2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

1031


今日は10月31日です、語呂を合わせると『とみィ』の日です。 年に一度のとみィの日でおめでたいと思わせつつも、とみィは全く関係ないんですけどね。



手嶋の誕生日でした、と言ってもおめでとうの言葉くらいしかありませんけどね。



最近は手嶋のちょっとロボット風な動きから、アシモならぬテシモと呼ばれています。 実は小さい手嶋が中で手嶋を操作してると言うウワサもあります。



あんまり適当な事ばかり言うと怒られそうです、また2月にあるちょっと恒例化してきたアレで組む事になりますんでね。なんだかんだで芝居で組んだ回数が一番多いですね。



何度も組んでますが、いつまで経っても手嶋の隣に立ちたくないですね。 どうもこればかりは慣れないです。



まぁまだそれについて考えたくないのですが確実にやって来ます、あぁ~怖い怖い。

| 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ちっぽけ大会

最近は自分的に新しい事をしてます、しかし地味です。



何かと言うと、稽古に向かう為に車を使うんですが『名古屋に着くまで車線変更をしない』です。 左車線をずっと走るだけです。



とても地味なんですが、自分的に新しい何かが見つかるかもと思ってます。



以前は名古屋に早く着きたい為に車線変更しまくりでした、せっかちな感じだったんですが、それを改善してみようと言う作戦でもあるんですけどね。



めっちゃ右側がすいてても左です、とにかく左です。 そして葛藤が湧いて来ます、それをこらえます。



くだらないちっぽけな挑戦です、別に車線変更すればいいじゃんって感じですけどね。


その先に何があるかなんて知らないけど、何もない可能性もありますけど、いちいちくだらない大会を1人で開催するんですよね。


これで稽古に遅刻したら、元も子もないでしょうね。 車線変更しろやって言われそうですね。

| 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

冬がはじまるよ

ブログをやってる人の8割くらいの人は今日は寒いがテーマだったと思います、まぁ寒いですから。 マッキーの歌を口ずさみますね。



寒いを山中的に言うと『クソさぶーてぇー、もしくはバッカさぶーてぇー』です、使って下さい。



手がかじかみましたよ、イヤな時期が来ました。 夏で熱中症だなんて言ってた時期が懐かしいです、どっちもイヤです。



今日寒いのがツラいと思ったのは、稽古場でちょっと床に寝転がったら床がめちゃくちゃ冷たかった事です。 ツラかったです、しかし長袖を着れば大丈ブイ。



明日も絶対にクソさぶーてぇ~!



寒いのはツラいけど、劇団員の篠原タイヨーの時々寒い感じもなかなかツラいです。



タイヨーのクセになんでよ、もう篠原クーラーにしろっ。

| 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

イカす屋根


何気なく見た普通の民家にシャチホコがありました、普通だと思ったら普通じゃなかったです。 シャチホコは普通ではないと思います。



他で見たと言えば名古屋城の金のシャチホコくらいですからね、バブルと呼ばれた時代にでも買ったんでしょうか。



『オレんちの屋根さ、シャチホコあるんだぜ』 って言ってみたいです、大半の人はイラッとしそうですけどね。 家の人はきっと20回は言ってると思います。



鬼瓦とかもカッコいいですね、立派な瓦を見るといいなぁと思います。 オシャレ屋根がちょっとした憧れですね。



うちの屋根は子供の頃に投げた、下側の乳歯くらいしか乗ってませんからね。 まっ、いくらなんでも風化して消えたんでしょうけど。



下の乳歯って屋根に投げましたよね、で上の乳歯は地面に埋める。 コレって常識レベルですよね。



乳歯と言えばグラグラで抜けそうな乳歯をある程度の長さのある凧糸で縛って、もう片方をドアノブに縛って、一気にドアを閉めて抜くのってみんなやりましたよね?



