2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

受賞記念パーティー


今日は由紀さんの受賞記念パーティーがありました、ついでにあおきりみかん約10周年祝いって事でワイワイガヤガヤ飲みました。


本当に大勢の方々に来てもらい大勢の方々に支えられ助けられて今のあおきりみかんがあるんだなと感謝です、けっこう飲んだ為に酔ってしまいテキトーになってしまいました。 最近は飲み出すと飲み過ぎる傾向があるようです。


色々な出し物もあり大いに盛り上がってました、司会のとみィと愉快が大勢いるためなかなか纏まらないパーティーを頑張って進めて必死な感じでした。


次は20周年を目指してあおきりみかんは頑張って行くんだろうと思います、10年先の事なんて想像がつかないので先の事を見据える前に目の前の事をしっかり見て頑張ろうと思います。

| 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

シンジとアキラ

どっかからパクった響きなタイトルですが、随分前から見てみようと思って止めたエヴァンゲリオンのDVDをついに借りました。


一枚ではちょっとと思って他に何か借りようと思って、何となく手にしたDVDがアキラでした。 20年くらい前のアニメであんまり面白くなさそうでしたが借りました。


ついにエヴァンを借りちゃいました、2・3枚借りようと思いましたがつまらなかったらショックなんで1枚だけにしました。


アキラとエヴァンゲリオンを借りてまるでSFアニメ好きみたいですが違います、なぜならもう1枚借りたDVDはAVP2(エイリアンVSプレデター2)これではSF好きみたいですね。


