2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

のんき君が行く

かわいい後輩達

今日は稽古場に顔を出しました、提出物も有ったってのもありますが、みんなに会うのが一番の目的です。 とか言っても嘘臭いんですけどね。


本番の東京には行けそうにないので、通しを見ました。 偉そうな事は言えないけど短期間で大変そうですが、精一杯頑張って欲しいです。


稽古後に松野達がご飯に行くと言っていたので、そのまま帰るのもちょい寂しげだったので便乗しました。


かわいい後輩達と久しぶりに話す、正手君だけは後輩と思えないです。まぁそんなこんなでちょこっと芝居の話をしました。


久しぶりにみんなに会って思いましたが、よく見てる顔だなとなんか安心しました。


今回は不参加で稽古場に顔を出すと、ちょっとレアキャラっぽい扱いを受けるのがちょっと気分いいです。


その辺がのんき君の扱いを受ける理由なんでしょうね。

| 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

デスクに向かう時もある

ちゃぶ台

久しぶりに机に向かっています、机って言うかちゃぶ台ですけど。 お礼状を書いてます、なかなか字を書くことがないのでここぞとばかりに字の練習です。


それにしても机に向かうのはけっこう過酷です、土木作業と同じくらい過酷です。


ちゃんとしたデスクだったら過酷じゃないのかなとか、思っちゃいます。字も上手くないし。


昔から字がヘタクソで習字を習いたいと向上心を持って親に言ったんですが、あっさりダメだと言われ習えませんでした。


字がヘタクソだけど、山中的に一生懸命書いてますのでご理解下さいませ。 って言うか、占いホテル終わってけっこう経つな。 その辺は気にしない気にしない。

| 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

メダル

金メダル

今日のニュースと言えば浅田真央ですね。

初のオリンピックで銀メダルを獲得ってやっぱり凄いんでしょうね、自分には次元が違い過ぎて分かりません。 銀メダルなのに悔しそうな顔してたのが印象的でした。


自分の部屋にもメダル有りました、金メダルです。

けど何でもらったものか覚えてないです、高校の時にもらったものっぽいです。 けど覚えてないくらい大した事ないメダルなんだろうなってとこです。 『賞』ってあるけど何の賞なのか、そんな誉められるような学生時代は過ごしてないけど。

しかもキーホルダーになってるし、どこかの旅行のお土産のキーホルダーだったらショックです。


何でもらったのか記憶がないのが悔しいです、オリンピックでもらったメダルは絶対忘れないんでしょうけど。


冬のオリンピック、ルールが分からないものが多いですね。

| 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

おいおい

最近あっちこっちで出産したなんて話を聞いてましたけど、自分の身内でもありまして甥っ子がまた1人増えました。


まだ見てないんですが、なんかちょっと嬉しいです。 色々苦労をしてる弟夫婦が子供を増やすなんて、すげーなって思います。


結婚すらしてない自分にとって2人目の子供なんて摩訶不思議アドベンチャーです。


不景気でヒーヒー言ってますが、頑張ってもらいたいものです。 政治についてよく分かってませんが、子供手当を早く実施してくれって思います。


名前は何にするんだろう、長男が『うみ』だから次は『やま』か? そしたら山中山、下から読んでも山中山違うかっ。


下から読んでも山中山ではあるな、でも厳密に逆から言うと、まやかなまやだな。

| 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ミスターチャイルド

新品のブランコ

公園を工事中でまだ新品のブランコ、しかも子供サイズのなんてなかなか遭遇出来ない。


これは座った人第一号になれるじゃんと、とても大人気ない思いが湧いて来ました。 第一号ってけっこう貴重ですからね、出来たての橋を渡る為に並ぶ人もいたりするわけですからね。


スケールは小さいけど一号に変わりはないのです、だけど子供サイズなんだよなぁ。 座れないんすよ、頑張れば座る事くらいは出来そうですが、座ったら座ったで今度はモラルの欠けたオトナになってしまいます。


だからさすがに止めました。


しかたねぇ、誰かに第一号を譲るぜ。 対象年齢は三歳から六歳だそうだ。


小さい頃に公園のブランコで一回転するのが夢でした、しかしそれを成し遂げたと言う人物が近所の友達の親戚にいるって話を信じていたあの頃。

今では絶対に無理と思ってしまっているオトナです。

| 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

究極の選択

なかなか究極の選択なんてないと思うがたまにある、あんまりあって欲しくないとは思うけど。 他の人にしたら究極ってほどではないけど、自分にとって究極なら究極だからそうだ。 遭遇したら決めないとだめだから決めるけど、簡単に決められない。


