2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

一週間後には…‏

来週の今頃はどんな気分になってるんだろう、劇王の結果が出ています、出来れば笑って酒でも飲んでいれたら最高です。


むしろそれしか目標がありません。 スポーツじゃなくてもれっきとした試合ですからね、勝つか負けるかどちらがいいかなんて聞かれたら当然勝ちですから。


自分達がうまく演じる事が出来たらいいってわけでもないし、みんな狙ってるんでしょうからね、緊張感が湧いて来ます。

けどジタバタ考えててもしょうがないけど。

とりあえず他の人に構ってないで、自分が稽古の成果を発揮出来るように稽古を頑張るという事か。


勝つとかいいやと言えばいいし。 観に来てくれる方に楽しんでもらえたらいいや。


一週間後には何にせよ開放感マックスになっているはずだ。

| 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

SURUME

スルメ

最近の密かなマイブームです、スルメです。 地味にうまいです。

昔から食べてましたが今になって美味しさに気付きました、こんなにうまかったとは。

ポテトチップより断然スルメです。

こないだコンビニで稽古帰りにスルメでも食べるかと思って買ったんですが、ちょうど鹿目団長の誕生日だった為にプレゼントしました。

団長が家でビール片手にスルメをカジカジするのを想像したら笑えます。 噛みちぎろうとグッと引っ張り、ブチッとちぎれた拍子にゴムパッチンを食らったみたいに頭が後ろに吹っ飛び、そんなのなかったかのようにウマいと言いながら食べて欲しいです。

素朴な味ながらコイツやるなって思います、ポケットに入れておきたい大人テイストなアイテムです。 クロレッツではなく、スルメ。

| 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

次から次へと

神頼みしたばかりなのに事が起きる、神様は助けてくれないのか。 あてにしちゃいけないってか。


タイミングがいいのか悪いのか、ある意味いいけど最悪って感じか。


全く色々。


気合いだけでは追い付かん、ハゲるっつーの。

| 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

チュッチュッの木

今日は昼間は雨でテレビを見ていました。
時代劇を見ていてCMの時にチャンネルを変えて、そろそろ始まるかなって思って戻して見てました。

しかし何か変で話がそのCM前と変わっておかしいなぁ~、と思ってたら同じ時間帯に二つやってるんですね。

違いに気付くのが遅すぎました、紛らわしいです。 皆さんも気を付けて下さい。


さて今週の木は


第28回『木まぐれジュリエット』


チュッチュッの木


二本の木がうまい具合に合体してました、なんかちょっとエロいなって思いました。 そーゆーお前がエロいわって感じですかね。


木はサルスベリなんですが、たまたまバッテンになる形で伸びてた木がたまたま互いを引き寄せたみたいな。


何かちょっと微笑ましいと思いながらも、何かちょっとムカつきました。


けっこう軽く引き離せました、ムカついたからとかじゃないですよ。 くっ付き具合の確認です。


またくっ付いたらええやん。



木まぐれジュリエットがちょっと雑と思われそうですが、自分の知ってる木も尽きて来たので許して下さい。 そこで終わらせず、幅広く行きますので温かい目でよろしくお願いします。

| 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

詣でる

近所の神社

色々を含め神頼みしておこう、そしたらちょっとだけ拠り所が出来るかも知れん。


拠り所が欲しいほど限界なのかって思われそうですが、実際そうではないですよ。


ただ産まれてから欠かさず初詣に行ってる近所の神社に、今年はまだ行ってない事を思い出したもんだから行った感じです。


少しのお賽銭でちょっとでも助けてくれるなら頼りますよ、そりゃ~。とかちょっと思いながら。


願い事は、ギャルのパンティおーくれ(使用済み)です。 ただの変態ヤローみたいなんでこんなもんで。


願い事は、7人目の嵐のメンバーになーりたい。です。 どう足掻いても不可能だろ。


願い事は、iPodおーくれ。です。 パソコン持ってないだろ。


願い事は、明日天気になーあれ。です。 明日の天気予報は雨だろ。


願い事は、ひ・み・つ。です。



多分、イラっとした方が何人かいますね。


今年になってやり忘れてた事を一つやったような気がしました。

| 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

自業自得

やりたい事をやり続けられたら最高だなって思います、たまには耐えないといかん時があるって事です。


仕方ないって思うしかない、けど自分のせいだからな。

ちょっと残念そうな顔も見たくなかったな、もっと真面目にやってりゃ見る事もなかったのに。

| 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

幸=不幸?

