2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

賑やかな稽古場

今日は稽古で稽古場に入った途端異様な雰囲気を感じました、やたら人が多い感じでした。


まぁ新入団員が入ったからなんですけども、今日は欠席者があまりいなかった事もあり、すんげぇ人がいました。


まだ話した事がない人もいたりするのでいつもと雰囲気が違う稽古場でした、増えたんだなって感じです。


人数が増えたので自分が動くより、人を見る時間が増えました。 見る事も勉強ですけどね。


運動量が減った分は家でやるしかない、しかし家で一人であおきりみかんの基礎練習をするのはちょっとつまんないんですよね。 ちょっと虚しくなりますけども。


何にしても人が増えてAKBみたいな感じなんで、 埋もれてしまわないように頑張らないといけないです。 自分はAKBの人の名前を2人しか分からないですから、自分的には埋もれてる人がいっぱいいますから。 そうならないようにしたいですね。


最近はアルファベット3文字のグループが増えてるので、あおきりみかんはAKMですかね。


とりあえず新入団員の名前を覚えないと。

| 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

キャーキャー

今日は仕事は毎年お馴染みの現場でお寺の木の剪定でした、仕事をしていると隣の保育園に続々と園児達がやって来ました。


仕事を始めていると視線を感じたので振り向くと2人の女の子の園児が見てました、無視するのもかわいそうかなと思い手を振りました。


すると『ギャー、おじさん』と言いながら逃げて行きました。


かわいそうと思って手を振ったのに自分がかわいそうでした。


そうして仕事に戻ったらまた園児が戻ってまた見てました、ずっと見てたのでまた振り向いたら『キャーッ』と言って逃げて行きました。


フンと思ってまた仕事に戻るとまたさっきの2人が戻って来ると『カッコいいお兄さん』と呼ばれました。 振り向くとキャーキャー言って騒ぎ出しました、いきなり黄色声援が飛びまくりでした。


突然モテモテです、仲間を連れて来てカッコいいが飛び交ってました。 アイドルはこんな感じなのかなって感じです、ただみんな五歳児ですけどね。


しまいには一人の子が言いなよ~と促していて、促された子の一言が『結婚して~』でした。 ビックリです、どこで覚えて来たんだって感じです。


そんなこんなで一頻り騒いで先生に連れて行かれました、園児が先生に『あの人カッコいい』と言ったところ先生は『ハイハイ』と言いながらみんなを連れて行きました。


束の間のアイドルでした、明日もお寺で仕事です。 明日はキャーキャー言われるでしょうか、流行り廃りの展開早いご時世ですからね。

| 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

イチコロ


パッケージを見た瞬間に欲しくなりました、高級感あふれるゴールドの袋に『一度は食べていただきたいあたりめ』なんて言われたら食べたくなるに決まってます。


ただの量産型のあたりめとは違う雰囲気をバンバンに感じました、まずいわけがないと思い即決でした。 当たりを確信したジャケ買いです。


開けて見るとまずうまそうな色と形です、堅さも堅過ぎずかと言って軟らかいわけでもなくほどよい噛み応えで噛むと北海道の港が見えます。


ビールとの相性最高です、発泡酒でも相性最高です、焼酎との相性最高です、日本酒との相性最高です、お洒落なカクテルとの相性イマイチです。


山中的お酒のおつまみランキング1位にランクインしました、残念ながらさけるチーズが2位にランクダウン。


これに確実にハマりますね、イカなら割とローカロリーだし最適です。 あたりめ好きな方でこれを知らない方は絶対食べるべきです。


ちなみに北海道の港が見えたりするのには個人差がありますのでご注意下さい。 あたりめぇだー。

| 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

何もねぇ

特にやる事がねぇ~、他の劇団員からしたらあるだろーと言われる気もするけど。 自分的にはない、普通以下みたいな感じ。


20世紀少年のラストがいまいちハッキリしない、ちょっとややこしい。


滝川クリステルのあごはちょっととんがりすぎだと思う、自分的には。


それだけははっきりしている。

| 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

コラ正手

久しぶりにあおきりみかんのブログを覗いたら相変わらずミッチーと松井の交換日記のようになってましたが、そこに気になるミッチーの書き込みを見つけました。


木まぐれジュリエットをこの木何の木と言ってるではないですか、何を見たんだって話です。 この木何の木なんて言った事なんて全くないよ。


この木何の木の歌は結局何の木か分からないまま終わりますから、気になって終わりますから。って言うか最近全く聞かなくなったし。


って言うか、山中だよりって何? タイトルすらおかしな事になっとるし、まぁ自分が色んな人に向けてどーでもいいメッセージを徒然と書いてますから、山中びよりでも山中だよりって言われても一緒みたいなもんですけどね。


