2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

団塊世代の夢なのか

岩風呂

露天風呂を作ってます、2人くらいはゆったり入れます。 岩を組んでどっかの旅館みたいな感じの岩風呂と聞いてすぐに思い浮かぶ感じのヤツです。


まぁ旅館に作ってるわけじゃないですよ、銭湯とかでもなく民家に作ってます。


豪華な庭を作って、岩を組んで露天風呂なんか作ってさー、夜空を見ながら日本酒をクイッとやってみたいねぇー。


なんて幻想を抱く事をない事もない、幻想だったらタダなんですけど、こんな不景気にマジで作っちゃってますからね。 花輪くんか!


殿様、お戯れですか?と尋ねたいくらいです。


って言うか岩風呂を作った事ないし、だからフィーリングです。 湯を張ったらぶっ壊れないように気を付けて、後はフィーリング。もちろん頑張って作りますとも。


すぐに飽きないといいでけどね、殿様。

| 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ヤバい粉

今日は花粉と言うヤバい粉にやられてクシャミを連発して稽古どころじゃないって感じでした、この週末は何かすごかったです。


鼻だけ日焼けしたみたいに鼻が赤いです、鼻をかみすぎました。 目はかゆいし散々でした。


稽古前の写真の撮影もクシャミしてる顔、もしくはクシャミが出そうな変顔ばかりかも知れません。


東京公演中に悲惨な状態はイヤなので今日から毎日ヨーグルトを食べよう、花粉症に効くらしいですからね。


今日はクシャミし過ぎで疲れました、鼻にオロナイン塗って寝よう。

| 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

要は根性論

今日は稽古でオープニングなどの音で動くところをみっちりやりました、なかなかハードでした。 気持ちは毎回フルパワーでも足が若干付いて来なくなる、若くないのかなとちょっと悔しくなります。


まだ若いはずだと気合いで頑張ってみる、そうすると見た感じが変わってくるようです。 だから大事な事は気合いなんだと思ってます、最終的に頼れるものは己の気合いって事です。


明日も頑張ろう、度肝を抜いてやろう。 バカやろう。

| 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ぶつけやすい場所

朝って足の小指をぶつけやすい時間帯だと思います。


なぜなら寝起きでまだ目が完全に覚めてない状態で仕事など出掛ける為にその事ばかりに頭が働き、足下まで注意力がいかなくなり体の一番端っこの足の小指をぶつける。 と言うメカニズムだと思います。


今日の朝一番にけっこう派手に足の小指ぶつけました、おかげで一瞬で目が覚めました。 悶絶しました。


当たり所のない痛みをただイタタタタタタタッと耐えるしかない。 今日1日で発していい『タ』の回数があるとしたら、一瞬でオーバーです。


記憶に残る小指ぶつけがあります、あおきりみかんの公演の本番中に舞台上でセットでぶつけました。 芝居中でしたが耐えきれずに小さく『フンゴーッ』言ってしまいました。 耐えるのは至難な事だと思います。


今日ふと身の回りの色んな人が足の小指をぶつけるのを想像してみました、何もなかったかのように耐えられた人はゼロです。 全員ぶつけた瞬間、指を押さえてました。


まだ痛いし、10時間経ったのにさ。


一番打たれ強い足の指は小指なんじゃないかと思います。

| 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

東京に向けて

今日は名古屋公演終わって、ちょっと久しぶりの稽古。 3日も空く事はなかったから3日が長かったような短かったようなって感じ。


特にする事がなくムダに過ごしてました、多少は役の事を考えてみたりしました。


今日からは東京公演に向けて劇場のサイズが変わる為に色々変更点があるからみんなで洗い直す、名古屋と同じ風にやると失敗するからちゃんと覚えないとマズそうです。


1人くらい間違える人が出るかもなー、苦手そうな人がけっこういるし。 その中の1人に入らないようにせねば。


間違えてカッコ悪い事にならないように頑張ろうと思います、芸文フェスティバルでグランプリをいただいてますし。


グランプリってのがどんなもんかはよく分かってないんですが、悪いものではないんでしょうけど。 悪いものにならないようにしないとって思いますね。

| 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

カレー部活動

インドカレー

とみィと2人でインドカレーをナンで食べました、どうしても最後にカレーが残ってしまい最後はスプーンで飲む事になってしまいます。


出来ればナンを食べきると同時にカレーが無くなって欲しい派です、インド人はその辺はバッチリなんだろうと思います。


辛さは普通派です、辛いのはあんまりだからまだインドカレーを語るには早いと思っているので何にも言えません。


カレー好きを語ってますが、実はそもそもインドカレーを食べた回数が今までに3回くらいです。 美味しい店とか分かりません。 聞きたいくらいです。

| 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

名古屋公演終わりました

名古屋公演が無事に終わりました、今回も沢山のお客さんにご来場頂きとても嬉しかったです。 始まると本当にあっという間に終わったなって感じです。


ドタバタしてましたが本番は集中して6回ステージ終わりました、やっぱり最終日が一番疲れます。 2回やった後に片付けですからね。


片付け中の頭の中は早く終わらせて打ち上げでビールを飲む事しかなかったです、一口目のビールがめちゃくちゃうまかったです。


打ち上げと言ってもまだ終わりではないので、ちょっとひと息入れる打ち上げでした。


再来週には東京公演です、数日稽古が休みなんでしっかり休みたいと思います。

| 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

2ステージ目終わり

今日は2ステージ目でした、個人的にはミスなどはなく落ち着いて出来たのではないかと思います。


終わった後に好き勝手にやった感じがしました、最低限演出に言われた事は守り後はその場の空気で楽しんでやっちまいました。 演技したっけなって感じでした。


いいのか悪いのかよく分かりませんけど、やっててつまらんより楽しい方がいいだろうって思います。


明日は2回あるのでバタバタはするとは思うけどその場その場で役として立っていればOKって事で楽しんで行きたいと思います、しかしちゃんと集中して引き締めてやらなければ。


本番が始まってしまうとあっという間に公演が終わってるので後悔のないように頑張ろう、早くビールで乾杯がしたいです。 今、一番したい事。

| 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

本番初日

とうとう本番初日でした、本番直前でもなぜか本番な気がしなかったです。 ギリギリまで稽古していたからいっぱいいっぱいで、難しい事やら余計な事を考えるヒマがなかったからなのか?


本番に関してはまぁ色々ありましたが大きな失敗がなく終わったのではないかと思っています、沢山のお客さんにビックリでした。 良かったです。


明日の入り時間が珍しくちょっとゆっくりなのでしっかり寝て、頭を整理して朝スッキリ起きたいもんです。


まだまだこれからです、怪我なく最終日まで頑張ります。


とにかく今日は疲れました、帰りにミニストップで抹茶ソフトクリームのミックス食べたらめちゃくちゃうまかったです。

| 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

明日から

会場入りして2日目、なかなかバタバタした一日でした。


帰り道に明日は本番か~、なんて考えてたら本番前に必ず行ってしまうラーメン屋についつい行ってしまいました。 遅い時間に食べるのは気が引けましたが、本番前はチャーシュー麺って決まってるのでチャーシュー麺です。


公演をパワフルに乗り越える為の願掛けみたいになっちゃってます、意気込みながらラーメンを喰らいました。 久しぶりに食べたんですが、やっぱり最高でした。


明日には顔がパンパンにむくみそうな真っ黒い醤油ラーメン、食べた数分後には喉がめちゃ渇く醤油ラーメンです。


明日からの本番無事にやり切れますように~


久しぶりで胃がもたれませんように~

| 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

