2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

キャスト決まりました

今日キャストが決まりまして、なんとか自分も役につく事が出来ました。


今回のオーディションは確実にキャストから外れる人が出るので、自分も外れる可能性も有ったのでちょっとドキドキでした。


外れないと言う保証はないですからね、自分は外れないと言う慢心の気持ちは捨ててオーディションに臨みました。 かと言って背水の陣みたいな感じでもないんですけど。


なんにしても今回もギリギリ役を貰えました、精一杯頑張ります。


『オンナの平和』どうなって行くのか鹿目団長以外は全く分かりません、僕らを含めてお楽しみに。

| 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

お金で買える夢もある

お金で買える夢、それは宝くじ。 昨日、昼休み中に寄ったスーパーに宝くじ売り場が有ったので久しぶりに買ってみました。


ナンバーズを買いました、200円で大金ゲットする可能性の夢が買えました。


よっぽど当たらないとは分かってますけど、ギャンブル運はないけどくじ運はいいと何かに書いてあったんです。 ちょっとだけ信じているので、もしやいきなりのミラクルがと思って買いました。


そして次の日がが発表です、結果が出るのが早いのがいいですね。 期待で胸が膨らむ前に発表ですから。


しかし、コロッと忘れてました。 やっぱり期待で胸が膨らんでない証拠ですね。


そして昼過ぎに気付いて、一緒に仕事をしてる友人に朝刊で結果を見るのを忘れたよと話していました。 すると、あんたハズレだし。と言われました、一緒に買いに行った時に自分の番号を覚えてたようでした。


宝くじってのは、よっぽど当たらないだろうと思いながら新聞をゆっくりとめくり、当選番号をもしかしてとちょっとドキドキしながら見るのがちょっとした醍醐味だと思います。


それが、あんたハズレだしで終わりました。 結果を知れたんで良かったんですが、なんか納得行かないちょっと悔しいナンバーズでした。


同じ番号をしばらく買い続けてやろうかと思いました、200円だし。

| 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

雨のメロディー

昨日の天気予報は朝から雨の予報、つまり明日は休みの予想そんな時は余裕ぶっこいてちょっと夜更かしです。


調子に乗って一杯やって明日の雨に乾杯ってな感じで気楽な夜を過ごしました、雨の音が素敵なBGMになる夜。


そして数時間後の朝、いつも起きる時間に一応目を覚ます。 おかしい、心地よい雨の音が聞こえない、飛び起きる。 雨降っていない。


テンションが一気に底辺まで下がります、本当にブルーになります。 そんな時はとにかく現実逃避をしようと寝る、10分後に起きたら雨が降ってくる予想、願いをする。


しかしやっぱり降らない、現実を受け止め酒やら寝不足やら色々な後悔などで重くなってる体を引きずって仕事の用意をしました。 仕事をやる気はゼロです。


そして仕事場に到着して仕事を始めようとすると、雨が降り出す。 本当に雨のバカヤロウって心の底から思いましたよ。


まぁ幾度とあるパターンでありますけどね、いい加減学習したらどうだって話ですよね。 これは現場で働く人にしか分からない、ちっぽけな話です。


これから台風シーズンですから、同じ事を繰り返さないようにしないとですね。


台風が直撃の場合、雨のメロディーどころじゃないですけど。

| 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

トリエンナーレ

昨日一昨日と名古屋城から放たれていたトリエンナーレのレーザー光線を見ましたが、よく分かりませんがすごかったです。


いたるところでトリエンナーレが開催されてると思っています、芸術の秋って感じですかね。


トリエンナーレの名前の由来をご存知ですかね。


噂ではこの昨今の人が取り柄と言えるものがあるという人が減少して来ていて、文化に触れて新しい何か好きな物を作りそれがあなたの取り柄になりますようにと、ちょっとしたお節介な願いを込めて。