運が悪い事って続くもんなんですかね、この最近の自分の運の悪さって何なのって感じです。 今日は車が急に壊れました。

はい?って感じでした。

神はまだ見捨ててなかったようで何とかなりました、奇跡的に助かりました。 不幸中の幸いって言葉をよく聞きますが、まさにそれです。 出来れば幸いだけでいいんですけど。 そうは問屋が卸しませんって具合に不幸も連れて来ます。


結果、プラスマイナスゼロです。 うまく平均とれてるわって感じです。


幸せがあるから不幸せが引き立ち、不幸せがあるから幸せが引き立つんですかね。


けどただのゼロじゃないですからね、プラスとマイナスを味わったうえでのゼロですからトータルで見たらある意味プラス、じゃあ万々歳じゃんって思っていられるポジティブな男になりたい、で有りたい。居続けたい。


助けてくれる人がいるから、なりたい有りたい居続けたいって思っていられます。ありがとう。


だから運が悪いの一言で片付けてやらねーよ、転んでもタダでは起きねーからさ。 かかって来いや。 そもそも幸せって何かよく分かんねーし。

| 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

巻物

ケフィアのロールケーキ

いかにもなんかの忍術の記された巻物ですが、ロールケーキです。


ケフィアのロールケーキらしいです、それを知らずに食べましたロールケーキと言えば真ん中は生クリームだと思って食べた為に、これ酸っぱいし腐りかけかよ!となりました。


チーズクリームみたいな中味と知っていれば美味しく食べられたのに残念です、脳が生クリームと思っていてチーズクリームだったのでそのギャップにやられました。


たまにそーゆーの有りますよね、こーゆーズレって不思議ですけど面白いですね。


ほんとタマにでいいですけど。 せっかくなら美味しく食べたいですから。

| 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

コロスケ

ブログを更新しようと霞む意識の中、いつの間にかその指が止まり、むかえてしまっていた朝。


まっ、寝ちまったので仕方ない。


さて今年初の『木まぐれジュリエット』は日にちをまたいでしまいましたがいってみましょう。


第?回(調べ中)『木まぐれジュリエット』


第何回か分かんないです、いいかげんタイトルの(仮)もなくします。


コロスケ


名前の由来はもちろん見た目です、この木は多分杉の一種ですね。 ヒマラヤスギかな~、分かんないです。

このコロスケは日本にあまりない種類ですね、チョンマゲ部分をとってしまえばどこにでもある木になってしまいます。



当然ながらお客さんの家の木です、勝手にこんな事をしました。 もちろん一年このままです。


ただの悪ふざけに近いですが、去年からチョンマゲにして、意外にウケたようで今年も去年みたいにやっといてと言われました。
悪ふざけからの、本気です。

こうなったらコロ助のかたちにしてやろうと思いました、チョンマゲがオッケーなら多分何でもありです。

来年には顔と胴体を形作るとこからです、完成までは時間がかかりそうです。 問題があるとすれば、仕事中にやっててこいつに時間を費やしてる事がバレないようにする事ですね。

| 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

ちょっと葛藤もしつつ

気分転換

たまには息抜きしないとあかんです、ビールを飲んでちょっと気分転換です。 何かモヤモヤしてたらツレからの救いの電話。


誘いの言葉に2つ返事OKです、本当に飲んじゃっていいのかとか思いちょっと葛藤もしつつですよ。 写真の通りビールが目の前にありますけど。


息抜きは必要な事なんでまぁいいか、もうここからは気が抜けないし何か色々一度リセットして目標目掛けてダイブです。


だから今日だけはサボらせて。


くれぐれも息抜きばっかりしてないですよ。

| 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

