2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

久しぶりの稽古場

今日は稽古場に行って来ました、演出家コンクールの稽古は初見でした。 演出家コンクールに関しては全く関わってなくて、役のオーディションしてた時に代理で読んだっきりだったので台本など見たのも初めてでした。


劇団員のみんなと顔を合わせたのも劇王ぶりだったので3週間ぶりでした、3週間ぶりなのにけっこう久しぶりな感じだったのでそれまでが間が空く事なくみんなと会ってたんだなって感じでした。


差し入れまでしちゃいましたし、今までした事なかったからちょっとこっぱずかしい感じでした。


みんなそれぞれ格闘してました、 最近は自分はガンダム見るとか、たいしたことしてないのでそろそろ何かしら動かないとダメだなって思いました。


来週からみんな本番です、楽しんでいい作品にして欲しいものです。 ちょっと多少切羽詰まってる感じはありましたが、みんな楽しんで稽古してた感じだったので良かったです。 のびのび頑張ってちょ。

| 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

まぁ

劇団あおきりみかん 山中びより


生コンをうってます、生コンクリートです。 ダルいッス。


水とセメントと砂利が混じってるんですけど水が多かったのでなかなか乾きません、それで暇なんです。


早く乾かないかなぁ~、そうすれば早く帰ってガンダム見れるのになぁ~。


にしても最近携帯電話を変えたんですけど、カメラ機能がめっちゃいいみたいです、デジカメみたいです。


アンドロイドにしようか一瞬考えたけど使いこなせないだろうから止めました、鹿目さんアンドロイドにしたみたいだけど使いこなすのに2年くらいかかるんじゃないの?

| 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ビッグニュース!

ぶっちゃけUFO見ました、日清のやつじゃないですよ。


20時くらいに視界の中に高速で光の筋が入って来たと思ったら、すごい速さの光の筋は進みながら光の明るさが徐々にフェードアウトして行きプツと消えました。


久しぶりに見てテンション上がりました、UFOを見ると絶対にピンクレデイを口ずさみますね。


あれはきっとUFO、瞬間移動したに違いない。 一瞬の突然の出来事だったのでカメラで捉える事は出来なかったのが悔やまれます。


劇団には信じてくれる人がいないのが残念です、芝居を語るより熱く語っても信じてくれないヤツらですから。 あれを見ればまさに百聞は一見にしかずなのに。

| 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ガンダム

最近メディアの仕事の話をもらいまして色々話しているうちに声がちょっと機動戦士ガンダムのアムロに似てるかもと言う話になり、ガンダムを見てアムロっぽい話し方を勉強してくれと言われたので、一気にDVDを4枚借りました。