考えてもキリがないってなってくる、どちらにしようかな天の神さまの?で決めたくもなる。


どっちを選んでも結局選ばなかった方のが良かったのかなって思ったり、決められない男なんだと現実を知りちょっとブルーになる。 男らしくビシッと決められる男に憧れる。


考えると毎日何らか何かを多分選択してる、選択だらけじゃんって思うと気が重いからこんな事考えなきゃって思った。


気楽なのんき君になりたいなぁ、くだらない事を考えてる辺りがのんき君かも知れないけど。

| 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

夢中、夢中よ♪

オリエンタルのグァバジュース

オリエンタルのグァバジュースを買って飲んだら美味しくなかったです、昔から変わらないパッケージで昔と変わらない味…と言いたい所ですが初めて飲んだんです。


昔から知ってたもののこんな味だったんだとようやく知る事が出来ました、何とも言えない感じです。 けどトロピカルなのは間違いないです。


缶に写ってる南国の女の人がノッペラボウなのには驚きです、遠くにいるならまだしもアップなのにノッペラボウなんで怖いです。


多分こだわりなんでしょう、こだわりは必要ですからね。 成功する人にあるものってこだわりなのかも知れない。 こだわりを持とう。 グァバジュースでこんな事が思えるなんて、トロピカールアリガトゥース。


けどこのジュースにはハマらないです。

| 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今頃、みんなは

あおきりメンバーが今日から京都に向かって行ったみたいで、今頃は京都の古い街並みを眺めながら酒を飲んでる事でしょう。


そんなワケがない、日曜日の本番に向けてヒーってなってるかも知れないです。


昨日は稽古場に行ってみんなの状況を見てる自分の姿が大層のん気な男に見えたそうで、のんき君と名付けられました。


劇王の時と顔が全く違うようです、ほんとかよって思いますが。 けど、どっちがいい顔だったんだろうか。 自分では全く変わってないつもりですけども。 劇王の時は一応なんか背負ってましたから、自分で言うのも図々しいですが多少シブい顔だったかも知れません。


今はのんき君です。 ただのんきに過ごしてるわけでもないですけどね。


今は京都にいるあおきりのメンバーが心配です、けどあんまり心配してないぜ。

| 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

1人で回転‏

回転寿司

1人で回転寿司に行きました、1人はなんにも気にする事なく自分のペースで食べれるから気楽だなって思いました。


しかも遅い時間に行ったので他に客はゼロでしたので貸切状態でした、むしろ店員さんは来るなよって思ってたかも知れないです。


回転寿司は座ったらすぐに食べられるから早くていいです、吉野家とかマックよりも早いと思ってます。


6皿食べました、寿司はやっぱりうまい。しかも百円だから安い、滞在時間15分くらい。


1人だから誰かに相談する事もなく、自分で全て決める。1人で行った寿司屋で何を食べるとかこれくらいの事ならすぐに決められる。


何でも簡単に決めれたらいいのにって思います、簡単な事じゃないから簡単に決めらんないんだろうけど。んー、困る事がいっぱいだ。


ずっと取られずに海苔もちょっとしんなりしてるツナサラダの軍艦巻がいつまでも何にも干渉される事なく回り続けるように、何にも考えずに回ってられたらラクそうだな。けどそれではつまらないもんな。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

踏み込んだ事のない場所

近所の先輩がバンドをやっていて、日曜日にライブがあるから来てくれと言われどんなもんかと思い見に行きました。


ロックと二次元(アニメ)が融合したライブ、つまりアニソンのライブでした。


そして先輩の歌を聞きに行ったものの残念ながら、すでに出番が終わっていたようで聞けませんでした。 ひと通り終わったって状態でした。


スクリーンにアニメが映されていてコスプレした人が沢山いました、確実に場所を間違えた人な感じでした。 ある意味アンダーグラウンドでした、知らない世界に入りこんじゃった人でした。


正直、居心地は良くなかったです。 次々に流れるアニメソングに盛り上がる方々に圧倒されました。


そんな状況でライブが再開され、見たことある人がステージにいました。 何度か舞台で見たことがある『ありさ』さんでした、色々やってるみたいです。


そんなこんなで不思議空間でボケ~っと時間を過ごしました、次も来てくれと言われましたが困ったところです。 先輩の歌は聞いてないから聞かないとなぁと思うけど、けどねぇ~。

| 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

