2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | スポンサー広告 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

2009年終わり

今年はいい一年だったのだろうか、どうなんだろう。

こんな事を考えても、いい一年だったと思った一年が今のところない気がするから多分今年もいい一年ではなかったのかもしれない。

そもそもいい一年ってどんなのかよく分かってないので、考えるのが無駄っぽいですね。


ただケガや病気もなく健康で過ごせたので、ひょっとしたらいい一年だったかもしんない。


けどいいとかわるいとかいちいち考えるのも面倒なんで、普通って事で。


来年は最高を目指せばいいか。 最高とか言うと、最高ってなんだって事にもなって来ますがね。


何にせよ、今年最後の更新って事でちょっといい事書こうと思ってる辺りがダメですね。 大して賢くもないくせに。


まぁ今年も終わる事だし、部屋も綺麗になったので心の乱れも洗われたって事で来年も気合い入れて行こうと思います。


来年もよろしくお願いします。

| 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

山中君の事件簿

鏡餅

今日の夕暮れ前オカンが自分を呼ぶ怒りの叫びが聞こえた、何事かと思い自分には心当たりがないか胸に手を当てるが特にない。


どうしたかと問う、鏡餅を倒しただろうと聞かれた。 もちろんやってない、どうゆう事が事態が飲み込めずにいた。


よく鏡餅を見るとおかしい、沢山置いていたはずのタツクリが一匹しかいない。 もちろん食べてない、誰だ。


ここで容疑者は3人。


オヤジ・おばあちゃん・その数分前に庭で見た野良猫の2人と一匹。


犯人はこの中にいる!


犯人は……



どう考えても野良猫だ、この数日前からウロウロしてるのを目撃してました。


食べるチャンスをうかがってたんでしょう、そしてとうとう強行したようです。 しっかり食われてしまいました。


とんだ泥棒が侵入してきました、過去にも色々食われてます。 やられっぱなしです。


次は捕まえて吊し上げてやりたいです。


って言うか、家のドアをちゃんと閉めろって話ですよね。 いつでも開きっぱなしなんですよ、うちの勝手口は。


不用心極まりないです、けど泥棒ネコ以外の泥棒はまだ来てないんです。 それが不思議なくらいです。

| 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

弱火

台本

これが今回の台本です、勝手に公開です。 いいのか分からないけど、こんくらいならいいって事で。


手にした事でやるんだって実感が湧いたとこです、一年前の今頃もこんな感じだったのだろうか。


気合いの炎が弱火でついてる感じです、勢い余って強火にしないようにしよう。 焦げ付くし。


やるのか? やるんだぁ~・やらねば・やるぜ!
まで行かないように『やるんだぁ~』止まりくらいで。


弱気じゃないです、弱火。

| 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

大掃除(予定)

汚い部屋が攻めて来ます、テレビやら何やらが掃除してくれよと訴えてきます。

大掃除ってけっこうな重労働ですからね、狭い部屋にごちゃごちゃ物が散らばってます。

部屋の乱れは心の乱れって考えると、今自分の心は乱れてるんだと思ってしまいます。

気持ち良く来年を迎えられるように掃除して、心の乱れらしき物を洗いざらい流したいです。


けど部屋が綺麗な時が基本的にないので、常に乱れてる事になるのかと思うとさすがにそんな事ないだろと自分に言い聞かせる。

そう思うと本当に部屋の乱れは心の乱れなのかと疑います、もしくは本当に常に乱れてるのか。

まぁとにかく言い訳じみた事を言わないで掃除をしよう。

一応ちょっと前から1日一個物を片づけてたし、5分分ぐらいは稼いだっしょー。 いや3分、いや2分か? 大して変わらないですね。

綺麗にして、やってやった感に浸りたいと思います。

| 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

記憶にございません

昨日飲んで帰って来て、朝起きたらビックリしました。


足がヒリヒリするなと思ってみたら四カ所を火傷してました。


起きたら隣に知らない女の人がいたとか思いました? ちなみにそんな事今までないです。


記憶が飛ぶほど飲んでないって言うか、飲んでも記憶が飛ぶ事自体ないんですが、どこで負った火傷か分かりません。 よく分かんないですが、水ぶくれになってる程度で良かったです。 燃えてたらシャレで済まない。


