2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ダルいッス

打ち上げで飲んで運転も出来ないので最後まで付き合い、そのまま車で車中泊でした。 寒すぎて起きました。



体の疲労は全く取れずです、頭はボヤ~っとしてるし休んだはずがむしろ疲れてます。



ちょっとでも疲れを癒やそうとアーバンクアに来ました、やはりここは広い銭湯です。 他に人もあまりいないのでゆったりと快適です。



いい身分です、こんなゆっくりしてる場合かなとも思いますけどね。 しばしの休息です、まだ今から片付け作業があるのでユーウツですね。

| 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

名古屋公演終わりました


名古屋公演があっという間に終わってしまいました、今回はセットと言うセットもなかったので片付けてもセットなんてあったっけ?って感じです。


早い一週間でした、早いと感じても時間を凝縮された感じを体のバキバキ感が物語ってます。


まだ東京もあるので早く回復して稽古に取り組みたいです、名古屋公演と東京公演ではサイズが変わりきっと違うものになるので短い稽古期間を有意義に使いたいです。


まぁ今はそんな事より打ち上げを早くしたい気分ですけどね、せっかくの打ち上げなのに時間があまりない!

| 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

本番3日目終わりました


なかなかのドタバタっぷりでちゃんと更新しようと思っていたのに、全然な自分にやれよと思い反省をした所です。


もう明日で名古屋公演は終わりです、早い早すぎです。 しかし体はなかなかのガタガタっぷりです。 ガタガタでもまだまだバリバリ行けますけどね。


帰り際に松井とゆかいが話し合ってました、熱心な2人です。 芝居について話していたのかは分かりませんけど。


アンケートはまだ見てないですが『大屋さんの顔がデカかったです』ってのがあったらいいなって思います。 読むのが楽しみです。


明日も沢山のお客さんに楽しんでもらえるように万全で臨みたいと思います、冷蔵庫を開けたらほろ苦い誘惑に誘われました。


もしかしたらビール飲んだら万全になるのかなとちょっと思いましたが、やっぱり明日まだ我慢です。


しっかり頑張ってクソ旨いビールを飲むぜ。

| 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

明日じゃん

いよいよ明日から本番です、けっこうバタバタな感じです。 毎回バタバタしてるのでバタバタが普通かなってくらいかも知れませんけどね。



とにかく本番です、稽古の成果が出るように落ち着いて臨みたいと思います。 力んでもカチカチになりますからね。



っていうかビールが飲みたいです、のんびりビールを飲む余裕が欲しいですね。 プハーッと言いたいです。



最近お酒を飲んでないのである意味ガソリン切れですからね、そんな事を思ってしまうと飲まないとダメなくらいな気分になってきそうだから、そんな時はそそくさと寝るが一番ですね。



飲んだら遅刻しそうですからね~。

| 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

山中VS


コレとはにらめっこの日々です、毎日戦っています。 一筋縄には行きません。


危険度は計り知れないです、もしかしたら1かも知れないし無限大です。 けど簡単に解読出来るとは思いません。


台本なんて言わば宝の地図みたいなもんです、しかも宝が本当にあるのか分からないパターンの地図です。


セリフと言う道筋がありその道筋をどうイバラの道に変えるかって感じですかね、その道筋が宝に繋がってるのかも分からないみたいな。



とにかく簡単なようで難しいような簡単なようなよー分からんです、よー分からんもんだから読んでると時々脳が混乱してワニワニパニックになります。 そんな時はきっと底なし沼に首まで浸かってる感じです。


こんな恐ろしいものに変化する事もあります、台本との戦いはこれからも続くので決着がつく予定はございますん。


□山中(エンドレス)□台本(エンドレスに付き勝ちでも負けでも引き分けでもないので、四角)


って言うか『オンナの平和』是非ともご来場下さいませ。 来週みたいですよ。

| 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ゴール目指して

乾燥する時期に必需品はリップクリームです、自分は重宝してます。



しかしそのリップクリームを全部使い切った事がないです、つい先日も全部使い切るぞと意気込んでちょっと高いリップを買ったのに3日後に所在が不明となりました。



重宝しようと毎日持っていたのに消えました、どうゆー事だって感じです。 毎日持ってるからなのか?使う為に持ってるから仕方ない、けど持ってると消えてしまう。 じゃあ、持ち歩かなければいいのか?しかしいざという時に持ってなければ使えない。 これは迷宮入りです。