ドアを閉めようとする時のドキドキ感って言ったら堪らないですよね、懐かしいですね。

| 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

誰だ、誰だ、誰だ~


携帯のデータフォルダを見たら一番最近撮ったものにこんな写メがありました、記憶が全くありません。 しかし撮った事実は間違いないです、おそらく顔合わせの時でしょう。



誰かしばらく分かりませんでしたが、多分山内です。 割とイケメンと言われてますが、残念ながらイケメンとはほど遠い顔してます。



夏にした坊主頭がちょっと伸びてリトルモンキーって感じです。 桜山の爆笑王らしいです。

| 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

酒は男のガソリン

昨日は顔合わせの飲み会でした、楽しかったです。 しかし最近酒を飲み過ぎると記憶がブツ切れになります。 ですから後半の記憶はブツ切れです。



覚えている事は団長に何度か頭をどつかれた事(和田アキ子クラス)、新入団員のりなっぺあだ名が『りなっぺ』改め『ナッパ』になった事、チラシなどの宣伝美術の方がDJをやってる事ですね。



よくしゃべったんでしょうね、声がカスカスでした。 どうせ内容のないくだらない事を延々としゃべってたんだと思います、顔合わせの模様をブログにアップするつもりが忘れるくらいですから。



自分としては楽しい宴でした、しかし酒を飲むと多少おかしくなるのでもしかしたら被害者がいるかも知れませんけどね。



次の宴は打ち上げです、肩をガックリと落として打ち上げで思いっきり弾けられなくならないように稽古を頑張ろうと思います。



燃料満タンになったところで、まずはセリフを入れなければ。

| 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

山中VS


今日の敵は楽勝です、鎖に繋がれて退屈そうですからね。恐れる事はなにもないです。



危険度は1です、老犬っぽいので攻撃性は全くなさそうです。



戦うどころか切なくなります、楽そうな毎日みたいだけどする事ない毎日を過ごしてるんだと思うと犬に生まれなくて良かったなと思います。



きっと犬よりはハリの有る毎日を過ごしてると思います、退屈しない人生にしたいですね。



〇山中(忙しい日々)×犬

| 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

お家でランチ


朝、おかんの作った弁当を持って仕事に『行ってきます』



しかし仕事が昼前に早く終わって、家に帰って弁当を食べる。 家の台所でおかんの横で弁当を食べてたらなんか妙に笑えて来ました。



弁当作ってもらった意味が全くないやないかぁ~いって感じです。



ですから庭先の縁側で食べました、よく考えたら自分の家の縁側で弁当を食べた事なんてなかったので新しい感じでした。 まぁわざわざ縁側で食べないですからね。



やっぱり弁当と言う物は外で食べるもんですね。

| 13:29 | comments:3 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ゴールデンチョコレート


ミスドのナンバーワン商品はやっぱりゴールデンチョコレートですよね。 ドーナツを買いそれを翌朝に食べるのが最高です、それがゴールデンチョコレートだったら1日はハッピーですね。



今日稽古場に行ったらキャシーンがあげたい物があると言って来たので珍しい何だろうと思ったら、小枝のゴールデンチョコレートとコラボレーション商品でした。



すっげーと思ってなんていい奴なんだと思い、影が薄いとか3日くらい言うの止めてあげようかなと思いました。



箱を開けようとしたら開いてて、食べかけであんまり美味くなかったからくれた物でした。



食べかけなのはいい、個別包装だし。 あんまり美味しくなかったなんて、あんまりだ。 自分はゴールデンチョコレートを食べた気分になれました、感動的でした。



なのに、あんまり美味しくなかっただと。 許せん。



キャシーンの誕生日プレゼントをあげるとしたらゴールデンチョコレート10個ですね。



誕生日がいつなのかマジで忘れてしまったので、あげる事はないでしょうけどね。



ゴールデンチョコレート万歳、ゴールデンチョコレート略してゴンチ。



くれたキャシーンにちょこっとありがとう。

| 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

キモッ


真ん中にある黒いひょろりとした物体は寄生虫です、ハリガネムシです。 ただ見ただけだと細い黒いミミズみたいな感じですが、寄生虫と聞くと気持ち悪いです。



カマキリを水に浸けるとお尻から出てきます、キモいです。 軽く寒気がします。



キモいと知りながらもカマキリを見付けるとつい水に浸けてしまいます、ホラー映画を見るのと同じような感覚なんでしょうかね。



これを見て気持ち悪くなった人がいたらごめんなさい、キモさのおすそ分けって事で。



カマキリ見つけたら試してガッテン。

| 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