年末は何かと飲む機会も増えるのでエスカレートしないように気を付けないといけないって事、どちらかと言うと羽目を外したがるタイプですからね。


これ以上ケガを増やさないようにしよう、何かの占いか何かで今年はケガに気を付けようって言われてた気がする。


今頃思いだしても今年はあと4日。

| 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

忘年会です

忘年会

今日は地元の古くからのツレと忘年会です、この年令になるとなかなか会ったり出来ないので貴重です。


忘年会自体なかった予定なんで嬉しい限りです、これで今年にあった嫌な事とか忘れられそうです。


そんなに嫌な事なんかなかった気もしますけどね、あったかも知れないですが覚えてません。 記憶力がないのでそれだけ幸せです。


今年もあと5日しかないなぁっと思うと、一年の短さをひしひしと感じます。


あと5日か…、全然年末って感じがしません。 年末だから特別に何かするわけでもないし、セリフを入れる事が最重要ですね。


あと餅を食べ過ぎない事。

| 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

クリスマスっすか

クリスマスだけど暇な人達

今日は劇王の稽古初日でした、しかし団長が多忙の為、稽古はほとんど出来ませんでした。


団長が来るまでどーでもいいよーな話で何か盛り上がってる感じです、クリスマスを微塵も感じさせない彼らです。 クリスマスだけど暇な人達がここには沢山います。


そもそも初日は明日の予定でしたが、山中的な事情で今日になったんですけどね。 だから多少の反感を買ってるかも知れませんが、気にしません。


クリスマス? 今日は自分のオヤジの誕生日です、今日の献立はオヤジの好きな手巻き寿司です。 けど稽古なので食べ損ねました。


劇王がんばろうって感じです。

| 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

今週は何の木フッフー

シキザクラ

今日はクリスマスイブですね、まぁ家に居ますけども。 クリスマス反対派です。


とか言いながら、仕事中に山下達郎の歌を口ずさんでました。 反対派になりきれてなかった自分が悔しいです。


さて今週の木は


第26回?『木まぐれジュリエット(仮)』


っていうか、現在何回目か分からなくなりました。


シキザクラ


もう散ってしまいましたが、ちょっと前までは咲いてました。


春と秋の年に2回咲くサクラですね、春に咲くみたいにバァーっとなりませんがちょっと控え目に咲いてました。


冬に咲くサクラも控え目では有りますが綺麗です、寒空に薄いピンクが映えてます。


今は散って春にまた咲く準備に入ったところでしょうね、また春になったら楽しませてくれる事でしょう。


でわ、また春に会いましょう。と言いながら木枯らしに吹かれて散っていきました。


チャンチャン。

| 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | 木まぐれジュリエット(仮) | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

おしるこ万歳

愉快が奢ってくれたおしるこ

愉快が奢ってくれたおしるこまだ飲んでません、17日に買ってくれたんですがこれを自分が選んだわけでもなく半分嫌がらせでおしるこをチョイスしただろう愉快。


もう半分は優しさだと思います、しかしせっかく奢ってくれるなら選ばせろや!って思います。


気持ちは嬉しいよ愉快、けど選ばせろや!


冬だし寒いからね、温かいおしるこ。 けど選ばせろや!


糖分は足りてますよ、だから選ばせろや!


って思います。


だけど愉快はいいヤツです、そうだお礼に今度おしるこ奢ってあげよう。


もちろん選ばせんよ、買って渡すから。しかも2本にしよう。 渡した時の愉快のリアクションを想像して、そのリアクションを当ててやる。

| 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | 絵日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

≫ EDIT

オッサンとの約束

2週間前に飲み屋で初めて会ったオッサンにボーリングを勧められた、で練習してるから来なよと言われ2つ返事でいいよって言ってその日が今日だった。


約束通りに言われた時間に行きました、しかしオッサンは居なかった。


普通ならば連絡先くらい聞くものだが、行けばいいやと思い自分の名前だけ教えておいただけでした。

このご時世に連絡先も名前も何も知らず、約束すると言うのはダメなようです。


マイボール作ってもらうつもりだったのに…


全くいらないけど…


作ってもらって『おれ、マイボール持ってるんだ』って誰かに言いたかったのにさ。


酔っぱらい同士の会話はあてにならないって事ですね。

| 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | 日記 | 劇団あおきりみかん | 山中びより - second season - |

| PAGE-SELECT | NEXT

