2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

サッパリするか

前回の公演でヒゲを伸ばして、毎日剃らなくていいから楽でいいじゃんってなったから、そのまま手入れしたりしてキープしてましたけど剃りました。



今年の物は剃り落として来年また爽やかな気持ちで行けるといいなって思って剃りました、そんなんで何とかなるとは大して思ってませんけど何かしらいちいち願掛けみたいな事をしてしまう、ちょっとした癖ですね。 何か日本人っぽいな~と思いますね。



ヒゲを剃って2歳くらい若返ったかも知れません、なくなると顔がちょっと寂しくなった気もします。 パーツが一個無くなったわけですからね。



けどやっぱりサッパリしました、また来年から伸ばして行こうか迷い中です。 ちょっと顔に凄みが出る気がしますしね。



今年のヒゲは今年の内にって感じです。 顔はサッパリしました。 後は部屋ですね…

| 02:51 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

稽古納め

今日は劇王の稽古でした、25日に稽古初日で今日で2回目でした。



稽古場に行くとガラーンとしてます、最近の稽古場はドアを開けた途端にガヤガヤしてましたが今は真逆です。 まぁあおきりとは関係ない稽古だから普通なんですけどね。



最近ではウォーミングアップをする場所がないくらい埋め尽くされてますが劇王は広々と使えます、とてもありがたいんですがめちゃくちゃ寒いです。今日の室温は13度くらいでした。



人がいっぱいいれば部屋が温まりそうなんですが、人がいないのでよっぽど温まりません。 いつもみたいに人がいれば温まるのかなとも思いますが、サムい事を言う人がけっこういるのであんまり変わらないかも知れないですね。



今はこんな稽古場です、毎回ワイワイガヤガヤした稽古場も疲れるんでたまには静かな稽古場もいいです。 集中力も上がります。



今回の劇王のタイトルは『溝』溝と聞いて一番初めに浮かんだ事は、ピッカピカの小学一年生の時の担任の先生が『溝口先生』だったなと懐かしい気持ちになりました。



今年もいっぱい稽古しました、一年の三分の二くらいはしてたと思います。 相変わらず稽古ずくしでした、好きじゃないけどよくやりました。



好きじゃない事を一年の三分の二もよくやったなとも思います、まぁ好きとか嫌いって次元ではないかもしんないですね。

| 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

イブだし

クリスマスイブと言っても何の予定も誘いもないのでサルゲッチュやってました、まぁこんなもんですよね。 クリスマスだからって何かしないとダメなんて決まりはないですからね。



クリスマスって聞くだけでなんかテンション下がります、もうワムとか聞き飽きました。 流れなくてよしって感じです。


自分のクリスマスと言えばツレに連れられキャバクラに行ってました、しかしそんなみんなは結婚したりで昔のようなぶっ壊れて楽しいクリスマスはもうない事でしょう。


ちょっと年を感じます、みんな変わったなぁって思います。



自分はどうなんだろう、どうなんだろうなぁ~。 どうなんですか?



イブって意味はよく知らんけど、鼻にピーナッツとか異物を入れて飛ばしたらいいやん。 『クリスマス異物!』って言いながらさ。 カップル向けて発射です。

| 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木ヒャッホー♪


いやはや今年も残り僅かになってしまい、今年にやり残した事はないか考えているところです。 多分ないです。



今年も絶好調な感じで木まぐれジュリエットの方を更新しまくりでなかなか大変でした。



さてさて今週の木は


第37回『木まぐれジュリエット』



あおぎり



なんか親近感の湧く名前です、まぁあおぎりですからね。 濁点あるかないかですから。



街路樹でよく見かけます、でっかい葉っぱの付いてる木です。 綺麗な花が咲くのかは知りません。 自分は見た事はないです。



漢字で書くと青桐と書きます、青と書くクセに幹は緑なので納得いきません。 信号の色は緑なのに青と言うアレとおんなじですね。 これに対してはよく疑問を持ちます、明らかに緑な信号が地元にあります。 むしろ黄緑色です。



この木はまぁけっこう地味な木なんですけど、この木は良く伸びるんですよ。 新芽がビョーンと上に向かって勢い良く生えてます。



あおきりもこんな風にビョーンと勢い良く上に向かって行けたらなぁって思いますね、『あおきり』と『あおぎり』濁点があるかないかくらいなんで、そんな事は気にしないんでビョーンと行ってやろうぜって思います。



とか言いながらも毎年ビョーンと伸びた新芽は綺麗に全部切ってるんですけどね!この手でね。



けどやっぱりちょっと躊躇するんですよ~、まぁなんだかんだ切るんですけどね。

| 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

初めての…

『初めてのチュウ』 別にレモンの味はしなかったですね、なんか恥ずかしいですね。



『初めてのア〇ム』 ご利用は計画的にとは言うけれど、基本ご利用する人は計画性があまりない人のような気がしますね。



『初めてのおつかい』 あれ見るとけっこう感動しますね、スタッフさんは大変そうな番組だなって思いますね。



『初めての胃腸風邪』 になりました、ここ最近の不摂生が祟ったのでしょうか。 言うほど不摂生をしてないんですけど、昨日の昼からちょっと調子が悪いと思っていたら今日の朝に最悪な腹痛に襲われました。