取り柄になれ、取り柄んなーれ、トリエンナーレとカタカナにしてお洒落なネーミングが付いたそうです。


確かに自分も取り柄と言えるものを自信を持って言えないので、はっきり言えるものを見付けたいなーと思います。


この情報は嘘っぱちの可能性が90%くらいですかね。

| 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

カレー晩餐会

今日は稽古前にとみィに終わったらカレー食いに行こうぜ、って言っていて帰る時に知らない内に10人に増えててみんなでインドカレー晩餐会が開催されました。


大人数が店に入って行ったらまずインド人はびっくりしてました。


ここは居酒屋で飲んでるのか、って言うくらいの騒がしさでテキトーな会話が行き交いとにかくうるさかったと思います。


みんなの食事が揃ったらみんなちょっとちょうだいって仲良くカレーの食事会って感じで色々なカレーの味を楽しみました。


10人でカレーを食べてる光景が面白かったです。


これぞカレー部って感じです、みんなカレー部じゃないんですけどね。 前に手嶋が入ろうかなと言ってくれましたが、誰がいると聞かれて1人と伝えたら丁重に断られました。 みんな引き込んで行こうと思います。


登澤はインドカレーがやたら似合ってました。

| 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

歯がほろひれはれ

ちょっとした不注意で治療中の歯が欠けてしまいました、次で穴を塞いで治療が終了という段階で悲しい事件です。


2ヶ月以上も時間をかけて治療していたのに最悪です、かなりショックです。


ちょっと前に歯が欠けてる人にマヌケな感じになってるじゃん、とか言って笑っていたのがそれが自分に返って来ました。 明日は我が身とはいいますが、まさにそれです。


歯がもう一回生え替わったらいいのに、なんで一回しか生え替わらないのって感じです。 トカゲの尻尾と同じかよ。


歯は大事ですから以後気を付けないとダメだなって実感しました。


歯の治療中にアタリメを食べ過ぎないようにしよう、柔らかめのさきイカにしよう。

| 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ザッキーいらっしゃい


今日は東京で活躍してるホチキスのザッキーが名古屋公演の為に名古屋にいて稽古場に来てくれました、相変わらずのザッキー人気です。 あおきりのお局軍団はキャーキャー言ってました。


新人達はよく分からずちょっとポカーンとなってましたけどね、確かにいつ見ても男前です。


久しぶりに会えて嬉しく思いました。 明日からの本番が楽しみです、もちろん観に行きます。


まだ席がけっこうあるようです、時間がある人は観に行こう。


24日が19時開演で、25日が12時30分からと16時開演の2回です。 場所は中村文化小劇場です。


タイトルは『伝説との距離』だそうです。 気になるタイトルです、気になった人はレッツゴー。

| 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

窯ッス


今日仕事でいた場所の横にあった登り窯です、昔はこれで織部焼と言うのを作ってたようです。


織部焼と言うのは陶器の焼き方なんですかね、よく知りません。 ただこの登り窯ってのが、国で大事にされてる物のようです。


一応陶器の町なんでちょこちょこ有りますけど、あんまり自慢できるほどの物でもないなとは思いますね。 田舎だなぁって感じです、情緒ある町とでも言う感じですかね。



| 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

伐採ッス


連休明けの仕事はちょっとブルーな気分ですが、今日の作業は木の伐採でした。


しんどいパターンです、背丈くらいならいいんですけど10メートル以上ある木を3本なんで最悪です。


両サイドの葉っぱのない枯れた木です、枯れてるのでまだいいんですけど生の木は嫌ですね。


樹齢は50は行ってそうな木でしょうから、魂こもってそうとか思ったら嫌ですね。 今回は枯れた木なんで魂も抜けてるかもしれないんでいいんですけど。


それにしてもしんどい作業でした、そんな現場を見る人はなかなかいないと思いますが想像されるのより大変なくらいですかね。


疲れたって感じです、ビール飲んでコロっと寝るぜ。


最近ブログをサボリ気味だぁ。

| 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

寄り道

土曜日の夜は真っ直ぐ家に帰ろうと思いながらも、ついつい寄り道をしてしまいます。


かと言っても土曜日の夜に行くところは飲み屋くらいしかないんですよね、しかも1人だと行ける店も限られて来ます。 だから結局いつも行く店です。


飲むわけでもないし、ただの時間潰しになってるだけですけどね。


こないだ時間潰しの為に買った600円のゲームはやり方がよく分からないから、つまらないと言う残念な結果になってすっかり放置です。


来週からは稽古がバリバリ入ってるのでのんびり遊ぶ時間もなくなって来るので、今週末はパーっと遊びたいと思います。


明日は今池祭りに行く予定です、けど1人で行くはちょっとツラいな。

| 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

