなか捨てらないナマリもありますけどね、このナマリはいつ直るか分かんないです。 日本人なのに標準語はむずかしいです。

| 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

地震凄すぎますね

地震の規模の凄さを感じます、朝起きてのん気に
ドラゴンボールでも見ようと思ったらやってませんでした。 どの番組も地震について。


そして新聞のテレビ欄を見た時に凄かったんだなと思いました、1日中どこのテレビ局も地震についてで更に新聞がこれだけ天災について載ってる事は今までなかったと思います。


ドラゴンボールなどと思っていた自分はなんてヤツだと反省しました。


自分は何が出来るのか…、風呂は今日は止めておこう。 暖房は使わないでおこう。 テレビも消しておこう。


来週はドラゴンボールやるだろうか…

| 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

燃えろー

今日は仕事でゴミを燃やしてました、たき火って意外と楽しいです。 焼き芋をやりたくなります、芋がなかったんで残念です。



そして火が風に煽られてブワッとなりチリチリと音が聞こえて逃げました、悲しい事に髪の毛が軽く燃えました。 前髪から左右にかけて少々とまゆ毛とまつげがチリチリになってました。



その前にカマキリの卵付きの木の枝を火に入れたバチが当たったんですかね、最近はバチが当たるのが早いですね。



まつげ長くていいよね~ってたまに言われた事が有りましたが、残念ながら普通になりました。



前髪もちょっと短くなって前が見やすくなりました、そろそろ髪を切りに行こうかと思ってたからちょうど良かったわ。



乾燥する時期ですし火の 扱いには注意しましょう、火はコワいコワい。 そんな水曜日。

| 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

カレーイ曜日

今日の晩ご飯はカレイの煮付け、カレイが安かったらしく食卓に並んでいました。



その隣には昨日の晩ご飯のカレーが並んでいました…、おかんはカレイ&カレーでダジャレのつもりなんでしょうか。



煮付けにカレーは合わないと思ってスルーしていたら、カレー食えとやたらとカレーを推してきました。



そりゃ2日目のカレーは美味しい、2日目のカレーは食べたい。 なのにカレイ!



安かったと言いながらも恐らく、ダジャレの要素の方が大きい気がしました。 なぜなら…、やたらカレーを推してくるから。



だからカレイにカレーをちょっとかけて食べました、カレーの圧勝でした。 後味に少しだけ煮付けのタレの甘みが気持ち悪く口にフンワリ当たりました。



3日目のカレーを楽しみにしよう。 3日目のカレーは温め過ぎず、ぬるめのちょっとゴテっとしたカレーを熱々のライスにのせる派です。

| 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

さっきまでいたんだよ

劇団あおきりみかん 山中びより


さっき野生のキツネを見ました、野生のキツネは初めて見たのでちょっと感動です。 恵那市の奥の方にはキツネがいると言う事が分かりました。


キツネを触ると肺にキノコが生えると言う話を聞いた事があるんですけど都市伝説なんですかね、 都市じゃないから田舎伝説と行った方が正しいんでしょうか。 田舎なら伝説だらけの気もしますけどね。


話は変わりますが、こないだの劇王でカットされた手嶋のセリフに「目をとじておいでよ」とバービーボーイズを歌うセリフがありました。


自分はバービーボーイズ全然知らないしと思ってこれはお客さんは分からないと言ったところ、何人かの劇団員にバービーボーイズ知ってるかと聞いたら33歳くらいを境に 知ってると知らないに境界が引かれ、そしてそのセリフはなくなりました。


まぁバービーボーイズ知らないので仕方ないです、ところがさっきキツネを見た時に何気に「FOX wow woh FOX 女ぎつね on the run~♪」と口ずさんでました。



ん? これってバービーボーイズの曲じゃないか! なぜ知ってるのか…、謎です。 知らないと断固言ってたのに知ってたみたいです。 鹿目さんすいませ~ん。


けどサビしか知らんもん 。

| 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