ちょっとガンダム世代ではないのでほとんど知りません、なので次の日に楽しみに見ようと思いました。


ところが次の日にその仕事がなくなりました、張り切って借りて来たのに無駄骨となりました。 とても残念でしたが、借りたのでとりあえずDVDを見ました。


4枚全部見ました、思ったより面白かったです。 ホワイトベースの乗組員のほとんどが一般人だったと知って驚きました。


そしてアムロの声と自分の声は全然似てなかったです 。


ガンダムを見る必要はないんですが気付けばもう16話です、グフは強いですね。

| 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

スクイジーズ観て来ました

スクイジーズを観て来ました、久しぶりに普通にお芝居を観た気がします。


韓国の戯曲だったのでどうだろうと思ってましたが自分的には楽しめました、刑務所物の映画や漫画をけっこう見るのでとっつきやすかったです。


全員丸坊主だったのが印象的でした、犯罪者を演じるのはけっこう難しいイメージがあるのでとみィとか役者さん達は大変だったろうなって思います。


自分もああいう喜劇ではない芝居もしてみたいと思いましたね、出来るかどうかは別ですが。


あおきりメンバーは稽古してますけど自分はちょっとオフなんで、ちょこちょこ芝居を観てちょっと勉強しておかないと、と思います。

| 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

いい店知ってまっせぇ~

劇団あおきりみかん 山中びより


久しぶりに幼なじみが店長を勤めてるお店に行きました、相変わらずド派手な店でした。


八事あたりにある珊瑚礁という店なんですが閑静な住宅街に異国の文化がいきなりある感じです、 店構えからして何かあんまり見ないような感じです。


中に入ると水槽があってウーパールーパーがお出迎えしてくれます、って言うかウーパールーパー懐かしい響きですね。


他にも沢山水槽があって色々な魚がいます、これは確実に店長の趣味の世界でやりたい放題やってるのですごいです。


店としてはチャイニーズレストランバーです、料理ドリンク共にめちゃくちゃ種類が豊富で優柔不断な人は目移りしてしまう多さです。 そしてどれも美味しいです。


自分は生春巻きが好きです。


久しぶりに幼なじみと話す事が出来たし美味い物も食べたし、とても良かったです。


そしていい店です、ブログを読んでくれた方も良かったら行ってみてはいかがでしょうか。 満足出来ると思います。

| 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

何でお前なんだ!


仕事で手がカサカサになるのでハンドクリームを持って行こうと思い、サッと手に取りポケットに入れて出掛けました。



それでさてさて使おうと思って取り出したら洗顔フォームでした、笑っちゃいましたね。 ハンドクリームと似た形と色の入れ物ではあるんですけどね。


手に塗れない事はないですが、泡立つぜ!って事です。 ハンドクリームとしての効果は無さそうなので止めました。


おかげで今日は手がカッサカサです、確認もせずにすぐさまポケットに入れて出掛けたばかりにカッサカサです。 さすがに明日は間違えないでしょう。

| 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

終わったんだなぁ

しみじみと思いました、ついに終わってしまったんだなぁと。 いつもあったのに何かちょっと物足りない感じです。



けど仕方のない事なんです、始まれば終わりは来るんです。 もう少し見ていたかったです。



しかし………連載が終わってしまいました、バレーボーイズ。



高校くらいからヤングマガジンで一番面白いと思っていたマンガです、毎週月曜日はヤングマガジンを読むんですが一番目に読むマンガでした。



いつか最終回は来てしまうのでそれは仕方ない、いつまでも続いてるこち亀はちょっと次元が違うけどこち亀ですらいつか終わる日はやって来るでしょう。 ワンピースだって今最終章ですから着々と最終回に近づいています。



月曜日のコンビニで立ち読みする時間が少し減りそうです。

| 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

防衛成功

劇王は何とか防衛を果たす事が出来ました、辛勝って感じです。 2位の平塚さんチームとの点差は7点、かなりギリギリでした。


発表する時は舞台袖でドキドキでした、観客票は沢山得られましたが審査員票でどんどん詰められて行きこれはヤバい!と思い頭で計算する余裕もなく後は神頼みしてました。


そうして舞台上で結果を待っている3人を見てました、そうしたら鹿目が黒ヒゲ危機一髪で当たったみたいに飛び上がりました。


それで勝った事が分かりました、本当に良かったです。 勝敗はあんまり関係ないとは思ってましたがやっぱり嬉しかったです。


芝居の出来としては演出からは良かったみたいだったのであれで負けたら仕方ないと思っていたようでした、そう思ってもらえる出来の芝居が出来た事が嬉しかったです。


劇王チームのみんなに助けられてみんなでもぎ取った勝利です、劇王チームや応援してくれた沢山の人のおかげです。 ありがとう。

| 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

明日は…

明日はどう考えても劇王の本番です。 とうとう、ようやく、やっと、ついに、今更、いよいよ本番です。


今更はちょっと違うかも知れませんけど、とにかく本番です。


明日は劇王チームと平塚さんチームと納谷さんチームでの三つ巴戦かも知れないけど、自分に取っては手嶋と木村と自分の三つ巴戦です。 こっちの方が圧倒的に大事です。


3回目の劇王の防衛戦、正直どうでもいいです。 自分は自分の戦をするだけです。


そして明日は…、何も考えずに酒が飲める日です。 そこにちょっとブルーで飲めるか楽しく飲めるかです、それを思うと楽しく飲める方がいいですね。


だから明日は……、ちょっと頑張ろう。

| 23:42 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