果たしてエヴァンは面白いのかどうか。

| 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

昨夜のおつり

昨日の夜はよく飲んだ、飲み過ぎたおかげで朝になってもバリバリ酒が残ってる感じな最悪な月曜日の朝。


二日酔いで気持ち悪い&頭痛い+暑さで1日仕事が出来る気がしませんでした、そんな朝はデスモーニング。 バッドモーニングを超えてデスモーニング。


しっくり来るネーミングだなとちょっと鼻で笑ってみるものの最悪な気分でした、チョベリバって感じです。


結局サボらずに仕事、暑さと二日酔いのダブルパンチでダウン寸前になりながら仕事。 二日酔いになる度に酒は少なめしようと思う事数知れず、それなのにこのザマさ。


男と女のラブゲームが頭の中で流れる、飲み過ぎたのは♪あなたのせいよ♪と歌いたいところだが、飲み過ぎたのは♪わたしのせいよ♪と自業自得を歌う他ありません。


ギリギリでなんとか1日を終えました、晩ご飯はせっかくウナギだったのに、ちょっとキツかったです。

| 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

下敷き


アイパッドを初めて間近で見ました、自分的には最新式の下敷きみたいなもんです。映像も見れちゃうよみたいな感じの下敷き。


ハイテクなこのご時世、どこまで進むのだろうか。 まぁそんなの関係ないんですけど。 オッパッピー

| 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今日も橋の下


今日も橋の下の日陰で休憩です。橋の下を眺めていたら、ふと昔よく言われてた事を思い出しました。


オカンによく『お前は橋の下で拾って来たんや』と言われてました、オカンにとってはほんの冗談だったろうと思いますが山中少年はちょっと信じてました。


本当に悪い冗談です、ついていい嘘とわるい嘘があると言いますが、確実に悪い方です。


今時の子供はこんな事を言われないだろうなと思います、昭和生まれな感じマックスです。


言われた事があるって人は他にもいると思います、なぜ橋の下なんだ。 親から子に受け継がれて行くからなのか。 そんな受け継ぎいらんでしょ。

| 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ギブアップしてもいいですか


ぶっちゃけ死にそうです、死ぬほど暑いです。 実際死ぬ人がいますからね。


花火大会に備えて市民の為に川の草刈りやってます、日陰がないので常に太陽に照らされています。


いくら太陽が頑張っても服は脱ぎません、焼けますからね。 だから太陽頑張るなっつーの、北風頑張れと思っても吹かないし。


休憩は唯一日陰の橋の下です、目の前に川のせせらぎが生み出す涼しげな自然なミュージックを聞かせてくれて気持ちいいです。


と、言いたいところですが、全然気持ちいくないです。 音だけで涼しくなれたらどんだけいい事か。


日陰から一歩出れば地獄です、この暑さでは純粋な心も荒みます。


明日辺りには熱中症で倒れるんじゃないでしょうか、倒れなくても倒れる演技しよう。 それくらいしたいと思うくらいイヤです。


どうせ花火見れないし。

| 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ウォーターメロン


やっぱり夏と言えばスイカと思う人はいるはず、もしくはスイカ割り。


シャリシャリとする歯ごたえが好きです、そして果汁がジュワっとなり甘さが口いっぱいに広がります。


やっぱり志村けんの食べ方で食べるのが一番うまいですね。


しかしスイカは野菜らしいから果汁ではない事に気付きました、スイカの汁はすなわち野菜汁となります。 果物でも野菜でもどっちでもいいんですけど、どーでもいい話です。


だけどクワガタやカブトムシにスイカをあげていいのかって話になったらそれはとても大事な話です、あげてはいけません。


あげたらヤツらはもちろん汁を吸います、目の前に甘いご馳走みたいなものがあるわけですから、何にも知らずうまいうまいと吸うでしょう。


しかしその後に下痢になってしまい寿命を縮めてしまう結果になります、理由はよく知りません。 吸い過ぎてしまうからだろうか、スイカの成分とかからなるのか。


まぁとにかくダメです、まぁブログ読んで下さってる人の中に飼ってる人はいないと思いますけどね。

| 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ヒリヒリ

真っ赤だな~真っ赤だな~♪背中。


昨日の試合で熱光線をたくさんくらったようで背中がめっちゃ痛いです、そして熱い。


前にとみィが日焼けして痛くてヒーヒーいいながら稽古をしてるのを思い出します、そこで触られたくない背中を何度も触ってとみィを苦しめて楽しんでいた事を思い出します。


稽古がなくて良かったです、稽古があったとしたら背中がヒリヒリしてるのを黙って堪えなきゃいけないところです。


いつまでヒリヒリしてんのか、もう少しの辛抱。



ん~、それにしても背中が痛てぇな。

| 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

大会報告


今日は待ちに待っていた水泳の試合でした、天気にも恵まれました。


本日出場したレースは50Mバタフライと50Mクロールです、目標タイムはバタフライは32秒でクロールは30秒です。


一年ぶりの水泳です、いつもしない筋トレをし、後はイメージトレーニングをして去年よりはちょっと自信を持って臨みました。


まずはウォーミングアップで水の感覚を確かめながら泳いでみる、残念ながら100M泳いだだけでちょっとバテました。 水が重い事を確認していよいよクロール。


隣には去年と同じように高校時代に日本で5位まで行った大先輩しかし先輩の専門種目は平泳ぎ、そしてちょっとメタボ気味だったので今の自分なら大丈夫なはずだと思いました。

そして飛び込み一気に30秒目指してダッシュ、25Mを過ぎた辺りから鍛えていたはずの筋肉が止めろ~止めろ~と悲鳴をあげる。 耐えろ耐えろと腕をブン回す、先輩と並んでいたはずが体半分の差を付けられゴール。 タイムは30秒8でした、目標タイムは出ましたが先輩に負けたので結局悔しかったです。 こうなったらもう30秒を切るしかないと次なる目標が出来ました。


次はいよいよバタフライ、後半を持たせる為の筋トレはしました。 後半10メートルの為の筋トレです。 後はキックと腕のタイミングよく泳ぐイメージをして出来る自分を想像しました。


隣には元選手ではないけど趣味的に水泳をやってる人でした。去年も一緒に泳ぎ負けましたが今年は違うぞと意気込み、飛び込む。


立ち上がりの25メートルは絶好調です、横並びでしたからこりゃイケるぞと思いながらもここからが正念場です。


後15メートル、去年よりやはりいい感じです、テンポアップ。乳酸地獄が来る前に泳いでしまえばいいわけです。


残り10メートル…、来ました筋肉が徐々に悲鳴をあげ始めペースダウン。しかし気持ちは前に前に。


残り5メートル、来ました恐怖の筋肉が止めろ止めろと大コール。 半分溺れているかのようでしたが何とか気力でゴール。隣の人にぶっちぎられました。


タイムは34秒1。 目標達成

| 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ロードショー

今日は金曜ロードショーのハウルの動く城を見ました、初めて見たんですが話がイメージと全く違ってました。 と言うより半分過ぎてから見たので話が何がなんだかよく分からなかったです。


かなり不思議な世界なお話でした、何より先入観にやられてました。 魔法使いと言ったらおばあちゃんなので、ソフィーおばあちゃんが魔法使いだと思ってましたが見てたらどうやら違うなってなりました。


全てが分からず終いでした、謎のハッピーエンドでした。


そして何より驚いたのは携帯電話でハウと入れただけでハウルの動く城と変換されて出てきた事です、そんなにメジャーなのかって思いました。


多分、キャシーンは見てさぞかし満足してる事でしょう。 メルヘンチックな恋にでも焦がれているがよい。ハハハ


来週はとなりのトトロ、やりすぎでしょ。 ミナミの帝王でもやって欲しいです。

| 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