けどコラ正手、いやミッチー、いやギョチョさん、間違え過ぎじゃ。 なぜギョチョさんか話すと長いんですけどそうでもないけど、はしょって言うとギョチョさんってちょっと呼ばれてます。


これからの呼び名はギョチョさんで統一されるように呼びかけてやる。

| 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

持ってまっせ~

今日は明らかにお金持ちの家で仕事でした、不景気と騒がれるこのご時世にわざわざこんな事しちゃうのって感じです。


車はベンツにBMWにルパン三世が乗ってそうなオープンカーが有りましたからね。


休憩中にお客さんと話してたら、ウチの娘はどう?なんて冗談で言われました。


まさに逆玉つーやつですね、玉の輿って女の子が乗る分には良さそうですけど男は乗っても肩身狭そうで自分にはとても向かないだろうなって感じです。


しかし逆玉に乗ったらルパン三世が乗ってそうなオープンカーに乗れそうやなぁって思ってましたけどね。


全く卑しい話です。

| 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

よー遊んだ


今日は地元のツレ達と川にバーベキューに行って来ました、夏と言えば川でバーベキューは定番ですからね。


みんなでギャーギャー言いながら酒を飲んで肉を食べて魚を釣って、釣った魚をそのままに焼いて食ってみたり大いに盛り上がってきました。


水がめちゃくちゃきれいで冷たくていい川でした、海もいいけど山のきれいな川もいいです。


今年は夏を満喫したな~って感じです、今年は黒いですからね。 黒いのは毎年の事かしら。


今日はとにかく疲れました、何か頭が痛いし楽しく遊んだしわ寄せが来てるようです。


ボチボチ秋公演の稽古も本格的に始まるし切り換えていかないとなってとこです。


夏も終わっちまったなぁ~。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

鳥の巣もありますよ


木のお手入れをしようと木に登って行ったらいきなり鳩が飛び出して行きました、鳩の巣がありました、卵が2つ有りました。


ここでうまそうじゃねぇ~かと思うわけもなく、一生懸命暖めていただろうに申し訳ない気分です。


しかし仕事ですから木の手入れをしないわけにはいかないので切ったところ、巣の中に葉っぱがいっぱい入ってしまい卵が埋もれてしまいました。


卵を割らないように取り出して卵が見えるようにして、巣の有る枝は手入れをしずにおきました。


手入れすると見た目が変わるんで親鳥が場所が分からなくならないといいけどと思って、何気に周りを見回したら電線に鳩が止まってこっちを見てました。


あれが親鳥かは分からないけど、ビビらず戻ってこればいいけど。 お邪魔しましたって気分で出来るだけ綺麗にしときました。

| 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

マジ無理

あつい~、あつい~、あつい~、あつい~、あつい~。


本当にあつい~、あつい~。


何なの! あつい~。


無理っすわ、もう勘弁してぇ。


クーラー欲しい~、ドラゴンボール集めてシェンロンに頼むか。 そうしよう。


毎日寝不足だぜ、テンションもおかしくなっちまうYO!


最後の手段を使うとしますか、最終究極奥義『車で寝る』 唯一、クーラーがある場所。


この事を手嶋に話したら、すごい憐れに思われました。


だけど車のあの四角い吹き出口から、神風が吹くんですよ。 感動です。


けどね、家にいながら車で寝るって明らかに変だなって思います。


ガマンして寝よう、扇風機も涼しい風を送れなくてすまなさそうに頑張ってます。 もうしょ訳ないです、ってさ。

| 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

アジア人

先日ジーピット前に立ってた時の話ですが、ただ用もなく立っていました。


そこへ30代後半くらいの日本人と外国人の女の人が何かを確認しながらビルに入って来て、すれ違いざまに何の前ぶれもなくいきなり『フィリピン人?』と聞かれました。


『いや、違いますけど』と即答したところごめんなさいと言いながら階段を上って行きました、が外国人の女の人はこっちを見てめちゃくちゃ笑いながら上って行きました。


自分はそんなにフィリピン人な顔なのか疑問です、そしてフィリピン人だったら何か用があったのかも疑問です。 なぜ突然聞いて来たのか。


昔、水泳のコーチやってた時に子供から外人先生と言われていた事を思い出しました。 割と外人寄りの顔なのかも知れませんね、せっかくならイタリア人とかの方がオシャレな感じでいいんですけどね。


中山と呼ばれても言い直すのが面倒くさくて返事をするように、今後フィリピン人かと聞かれたらカタコトな日本語で『ワタシネ~ フィリピンジンアルヨ~』って言ってフィリピン人を演じて行こうと思います。


唯一知ってるフィリピン語は『マハリケタ』です、フィリピンパブにて習いました。

| 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