使い切ってゴミ箱に捨ててみたいです。



ボールペンも使い切った事がないです、すごく減ってるボールペンのインクを見るとついすげーと思ってしまいます。 ひたすら線を書いたら、何キロ書けるんですかね。



消しゴムも使い切った事がないですね、大抵は千切って投げて消えてなくなります。 綺麗な紙をひたすら擦って、残された大量のケシカスを集めて、綺麗なケシカスでリケシを作ってやりたいです。



これらを全部使い切って達成感を味わいたいです、とりあえず昨日買った安いリップクリームを使い切ろうと思います。



その為にはまず管理力…

| 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

眩しい存在


かなり滞ってました、若干ブログの存在を忘れててこんなに空いてしまいました。



昼寝をしようと思って寝転がったら太陽が眩しいです、あれは宇宙に浮いているものだと思うとすげーなと思います。



むちゃくちゃ離れてるのに太陽の力を感じるなんて凄い力です、すごい燃え盛ってるんでしょうね。



宇宙規模な話は無限大なんですが、眩しくて昼寝が出来ないです。



あんな大きくて眩しい存在になりたいですね。 頭が光って眩しい存在はイヤですけど。

| 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

言ったもん勝ち

11月11日はポッキーの日と言ってますが、バレンタイン以上の菓子屋の陰謀が丸見えな日だなと思います。



仕事先で休憩中にお茶とポッキーを出されました、おじいさんおばあさんの家からポッキーが出て来たので驚きました。



ここにまでポッキーの日が定着しつつあるのかと。



文房具屋がエンピツの日と騒ぎ出したら、エンピツが飛ぶように売れるとは思いませんのでイマイチだから止めようかとなったんでしょう。



それはともかく、コイツは結婚出来ないと思っていた昔からのツレが結婚して籍を入れたのがこの日。 きっとぞろ目で覚えやすいからこの日にしたんでしょう。



普通なら大安吉日に籍を入れそうですが、この日は先負ですから可能性としては高いでしょう。 おめでたいには変わりませんけどね。

| 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

目に映る物

仕事先でお客さんに挨拶しようとピンポンを鳴らして待っていました、ガラガラと玄関を開けてくれたおじいさんを見たら鼻水が思いっきり出てました。



いきなり不意打ちをくらいました、お客さんだし笑ってはいけないと下唇を噛んで耐えてました。 多分おかしな顔になったと思います、簡単に挨拶を終えた後に逃げるようにその場を離れて爆笑してました。



これもまた端から見たら、道端で何もないのに爆笑してるおかしな奴がいるとなってたんでしょうね。



先日の稽古で90センチ程の高さのハードルみたいな物を愉快がハードルをやるみたいに飛び越そうとしたら、体半分が過ぎた所で真下に落ちました。



越えようとしたハードルが股で思いっきり割れました、つまりΠこれがMになりました。



笑ってはいけない所でしたが堪えられませんでした、爆笑しました。



女性陣からは白い目で見られましたが仕方ないです、もちろんも心配をしてました。



まぁ最初から飛び越えられないと思っていましたから危ないなと思ってましたが、木が折れるという想像を越えるハプニングが起きたら堪えられるわけがないです。



まさに珍プレーでした、今でも思い出し笑いをしてしまいます。



大丈夫かな~、愉快。

| 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

疲れてますか

最近、時間がないなぁと思う事が何か多いです。 それが悔しいです。



ブログが滞っている言い訳の布石にするわけではないんですが、時間が欲しいと珍しく思ってます。



仕事・稽古・寝るのサイクルなんですが、体の疲労に対して寝るの割合が合ってない感じです。 最近は遊びがないですし、アホアホパワーの充電が切れかけてますね。



仕事と稽古が終わって帰って来て23時過ぎ、風呂に入ったりで24時になり台本読もうとして台本広げて5分後には夢の中に突入してますからね。



寝付きが悪く寝苦しいと思う事がここずっとないです、のび太君の次くらいにコロリと寝れます。 1日中よく動いているわけなんです。



寝る時間を割くのもちょっとと思ってる時点でトシをくったと思った時が惨敗気分です、まぁ若くはないって事ですかね。



だから時間がないと思うと悔しいんです。



ヤングマンになろう! ん~、ヤングマンと言ってる時点で既にヤングではない気もします。

| 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