動けないと思い効くか効かないのかよく解らない薬を飲んで、午前中はちょっと休みました。 ちょっと調子が良くなったので仕事に行ったら、調子が良くなった気がしてただけでした。


頻繁に襲ってくる腹痛のウェーブが来る度に身悶えながら昼からの長い5時間の仕事を終えてこれは自力で治らないと踏んで病院に直行しました、先生は聴診器を腹に当てて音を聞きながらポンポンと音を聞いていましたがイテェよと思いながら耐えました。 そして胃腸風邪ですね、と言われちょっと大きい注射を打たれて帰りました。



今も腹がゴロゴロ言ってます、そしてピシャンと雷が落ちたかのように腹痛のウェーブがやって来て身悶えています。 ちょっとの間はまともにご飯は無理そうです、早く良くなって欲しいです。



劇団員がなると何でそんなんになってんだ、不摂生はいかんぞとちょっと思ってました。 これからはちょっと優しい気持ちで心配が出来そうです。



ビールが飲みてぇなぁ~

| 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

のんびりです

ずーっと一年くらい同じだったブログのトップページをようやく変えました、オンナの平和仕様です。 結局、人間失格は読んでません。


久しぶりに変えると気分が切り替わりますね、今回の芝居に合ってて自分としてはいい感じだと思ってます。 まぁ自分は何にもしてないんですけどね。


ちょっとのオフ期間に入ってのんびりしてたら、オンナの平和が終わったんだなと実感します。 のんびりする間もなくバタバタしてる劇団員もチラホラいますが自分はのんびりです。 暇です。


今回名古屋・東京公演にご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。


またあおきりみかん観たいなって思ってもらえたら嬉しいです、自分としては課題はまだまだ有りますのでこれからも精進して楽しんで観てもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

| 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

二日酔いでした

昨日はフラフラでタクシーに乗って死にそうになって帰りました、この年にテキーラをバカみたいに一気するべきではないです。 いい加減そんな事は分かっているんです。


23時に飲みに誘って来た幼なじみがおごるから行こうと言われ断る理由がなかったんです、寝るだけの状態だったから暇と言えば暇だったのでかなり久しぶりだったしいいよと言った自分のバカ。


行ってしまったが最後その後始まるテキーラ地獄は目と鼻の先だったんでしょうね、短時間で飲んだ為に酔う状態をすぐに通り過ぎてヘベレケでした。 稽古期間中だったら覚えたセリフがオールリセットにでもなりそうな勢いでした。


久しぶりにまぁ弾けて楽しかったと言えば楽しかったんですが、今日1日は悲惨でした。


あんまり記憶はありませんけど、海老蔵みたいになってませんからその辺は大丈夫ですよ。 タカ蔵は酔って暴れるタイプじゃないですから、ひたすらしゃべりまくります。


今日はさすがに飲む気になれません、しかしこんなブログを更新してる最中にも飲みの誘いの電話が来ました。


ちょっと考えると言って保留にしました、断ればいいのに………けど暇だしな。

| 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

テキーラ祭り


今日は普通に帰れそうにありません、テキーラしこたま飲んでフラフラです。

ドアホです。


明日の事は、また今度考えよう。

| 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

カレーなる一族

今日は昨日降ろした劇団の荷物の片付けでした、いつもよりは数段楽でした。 前回の砂と比べると前回よくやったな~って感じです。


ひと通りやって終了して久しぶりのカレー部活動をしました、けっこう人数が集まってくれて感激です。


しかし始まれば適当トークの始まりです、ツッコミ不在のトーク祭りですからみんなひたすら投げっぱなしです。 とりあえず何でもボケていいって感じです、ただしツッコミはいないぞと言うわけです。


そして正しい正解はいらないです、マトンカレーのマトンは何かと聞かれてヒツジと言う答えはいらないわけです。 今日初めて知りました。


自分はキーマカレーを頼みましたが、明らかに前回食べた物とは全く違うキーマカレーが出てきました。 味は残念ながらうまいと言える物ではありませんでした。


だけど沢山話して盛り上がって楽しい会でした、しばらく劇団員に会わないのでいい時間になったので良かったです。


部員は自分だけですけどね、他のみんなはカレーだけに仮(カリー)入部ですから。 その内に強制的に入部です。


カレーはきっと万国共通ですからね、カレーは地球を救うと思います。

| 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ただいまです


無事に帰って来ました、積み荷を降ろす作業もしてさすがに疲れました。


帰りにも鮎沢サービスエリアでアメリカんドッ君を買いました、下りは泣きむしドッ君の抹茶風味でした。 抹茶とアメリカンドックとのコラボレーションもなかなかの美味でした、微味ではないですよ。



そんなこんなで年に二回しか乗らない電車に、いっぱい荷物を持って乗って揺られてると終わったんだな~って実感しました。


『オンナの平和』一番最初は女の話か…、ふ~んってな感じで正直本当にちょっとだけマイナス的な事を思ってました、しかしやっていくうちに良さをどんどん感じて、なんかいい作品だと気付いて自信を持って楽しく取り組む事が出来ました。


時の流れを感じる間もなく稽古や本番をやっていたからか、今年もあと少ししかないやんって言うかめちゃくちゃ寒いやんって思いました。 とっくに冬真っ只中だったんですね。どおりで寒いわけですよ。


まぁ財布の中が一番寒いんですけどね。 まぁ今までの分、働こう。

| 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

